24

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 00:32

夏目友人帳 参 #08「子狐のとけい」

映像関係

歌うといい声なんですけどねw
オリジナル回だし、本編に絡むわけじゃないし、良いED歌ってくれてるわけだし、今回はスルーでw
つか、ジブリでそれなりにスルーできるのは周りが全部素人声優だからなんだなぁ…。
本職に混ざると気になる気になる。

・いや、君に会いに来たわけじゃないから。
滋さんとの家族団らん良かったですね。
お父さんとこんな感じかなぁ?と夏目は思っているようですが、違いますw
もっと罵詈雑言な感じ。これは娘と父親だからかな。
息子と父親で、年ごろだとダンマリでしょうね。
ある程度の年齢になったらまた違うんでしょうが。

・石神さまの言う通り。
腕時計は光充電じゃなくって、振動で充電するタイプか。
子狐、随分と大きくなりましたね。
自分で魚を取るのもうまくなったし、獲物をかっさらおうとした相手に反撃できるようになったし。

・先生の傷は、やっぱり深い?
あの斑が唸っている姿っていうのは、やっぱり不安ですね。
とても強い妖しのはずですから、早く治って欲しいです。
つか、夜中に酒盛りを始める妖怪がいるから、全然安心して休めないんですねーw

・中さん……がんばって!
歌には良いけど、声優向きの声じゃないですね。
焼き物ににゃんこ先生と子狐の絵が付けてあるのがいいなぁ。

結局、嵐が来たときにあの石神様が落下するフラグがビンビンで、どういう話になるか分かったんですが、それでもなんだか切なかったです。
王道の王道たるゆえんでしょうが、上手く抑えてくると、だめですねぇ(´Д⊂ヽ
人と妖しと獣の時間は違うけど、重なった時間は大切にしたいですね。

とても面白いオリジナル回でした。
来週が楽しみ~。

テーマ: 夏目友人帳
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(12) |