26

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 19:30

うさぎドロップ #08 「おじいちゃんのだいじ」

映像関係

だからどうして正子さんのあのセリフを削るんだよっ!
あの子と引き換えに選んだっていうニュアンスのセリフつーかモノローグでいいからさぁ……残してよっ!

・会社は間に合うんか?
リンが結構早い時間から起きていたってことかな?
縁側までごろごろしているのがそれっぽいww
涼しいですからねー。
あの家って、台所って土間?
なんか本当に昔の家っぽいなぁ。

・ペン先を置いていく意味は
少しでも漫画家としてやっていけているという意味なのかな。
お花をお供えして、自分の存在を主張する。
葬式には……出れないよなぁ。ダイキチは不義理だと思っているけど、あの立場の人が出てくるのはそれはそれで問題だろうねぇ。
家族の間ですっきりと終わらせたいと思っていたりしたら、やっぱり出ていけない。
子供のリンの立場をより悪くするかもしれない。
まー色々と考えはあるよね。
あと、男の目線と正子さんの目線が違うのが良いww
ダイキチは将来爺さんのような素敵なロマンスグレーになるよ!
あんたの「半世紀後」というセリフは、しっかり的を射ていると思います!

正子さんがイライラしているのは、子供を捨てて漫画家になっているという自覚があるからですね。
漫画版だと、彼女の成長過程を知らないことを悔やんでいました。
選ぶのを間違えた、とも言っています。
漫画は自分しか描けないとダイキチに行っていましたが、リンの母親に慣れるのは自分しかいないという事を理解したのもこの墓参りの時で、自分が選択を間違えたことに漸く理解するのですが……そのセリフをカットかよおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

墓参りで、リンを一人にしておけるのは日本だけでしょうね。
今でも一人にすると誘拐の危険性が高くなっちゃったからなぁ…それでもまだ安心かな?

・素敵な妄想でもしていろwww
ダイキチがリンの髪の毛の扱いがうまくなってますね。
まとめる時に使う「ゆず」のまとめ髪液とか持ってますし。どんどん小技を増やしていますw
リンの髪質は正子さんと同じ…やっぱり親子なんですね。
で、着物きたリンちゃんが可愛かったです。
つか、ダイキチきちんと子供とはいえ、浴衣の着付けできるんですねぇ。
これなら自分でもきれるじゃん。着ればよかったのに。

コウキも着ればいいのに!ジャンプか…ジャンプなのかっ!
あと、セミをくっつける遊びはやめたまえw
ダイキチとコウキって本当に同じレベルだよなぁ。

コウキママの浴衣姿見たさに暴走するところは、お年頃っすかーwww

テーマ: うさぎドロップ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(13) |