09

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 20:55

輪るピングドラム #09「氷の世界」

映像関係

えっと…男……!?
思ったよりもピンク髪の人物が低い声で驚いた。

・一話の陽毬視点
サンシャイン60の逆60とかwww
地下60階ってどんな貯水池だよww
東京の地下にある、水をためておく場所じゃないんだからww
あと、なんか陽毬だけ足透けているように見える。薄いのかなぁ、色が。

・うん……男、なんだね?
これはニコ動で「だが、男だ」弾幕を張るべきか?
まさか、あんな低い声の男性だとは思いませんでした>ピンク頭
頭身からして男とは思っていましたが、女性かもしれないと思っていました。
あの地下、最初あの世かと思ったら、もっと先にゴイスーな場所があったなぁ。
すべての運命が記された場所ってことだと、アカシックレコードの管理人か?

・だからさっさと「東京を救う」を探せ!
陽毬が見たかった過去を見せてくれるっていうことでよいのかな?
最後に見た本の内容が本物だとすると、お母さんが「貴女が傷ついたら一生自分を恨んでいた」っていったセリフも危ういんですよね。
お母さんの目がマジだったから。
幼馴染の女の子は、EDとつり革広告の女の子たちでしたか。
あんな過去は無く、お揃いのリボンが揃えられずそのまま二人でビデオを撮って、デビューしたのか。
消しゴムは、苛め?そのまま転校したんでしょうかねぇ、陽毬は。
でも、実際の原因は違うのか?

作中に出てきた「七つの大罪」は神曲の方のやつじゃないですね。
ググったら、ガンジーの『七つの大罪』っていうのが出てきたのでそれですね。
socialがある方。キリスト教のはSeven deadly sinsってやつ。

7つの大罪 (SEVEN SOCIAL SINS )

汗なしに得た財産
良心を忘れた快楽
人格が不在の知識
道徳心を欠いた商売
人間性を尊ばない科学
自己犠牲をともなわない信心
原則なき政治



『神の子どもたちはみな踊る』村上春樹が書いた著書の短編集に「かえるくん、東京を救う」があるそうです。

・「花嫁」が好きなんですか?
ウテナでもそうでしたけど、あの男性が王子様で陽鞠が花嫁?
カエルの王子様って所か?ペンギンは?関係ないのか?
カエルの王子様なら、キスで目覚めるんですよね、王子様が。
男が受け身……?なんかそれも多いなぁw
彼が出てくることはまたあるんでしょうが、いつ出てくるのかな?
名前は眞悧(さねとし)っていうらしい。読めねーよwww

EDの少女たちが絡むことはあるんでしょうか?
そして、陽毬と約束した少年ってだれ?弟の昌馬か?靴青っぽいし。
「10+1次元の世界」さんの解説が素晴らしいです。
帽子をかぶった時の名前「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」の「クリスタル」⇒「水晶」から相手が昌馬ってわかる…おおおおお!
お姫さまの相手は王様じゃなくて王子様か。
冠むり被ってる冠葉じゃだめなのか?
EDではリンゴをもらった相手が「夏芽マリオ」ってなってましたけど…。
また姉弟か!

子供ブロイラーって……三人とも血縁じゃないのか?
……昌馬はリンゴちゃんとくっ付いてほしいからなぁ……って
図書館の貸出日が…3/20はリンゴちゃんの誕生日か?カレーの日だよね。あと、現実問題として1995年の3/20は地下鉄サリン事件の日です。
高倉の両親はテロったのか?


うわあああ、マジで昌馬のこと忘れてたぁぁぁぁぁぁあ!

来週は、生きている昌馬に会えるでしょうか?
あと、ジャイアン冠葉はどうした。
生存戦略無いのに、二週続けてかじりついたわ。

シャフトぽいっと思ったら、シャフトの主力の人が絵コンテ・演出・原画に武内さん一人で入っていたらしいですね。
一人だけかよ原画…しかも第二原画も二人しかいないというwww

テーマ: 輪るピングドラム
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(18) |