--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 19:13

ギルティクラウン #06 「檻:leukocytes」

映像関係

皆の為じゃないだろ?自分の為っていえよ。
中高生向きなアニメですね。

・先週出てきた新キャラが、既に死んでいた件について
なんか可愛らしい少年だったのに…合掌。
ガイは傷ついているようですが、かすっているだけって…それで大丈夫なん?
作戦に参加しないと言っているシュウがなぁ…。
どう考えても君だけハブだねぇ。
寧ろはっきりと「自分の為」って言った方がスッキリするんですが…うまくいきませんね。

・いのりがビッチに見える…。
正ヒロインがこの扱いってどうなの…。
主人公引き込むために涯に言われてやりましたって先週いったのに、よそよそしい態度を取ったらそれには怒るって……どうすりゃいいのよ主人公はっ!
これが今のはやりだとすると、シュウは本当に大変だなw

・涯の独り言を聞きました⇒病人を殴りました
いのりだと思って会話していたら、シュウだった…。
涯にはご愁傷さまですと申し伝えたい。
「淘汰される側だった」というセリフが意味深ですね。
体も弱いようですし。
つか、そんな状態の涯をぶんなぐるシュウって何?
中二病真っ盛りってあれで許されたっけ?www
おばさんわかんないよ(´・ω・`)ショボーン

アクションも色々とございましたが、ヤン少尉が復活。バナージが黒いよぅ。
出来れば殺したくないとおっしゃるいのりさん。その発言は十分中二病だね。
良くわからないけどシュウが涯と共闘して落下する衛星兵器を撃破。

この時いのりから取り出したはずの武器が、なんかいつもと違くね?
剣ってあーいう使い方ができたんですっていうこと?
ああ、重力制御の武器と合体してんのか。
いのりからは複数取り出せる?
つかあの重なった人は、涯にも集にも大切な人なんでしょうね。
集だけ記憶が無いみたいなのも複線なんだろうな。

「リーダーのフリをするだけで精一杯だ」

という涯の台詞は、昔はリーダー気質じゃなかったってことかしら。
つーと、先週の子供の「こっちにこいよお」って言っているのは集の子供時代ってことかな。
昔はリーダー気質だったのは集だったってこと?
覚醒するとそれっぽいよね。

あと、署長がどう見てもヒソカでした、大変ありがとうございました。

テーマ: ギルティクラウン
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(10) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン phase06「檻:leukocytes」
ギルティクラウンの第6話を見ました。 phase06 檻:leukocytes 「大変よ、みんな!!」 「どうした?」 「ルーカサイトが今、ポイントデルタに発射されたわ!!」 「涯のいる場所に…!?」 対地攻撃衛星ルー...
MAGI☆の日記【2011/11/18 19:36】

ギルティクラウン 第6話「檻:leukocytes」
「僕だけの願いじゃ無い、僕だけの力じゃない!」 涯の本心を聞き、共に戦う事を選んだ集! ルーカサイト停止のため、コントロール施設へと潜入する葬儀社!    【第6話 あらすじ】 対地攻撃衛星ルーカ...
WONDER TIME【2011/11/18 20:42】

ギルティクラウン 第6話 「檻:leukocytes」 感想
「ギルティクラウン」  第6話 「檻:leukocytes」 の感想記事です。   今週で "序章 完" ってトコでしょうね。   今回もまた、いのりちゃんの一言にクラクラですわー。
アニメとゲームと情報局!【2011/11/18 21:14】

ギルティクラウン 06 檻:leukocytes
 涯は何でもお見通し。
つれづれ【2011/11/18 21:29】

ギルティクラウン 第6話「檻:leukocytes」 感想
皆の命を背負って何の重みも感じずにいられると思うか? 涯のいる地点がルーカサイトによって攻撃され増援部隊もろとも壊滅的被害を受けた葬儀社。 危機的な状況になり涯は地上にあるコントロール施設を襲撃する作戦を立案。 一度は作戦を辞退した集も涯の独白を聞くこ...
日刊アニログ【2011/11/18 22:09】

ギルティクラウン 第6話「檻 leukocytes」
主人公補正でルーカサイトの砲撃からも生きていた涯(^^; ルーカサイトによる檻が日本を囲む前に作戦の決行を言いますが。 信じれない集は反発…。 ▼ ギルティクラウン 第6話「檻 leukocytes」  いのりは そんな集に 涯も重圧に耐えている真実を見せます...
SERA@らくblog【2011/11/18 22:11】

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第6話 感想「檻:leukocytes」
ギルティクラウンですが、桜満集は犠牲者も厭わないレジスタンスのリーダー涯に反感を抱きます。涯の弱気なところも見てしまいますが、そんな所は見たくなかったと喧嘩になります。 涯は手加減して集にも殴らせてあげますが、自分も仲間を犠牲にするのは辛く、その重みは...
一言居士!スペードのAの放埓手記【2011/11/18 23:14】

ギルティクラウン 第06話 「檻 leukocytes」 感想
みんなの気持ちに答えたい! 涯の本音がよかったです。 一度目の視聴で分からず、二度目で理解した部分も多かった回。 そして涯より高い位置にいる集。二人の位置関係の変化が印象的でした。
ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記【2011/11/19 01:39】

ギルティクラウン 第6話 檻:leukocytes
ルーカサイトの砲撃に遭うも生きていた涯。 ですが、共にいた仲間や増援を失い、計画による損失率は5%から35%に上昇、つまり3人に1人は死ぬ計画。 集は反論しますが、周りは涯を支 ...
ゲーム漬け【2011/11/19 01:39】

ギルティクラウン 6話
ガイさんは中身までイケメンだったでござる。 仲間の命を預かる責任の重さに、ずっと耐えていた。 押し潰されそうなプレッシャーの中で、懸命に踏ん張っていた。 上に立つ者がふと見せる弱さ、それを覆い隠...
アニメ徒然草【2011/11/23 17:35】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

