--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 17:54

創聖のアクエリオン第10話「空に星、地に花」

映像関係

今回はAパート始まって直ぐに修行が開始されています。
剣を使った模擬選のようで、ピエールが呆気なくシリウスにやっつけられます。シリウスはかなり強いようで、皆身体に触ることも出来ないと、その強さを口々に言う。

其処へ、バカ野生児アポロ君がシリウスに挑みます。
勿論皆の予想はアポロの即負け。ジュンのコンピューター予想では「4秒」で負けるとの事。…あれ?力では何とか成ってますよ!

アポロは持っていた剣をシリウスに投げつけ、それに驚くシリウスを尻目に脚を攻撃!(勿論自慢の牙でだ!/笑)
そして、終いにはシリウスの自慢の長髪を止める髪留めに喰らいついて彼の体勢を崩す!アポロは勝ったと主張するが、ルール違反だとシリウスは聞かない……
さぁ、ここで我らが不動司令のお言葉(笑)ですよ!
「理想的か…しかし、理想を追い求め空ばかりみていると地上の花を見失うことがある…」
(まぁ、その通り足《下》への攻撃でアポロに負けますし)

今回の神話獣は、堕天翅族の一人の両翅が乗り込んでいます。ロボットタイプですか?
アポロ・シルビア・ピエールで出撃、アクエリオンルナの形になって様子を見ろとの事ですが、アポロが思いっきり無視→シルビア負傷(この間、せっせと二人の間を治めようとするピエールがオトナです。彼は根に持たない良い人なんですね)
で、一度負けてしまいしかもシルビアは輸血が必要な状態です。兄貴のシリウスが怒る怒る!
お子様なアポロを抑えるピエールが大変です。

傷つき倒れるシルビアをみて、「シルビアは強いですから」と医師にいうシリウス。しかし、次には「強いから…」と何か含んだような言葉を言います。
自分が持たない過去生を持っているからこそ、妹もまた倒れるわけにはいかない事を理解しているのでしょうね。(やっぱり、お兄ちゃんだよ!)

さて、アポロとシリウスの喧嘩第二ラウンドはアポロがシルビアのために持ってきた「滋養のあるといわれる蜥蜴」から始まります。(つーか、女の子にそんなモンもってくんな!笑)
気がついたシルビアは兄とアポロを止めてくれるようピエールに頼みますが、ピエールはシリウスの方にも喧嘩をしたい意思を感じ取り、無理だといいます。やっぱりピエールって良くモノ考えてますよ。

其処に現れた先ほどの神話獣。
今度は兄がヘッドになってアクエリオンルナに変形。空ばかり見ている兄は、地上で戦いを見ていた妹の存在を感じられず踏み潰そうに成ります。やばいです。その危険性を問うアポロがシリウスの足元に具現化し……ってその映像はやばいって!その構図はナンなんですかーーーー!
過ちに気がついたシリウスは、今度はアポロがヘッドのソーラーアクエリオンに変形。
変形時の言葉は、野郎ばかり出しなぁ…
「来た、来たーーー」ピエール
「世界が…!」シリウス
「見えてきたーーーー!」アポロ

うん、本当に男祭りだね(泣)
そして……いいいいやぁぁぁ、だから、その構図はナンなんですか!今度はシリウスがアポロの足元に具現化ですか?何を考えているのよ制作陣!!ってあんたら確信犯かーーーー!

今回の決めワザは

無限交差拳《クロス》

いがみ合っていたシリウスとアポロのあわせワザでした。
……ピエール、アポロの子守お疲れ様でした・゚・(ノД`)・゚・

次週予告の麗華が凄いことになっています。

不幸 ‥‥ それは私のシンボル ‥‥‥
不運 ‥‥ それは私のアイデンティティ ‥‥‥‥

孤独と悲劇が似合う女 ‥‥ それが私 ‥‥‥

次回「水底(みなそこ)のしあわせ」だぴょーーん ピョーン ピョーン ‥‥ ハァ ‥‥‥‥‥


ガ ン バ レ !麗 華!

Edit Comments(2) trackBack(18) |

Post a Comment

comments

2005/06/09 02:45 [ 編集]
あっちゃ MAILURL

おはこんばんわ、死語で挨拶する。あっちゃです(笑)
>次週予告の麗華が凄いことになっています。
アクエリオンのノリってんでしょうか。もう、予告までエンタですv

あと、今週シリウスとトーマがダブった演出のせいか。。シリウス裏切り説に乗っからせていただきますv

2005/06/09 09:21 [ 編集]
りょく MAILURL

おはようございませすです。仕事行く前に書いてますヨ。
麗華さん、不幸女という役どころも既に弄られ要因となってますからね(笑)
しかも、彼女が乗って勝ったことが…ない?ガンバレ!

シリウスは「赤い薔薇の騎士」の話でやってますしねぇ。ただ、シリウスをトーマとダブらせるとトーマはアポロニアスの婚約者だったから、シリウスはアポロのことをs…げっふごっふかはぁあああぁ!…裏切るのでしょうかね?

