--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 17:43

NO.6 -ナンバー・シックス- #06「密やかな危機」

映像関係

ホモホモしいのの本番は、来週です。
カットされるかなぁ……はは┐(´д`)┌ヤレヤレ

・NO.6とは。
他の町との設立経緯が明らかに違うってことでしょうかね。
あの管理社会は、他の町から来ると、驚くレベルってこと?
文化を取り入れることが嫌なのはなぜかな?
だからこそ、情緒がちょっと偏っている沙布みたいな女の子も出来上がるんですが…。
ピカソの画集を町の中に入れられないっていうのはなぁ…。
所で、名字無いんですね。
管理しているから名前だけで構わないってことか?

・違うものか、消毒されたか。
おばあさんの遺品が少ないどころか、取り換えられているってこと?
そもそも完璧な管理下に置かれていて、匂いすらしない場所なのかな?
いや、でも人の体臭ってそうそう消えるわけじゃないし…。
消毒されたってことなのかな?
疑問を持つものは排除する社会のようですから、紫苑がいないことにここで気づくのが怖いですね。

・盗聴を危惧しているのか?
早速カランに会いに行った沙布ですけど、決して重要な『言葉』は紫苑のお母さんは喋りませんね。
やっぱり盗聴を気にしているってことなのかな?
それにしても筆談しようとか提示できないものなのか。
危険な言葉は全部沙布が言っていますけど…。
「好き」の感情を通り越して「愛している」まで行き着いた沙布。
一方紫苑さんは……彼には彼氏がいるとかどんな状態だよwww

・遺体は臭う
腐敗しますからね。
犬のために葬送の歌は歌ってもらえたんでしょうか?
凍った大地を掘るとか大変だなぁ…。

・ネズミが危惧したこととは。
力河にどうやって頼んだのかってことか?対価を心配したってことかな?
うろちょろされると計画が~とか言っているけど、純粋に心配したってことですよね?
あの辺のよりとりをホモホモしいとかいうと、来週なんてどうすんだよ……ヽ(`Д´)ノウワァァァン
壁を壊せばいいというのは、「ベルリンの壁」レベルですよね?
国境をなくせばいいとかいうお花畑思考まで行き着いてませんよね?
どう頑張っても一緒に慣れない人たちを分けるためのものですからね。>国境
そう簡単に混ざらない。絵の具のようにはいかない、とネズミが言いますが、絵の具だって固まったら混ざりませんよ。

おとぎ話ならではのユートピアかな?

既に世界が崩壊している時代での『壁を壊す』ってことなんでしょうね。
沙布の扱いがなぁ…確かに紫苑とネズミの物語ではあるんですが、彼女をもう少し丁寧に扱ってほしい。とっても良い子なのに……(´・ω・`)ショボーン

テーマ: NO.6
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NO.6 第6話「密やかな危機」
「何があっても… 殺されたとしても 君の傍にいる」 ネズミと?6 どちらを選ぶのか―― 戻ってきた沙布は治安局に拘束される事に…!    【第6話 あらすじ】 NO.5に留学していた紫苑(シオン)の友人・沙布...
WONDER TIME【2011/08/12 20:03】

(アニメ感想) No.6 第6話 「密やかな危機」
NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)梶裕貴、細谷佳正 他商品詳細を見る 祖母の死によりNO.6へ戻った沙布。だが祖母が残したとされる遺品を見て、NO6に不審を抱くようになる。沙布は紫苑へ連絡をとろうとするが・・・ ↑ポチって押して頂けると?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2011/08/12 20:28】

アニメ「NO.6」第6話。
第6話「密やかな危機」TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。TBはなるべく本家の記事(http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-886html)に返してくださるようお願いします俺とNO.6、どちらを選ぶ。「NO.6」第6話のあらすじと感想です。愛する者と憎む...
渡り鳥ロディのミラーブログ【2011/08/12 20:51】

NO.6~#06「密やかな危機」
 理想都市「no.6」で暮らす紫苑は12歳のある夜、ネズミと名乗る少年に出会った。 あの日から4年後、紫苑を待ち受ける運命とは。第5話目。 紫苑の幼馴染サフは都市no.5へ留学中...
ピンポイントplus【2011/08/12 23:16】

アニメ NO.6 第05話 感想
 アニメ NO.6  第06話 『密やかな危機』 感想  次のページへ
荒野の出来事【2011/08/13 13:08】

NO.6 第6話 「密やかな危機」 感想
小さなヤキモチ。 紫苑、意外とモテる? 先週の展開は良かったですね。 残念ながら、今週はゆったりモードに再突入した感じ。 簡単なあらすじにすると、三行ぐらいで書けてしまいそう・・・
アニメとゲームと情報局!【2011/08/15 04:21】

冬の寒さ以上に不穏な空気が流れ出してるNO.6の悪夢の舞台に、ついに幼馴染の沙布までもが巻き込まれていく( ̄口 ̄;)!!! NO.6 第6話『密やかな危機』
 沙布がNO.6へ帰国したのは、やはり祖母の逝去だった!!  NO.6へ入国する際のブレスレットを受け取ったものの、ピカソに関する物は持ち込み禁止との事(>_<)  アートブックすら持ち込み禁止とは、まるで ...
シュージローのマイルーム2号店【2011/09/13 23:55】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

