--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2004(Sun) 17:09

カレンダー買っちゃいました。

日々徒然

万聖節前夜<ハロウィン>だからちょっと暗めのスキンに変えてみました。
で、何度も万聖節、万聖節連呼しているのに【前夜】を忘れていますよ?ってツッコミがなったので、自己申告しておきます(笑)
忙しかったのと寝ぼけていたので、ごっちゃになっちゃったんですよぅ><

ここ数年、路地裏小僧達≪バックストリートボーイズ≫⇒路地裏小僧達≪バックストリートボーイズ≫⇒ヒカ碁…というカレンダーを選んでいたのですが、今回はウェルシュコーギーの仔犬カレンダーにノックアウトされました。ま、やっと正常にナッタと言うのでしょうか?(言わんとおもう)

いや、最初は月のカレンダー(月齢のやつ)が良いかなーとか、イルカのも捨てがたいなーとか、好きな画家のイラストカレンダーを奮発しようかなーとか考えていたのですが、結局仔犬の可愛さには逆らえませんでした。
やはり、例は例の如く、愛称は【アイン】になります。
(未だに、あの”んぴゅー”の声をやっていたのが中田譲治だって信じられない…笑)

新宿に友達と遊びに行って、この辺良く分からないのよー。と確実に私より最近の新宿を訪れていないはずの彼女に道案内させてました。すまんね、ほんと。(しかも思いっきり遅刻しちゃうしさ><)

買いたい本が一杯あった紀伊国屋書店は、ある意味天国、そしてお財布を引き締めなくてはと考えるプーにとっては地獄でした。私は結局買わなかったのですが、彼女は…うん、頑張れ!!

ハンズで気に入った便箋を見つけました。うーん手紙っぽい感じがするv
ワンポイントの羽が良い感じです。

帰りに、10月限定のセブンイレブンいい気分(何時の時代のキャッチコピーだ)のポテチを買いによって着ました。
そうしたら、レジ近くの募金箱に、凄まじい額面の札が一枚入っていたんですよ。それも小銭でぎゅうぎゅうの募金箱の中に。必死に小さく折って入れました…って感じのそれが、新渡戸稲造氏(要は5000円)で、もう吃驚。で、私の前に二人並んでいたのですが、その人たちも貰ったおつりを全部ジャラジャラと募金箱に入れていくんですよ。
「うわーなんかカッコイイーな、この人たち…」
と思ったら、新潟中越地方の地震の義捐金箱でした。えーと、流されたんですが、私も本当に細かい数字でしたが、おつりを義捐金箱に丸投げしてきました。
流されただけですが、凄く気持ちよかったです(笑)

…五千円も入れたつわものに、遭遇してみたかったなぁ

>今週の新撰組!
ぎゃぁぁぁぁ!平助~~~(T▽T)
うう、やっぱり死んじゃったよぅ。史実どおりとはいえ、悔しいよぅ。
彼の必死になって御陵衛侍たちを守ろうとする姿に、武士をみました。彼は本物武士ですから、あんな情けをかけられるのは屈辱的だったと思います。確かに新撰組の仲間達の思いも分かっているんだろうけどね。
今回、伊藤の平助に対する思いが、腹心からの答えでしたが分かりました。
少しばかり、伊藤の都合いいように言ってんじゃないのか?という気もしますが、彼にとっては、平助は『絶対について来るやつ』で、本当に沖田が言っていたように「近藤さんは俺がついて来るかどうか聞かない」というのと、同じ位置にいたんでしょうね。
…また新撰組若手暴走です。
あれは、暗に近藤勇にはもう新撰組の若手を抑える力がないということを、言いたいのかな…と思っています。
藤原@沖田が『俺達は子供じゃない!』っていう叫びが悲痛です。引導をちゃんと渡してあげてくれっていう、彼の主張が悲しいです。
資料によっては、沖田は明治以降も数年生きていて、奥さんを貰っていた…というものがあるのですが、最後まで精一杯生きてもらいたいなぁ。でも藤原@沖田だと儚く逝ってしまう可能性が高いし……。

今回は、三谷テイストでしたね。
史実では、あんなに伊藤甲子太郎と腹を割って話して、彼を納得させる…ということは無いと思います。
一応、あのお話は新撰組性善説にのっとって進んでいますので、ああいうアレンジが付け加えられたと思います。まぁ良いのですが、ちょっと目に付くかな。近藤勇マンセー振りが。

次回は局長銃弾に倒れるの巻き!ですね。うーんどうなるんでしょうか。
序に、最終回はイサミーの処刑だそうで…。キング@ヒッシーの洋装はやるっていったじゃないのぉぉぉ(笑)


Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