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオン 第10話 私にとってアクエリオンはあったかい灯です
創聖のアクエリオン 第10話 空に星、地に花今回は・・・・男性ファンの皆さんごめんなさい・・・女性ファンの皆さんお待たせしました!ってな感じの男祭り!ものすんごい構図になっておりました!アクエリオン大好き星人の私にとっちゃあ、男祭りだろうがなんだろうが画面
快楽ぱんだと二次元【2005/06/07 19:30】

『アクエリオン』第十話
前触れもなく突然敵幹部登場。フォルムや声からしてイマイチ活躍しないで散っていきそうな気が・・・。彼の乗るマシーンはハンドメイド。どうやら敵組織にも海洋堂みたいなのがある様子。副官みたいな奴(経費削減の為か石塚運昇)がチマチマ作ってました。相変わらずお
時間の無駄と言わないで【2005/06/07 21:15】

創聖のアクエリオン・第10話
「空に星、地に花」。 …なんか、ターンAガンダムの小説版ってこんなタイトルだった
たこの感想文【2005/06/07 21:46】

創聖のアクエリオン#10「空に星、地に花」感想
最近、不思議な夢を見た全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
CODY スピリッツ!【2005/06/07 21:48】

創聖のアクエリオン 第10話「天に星、地に花」
もうアクエリオンも10話目ですか。 それにしてはあまり話が進んでいないような・・・。 創聖のアクエリオン PS2専用ゲームソフト エレメントの組み合わせによって必殺技が変化します! 中にはゲームオリジナルの必殺技も・・・。
ぷらすまいなす研究所・夢幻【2005/06/07 21:52】

創聖のアクエリオン 第10話
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【空に星、地に花】だっぴょ~~~ん!!今日は男ばっかり!男だけの合体!かかずヴォイスがないと盛り上がらない気がする。毎週かかず合体ヴォイスがなきゃ!って感じになってるな
Cosi Cosi【2005/06/07 22:45】

アクエリオン #10
精神的成長と人間関係の構築を主眼に作っているんだなぁと思った第10話です。いがみ合いつつも互いを徐々に認めつつあったり、嫌いな相手をいつの間にか気になったり・・・・うぁ、何気に少年誌展開だ。さて、毎回毎回ギャグ方面に走ってしまうロボアニメアクエリオン。多
徒然日記【2005/06/07 22:47】

創聖のアクエリオン : #10 空に星、地に花
何かとライバル関係にあるアポロとシリウス。今回は二人の対立を中心に、力 だけでも 理想 だけでも勝てないということを教えられましたっ!そして、それに気づいたアポロとシリウス二人が生み出した必殺技が「無限交差拳!」(´ω`)=3 < ぶへ 交差しただけやんけ! ← 視聴
蛙・鳴・蝉・噪【2005/06/07 22:47】

アニメ 創聖のアクエリオン
今回は「視界訓練」編。 集中すると周りが見えなくなる。 私もよくありますねえ。
アーリオオーリオ【2005/06/07 23:27】

創聖のアクエリオン10話「空に星、地に花」
テスト前でもアクエリオンは見るっ今回は良かったなぁ、熱いです殴り合いとか特にね・・・ま、シルヴィアの合体がなかったのが残念といえば残念ですがwあと、最近思うのですが、ピエールって意外に大人ですよね特に今回はいろいろな場面で揉め事を抑えたりしていますし・・
おずにっき(仮)【2005/06/07 23:58】

創聖のアクエリオン #10 「空に星、地に花」
ダメダメだ・・・モチベーションが上がりません。それもこれも、シルヴィアのエロス分が足りないのが原因なのは明らかだ!。・゚・(ノд`)・゚・。 しかし、相変わらずアホ技は登場してきている様なので、できるだけはやりますかね。先は以下で。
師匠の不定期日記【2005/06/08 00:58】

創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」
 「1万と2千年の昔・・・」冒頭、ジュドーが語りだした瞬間に吹いてしまった。そういうアニメではなかったはずなのだが・・・ トーマ以外の堕天使がようやく出てきました。とりあえず1話で散らなくて一安心。 続き→
吠刀光【2005/06/08 02:13】

今週のアクエリオン(第10話)
今回のモノローグは八尾一樹!こんなえぇ声で どんな男前が出ちゃうかと思ったら…アラ、バケモノ系?全身紫に 赤いマスク(?)の角付き 戦(いくさ)上手さん…変態さんだぁねぇ~でも大丈夫。私、ゲテモノ喰いでもありますからね。え、ゲテモノばっか?…でも無いでしょ
NASHIPEZweb【2005/06/09 00:22】

アクエリオン #10
今週は、感想を纏めている時間がありません(涙)そいで、少し手を入れて、上だけじゃなく、足元も見ろ!な回このまま超超簡易版です。『アポロ!?』無意識に「お兄様」より、先に呼んでるぞ!!姫!やっぱりアポロが好きなんじゃないのか?アリシア王家の者だから?そんな
あっちゃblog【2005/06/09 02:27】

アクエリオン「空に星、地に花」&エレメンタルジェレイド次回は必見
※今回もしょっぱなからエスカフィルター全開です。「いささか騎士の道に外れてたのではありませんか」本当は「ルール違反だ」「かまわぬ!実戦ならば多勢と戦うこともある!」本当は「そんなの!本当の戦いだったら関係ねーだろ!」アクエリオン「空に星、地に花」感想…、
-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-【2005/06/09 11:17】

創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」 感想
今回の話は少し微妙かな? そうか、不動GEN分が足りないのか!
ラムモード【2005/06/09 19:59】

(アニメ)創聖のアクエリオン #10「空に星、地に花」
早いもので、アクエリオンも#10になりましたね。今期のアニメでちゃんと見てるのは、ネギま!とふたご姫とアクエリオンだけなんですよね(爆)あとは、順調に遅れてきております…う゛…orz頑張って消化しないと。それでは、早速感想っス☆ →
天使と真冬の夜の夢【2005/06/09 20:48】

創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」
今回は剣の修行から始まる。圧倒的な力のシリウス。ピエールを秒殺。そこにアポロがやって来て挑戦する。皆が予想する以上の力を見せるアポロ。ソフィア「確かにアポロの力は予想以上ね。だけどシリウスの構えは理想的。力だけでは崩せない。」不動「
PAWA-TYPE【2005/06/10 19:09】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

