07

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 17:54

創聖のアクエリオン第10話「空に星、地に花」

映像関係

今回はAパート始まって直ぐに修行が開始されています。
剣を使った模擬選のようで、ピエールが呆気なくシリウスにやっつけられます。シリウスはかなり強いようで、皆身体に触ることも出来ないと、その強さを口々に言う。

其処へ、バカ野生児アポロ君がシリウスに挑みます。
勿論皆の予想はアポロの即負け。ジュンのコンピューター予想では「4秒」で負けるとの事。…あれ?力では何とか成ってますよ!

アポロは持っていた剣をシリウスに投げつけ、それに驚くシリウスを尻目に脚を攻撃!(勿論自慢の牙でだ!/笑)
そして、終いにはシリウスの自慢の長髪を止める髪留めに喰らいついて彼の体勢を崩す!アポロは勝ったと主張するが、ルール違反だとシリウスは聞かない……
さぁ、ここで我らが不動司令のお言葉(笑)ですよ!
「理想的か…しかし、理想を追い求め空ばかりみていると地上の花を見失うことがある…」
(まぁ、その通り足《下》への攻撃でアポロに負けますし)

今回の神話獣は、堕天翅族の一人の両翅が乗り込んでいます。ロボットタイプですか?
アポロ・シルビア・ピエールで出撃、アクエリオンルナの形になって様子を見ろとの事ですが、アポロが思いっきり無視→シルビア負傷(この間、せっせと二人の間を治めようとするピエールがオトナです。彼は根に持たない良い人なんですね)
で、一度負けてしまいしかもシルビアは輸血が必要な状態です。兄貴のシリウスが怒る怒る!
お子様なアポロを抑えるピエールが大変です。

傷つき倒れるシルビアをみて、「シルビアは強いですから」と医師にいうシリウス。しかし、次には「強いから…」と何か含んだような言葉を言います。
自分が持たない過去生を持っているからこそ、妹もまた倒れるわけにはいかない事を理解しているのでしょうね。(やっぱり、お兄ちゃんだよ!)

さて、アポロとシリウスの喧嘩第二ラウンドはアポロがシルビアのために持ってきた「滋養のあるといわれる蜥蜴」から始まります。(つーか、女の子にそんなモンもってくんな!笑)
気がついたシルビアは兄とアポロを止めてくれるようピエールに頼みますが、ピエールはシリウスの方にも喧嘩をしたい意思を感じ取り、無理だといいます。やっぱりピエールって良くモノ考えてますよ。

其処に現れた先ほどの神話獣。
今度は兄がヘッドになってアクエリオンルナに変形。空ばかり見ている兄は、地上で戦いを見ていた妹の存在を感じられず踏み潰そうに成ります。やばいです。その危険性を問うアポロがシリウスの足元に具現化し……ってその映像はやばいって!その構図はナンなんですかーーーー!
過ちに気がついたシリウスは、今度はアポロがヘッドのソーラーアクエリオンに変形。
変形時の言葉は、野郎ばかり出しなぁ…
「来た、来たーーー」ピエール
「世界が…!」シリウス
「見えてきたーーーー!」アポロ

うん、本当に男祭りだね(泣)
そして……いいいいやぁぁぁ、だから、その構図はナンなんですか!今度はシリウスがアポロの足元に具現化ですか?何を考えているのよ制作陣!!ってあんたら確信犯かーーーー!

今回の決めワザは

無限交差拳《クロス》

いがみ合っていたシリウスとアポロのあわせワザでした。
……ピエール、アポロの子守お疲れ様でした・゚・(ノД`)・゚・

次週予告の麗華が凄いことになっています。

不幸 ‥‥ それは私のシンボル ‥‥‥
不運 ‥‥ それは私のアイデンティティ ‥‥‥‥

孤独と悲劇が似合う女 ‥‥ それが私 ‥‥‥

次回「水底(みなそこ)のしあわせ」だぴょーーん ピョーン ピョーン ‥‥ ハァ ‥‥‥‥‥


ガ ン バ レ !麗 華!

Edit Comments(2) trackBack(18) |