--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 20:55

輪るピングドラム #09「氷の世界」

映像関係

えっと…男……!?
思ったよりもピンク髪の人物が低い声で驚いた。

・一話の陽毬視点
サンシャイン60の逆60とかwww
地下60階ってどんな貯水池だよww
東京の地下にある、水をためておく場所じゃないんだからww
あと、なんか陽毬だけ足透けているように見える。薄いのかなぁ、色が。

・うん……男、なんだね?
これはニコ動で「だが、男だ」弾幕を張るべきか?
まさか、あんな低い声の男性だとは思いませんでした>ピンク頭
頭身からして男とは思っていましたが、女性かもしれないと思っていました。
あの地下、最初あの世かと思ったら、もっと先にゴイスーな場所があったなぁ。
すべての運命が記された場所ってことだと、アカシックレコードの管理人か?

・だからさっさと「東京を救う」を探せ!
陽毬が見たかった過去を見せてくれるっていうことでよいのかな?
最後に見た本の内容が本物だとすると、お母さんが「貴女が傷ついたら一生自分を恨んでいた」っていったセリフも危ういんですよね。
お母さんの目がマジだったから。
幼馴染の女の子は、EDとつり革広告の女の子たちでしたか。
あんな過去は無く、お揃いのリボンが揃えられずそのまま二人でビデオを撮って、デビューしたのか。
消しゴムは、苛め?そのまま転校したんでしょうかねぇ、陽毬は。
でも、実際の原因は違うのか?

作中に出てきた「七つの大罪」は神曲の方のやつじゃないですね。
ググったら、ガンジーの『七つの大罪』っていうのが出てきたのでそれですね。
socialがある方。キリスト教のはSeven deadly sinsってやつ。

7つの大罪 (SEVEN SOCIAL SINS )

汗なしに得た財産
良心を忘れた快楽
人格が不在の知識
道徳心を欠いた商売
人間性を尊ばない科学
自己犠牲をともなわない信心
原則なき政治



『神の子どもたちはみな踊る』村上春樹が書いた著書の短編集に「かえるくん、東京を救う」があるそうです。

・「花嫁」が好きなんですか?
ウテナでもそうでしたけど、あの男性が王子様で陽鞠が花嫁?
カエルの王子様って所か?ペンギンは?関係ないのか?
カエルの王子様なら、キスで目覚めるんですよね、王子様が。
男が受け身……?なんかそれも多いなぁw
彼が出てくることはまたあるんでしょうが、いつ出てくるのかな?
名前は眞悧(さねとし)っていうらしい。読めねーよwww

EDの少女たちが絡むことはあるんでしょうか?
そして、陽毬と約束した少年ってだれ?弟の昌馬か?靴青っぽいし。
「10+1次元の世界」さんの解説が素晴らしいです。
帽子をかぶった時の名前「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」の「クリスタル」⇒「水晶」から相手が昌馬ってわかる…おおおおお!
お姫さまの相手は王様じゃなくて王子様か。
冠むり被ってる冠葉じゃだめなのか?
EDではリンゴをもらった相手が「夏芽マリオ」ってなってましたけど…。
また姉弟か!

子供ブロイラーって……三人とも血縁じゃないのか?
……昌馬はリンゴちゃんとくっ付いてほしいからなぁ……って
図書館の貸出日が…3/20はリンゴちゃんの誕生日か?カレーの日だよね。あと、現実問題として1995年の3/20は地下鉄サリン事件の日です。
高倉の両親はテロったのか?


うわあああ、マジで昌馬のこと忘れてたぁぁぁぁぁぁあ!

来週は、生きている昌馬に会えるでしょうか?
あと、ジャイアン冠葉はどうした。
生存戦略無いのに、二週続けてかじりついたわ。

シャフトぽいっと思ったら、シャフトの主力の人が絵コンテ・演出・原画に武内さん一人で入っていたらしいですね。
一人だけかよ原画…しかも第二原画も二人しかいないというwww

テーマ: 輪るピングドラム
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(18) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪るピングドラム 9話
貸出期間、長っ! というわけで、 「輪るピングドラム」9話 ココロ図書館の巻。 氷の世界。武内宣之の世界。 窓の外ではリンゴ売り。水族館の地下61階には図書館。 おいおい、また図書館かよー。...
アニメ徒然草【2011/09/09 22:09】

輪るピングドラム 第9話「氷の世界」
今回は初めての陽毬視点でしたね!いつも兄二人だったので新鮮でしたが 水族館でのやりとりがあったので時間軸は一話前後ということでいいのかな?? 陽毬の前にペンギン帽被ってる女の子がいたり… 3号の背...
Spare Time【2011/09/09 22:43】

輪るピングドラム 第9話 感想「氷の世界」
輪るピングドラムですが、陽鞠の過去をやります。荻野目苹果やカレー女華麗に登場などで影の薄かった陽鞠ですが、ようやく陽の当たる場所に出れます。 陽鞠は図書館の秘密の扉を見つけ、小学校の友達や母親のことを思い出します。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記【2011/09/09 23:10】

輪るピングドラム 第9話 「氷の世界」
これぞ幾原邦彦超演出!(笑) 晶馬が事故にあったことは置いといて、陽毬の過去を描く趣向。 水族館でペンギン3号を見て陽毬は、導かれるように地下61階へ!? そこにはなぜか図書館があり、広大な謎の...
SERA@らくblog【2011/09/09 23:14】

輪るピングドラム 第9話 「氷の世界」
第9話 「氷の世界」 晶馬の事故は一旦置いておいて、陽毬の回想。 高倉兄妹で水族館に来ているという事は、舞台は1話の陽毬視点の話のようです。 晶馬が倒れた陽毬を見つけるまでに、陽毬自身の身に...
いま、お茶いれますね【2011/09/09 23:21】

(アニメ感想) 輪るピングドラム 第9話 「氷の世界」
輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray](2011/10/26)高倉冠葉(木村昴)、高倉晶馬(木村良平) 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2011/09/10 02:26】

輪るピングドラム 第9話 「黄泉ガエル」
今回は内容よりも何よりも、なぜ 『カエル』? そればかり疑問に思ってました。 黄泉 【よみ】 とは死者の魂が行くとされている地下の世界。中央図書館 「そらの孔分室」 が地下61階にあることからも...
物理的領域の因果的閉包性【2011/09/10 04:30】

輪るピングドラム 第8話
 うーん、、ここで過去話。しかも、ヒマリちゃんのダークなダークな過去話。
ブログリブログ【2011/09/10 06:31】

輪るピングドラム10話「陽毬の回想回。武内宣之絵コンテ・演出・作画監督・一人原画」(感想)
今回は陽毬の回想がメインのお話でした。 陽毬の回想と、陽毬の記憶をえぐる 渡瀬眞悧とのやり取りの反復によって、 見ごたえある映像に仕上がっていました。 今回は武内宣之さん、絵コンテ・演出・...
失われた何か【2011/09/10 08:22】

輪るピングドラム 第9話「氷の世界」
待望の陽毬回! そして幻惑的な『ピングドラム』の世界がいまここに!
妄想詩人の手記【2011/09/10 09:16】

[アニメ]輪るピングドラム 第9話「氷の世界」
陽毬の過去。それは甘酸っぱくもなく、辛くもなく、ただそれが現実だと見つめ続けて生きてきた彼女なりの生き方。
所詮、すべては戯言なんだよ【2011/09/10 11:55】

「輪るピングドラム」9話 氷の世界
いきなり1話に戻った。しばらく普通に観てしまったよ。どこかで観たようなとか思って「あれ?」と思ってたら冠葉が電話で呼び出されていて間違いなく1話だと確信した。って遅い。 陽毬がいつの間にかいなく...
蒼碧白闇【2011/09/10 15:01】

輪るピングドラム 第09話 『氷の世界』
こ、こいつは・・・。にやけ面。俺いい男でしょ、というスカした態度。質問に対し、答になってない回答やはぐらかし。唐突に女に迫る。おまえ暁生だな!!やたら女グセの悪い「少女革命ウテナ」のラスボスみたいのが出てきました。 前回のラストで車に撥ねられた晶馬の話?...
こいさんの放送中アニメの感想【2011/09/10 15:32】

アニメ「輪るピングドラム」 第9話 氷の世界
輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray](2011/10/26)高倉冠葉(木村昴)、高倉晶馬(木村良平) 他商品詳細を見る いらっしゃい、どんな本を、お探しかな? アニメ「輪るピングドラム」第9話の簡易感想です。 簡易であるためあらすじはありません。
午後に嵐。【2011/09/10 19:42】

輪るピングドラム 第9話「氷の世界」 感想 ネタバレ
輪るピングドラム 第9話「氷の世界」 感想 ネタバレ 続きは、右下のから
サブカルチャレンジ【2011/09/10 22:51】

輪るピングドラム 第09話 「氷の世界」
過去の話の中の過去の話。 「輪るピングドラム」の第9話。 「サンシャ○○水族館」のペンギン水槽を見学する兄妹。 陽毬がふと横を見るとあのペンギン帽子をかぶった少年(少女)が・・・ 土産屋にいた...
ゆる本 blog【2011/09/11 05:00】

輪るピングドラム #9「氷の世界」MSA方式感想
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「M ...
リバー オブ チェリー【2011/09/11 20:46】

特典付き。安心の3ヶ月間メールサポート
通院なし。教室に通う必要なし。EDを克服し、一生涯現役を目指す方法をマスターしませんか?
EDを自力で克服する方法【2011/09/13 06:56】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

