--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 20:22

UN-GO #06 「あまりにも簡単な暗号」

映像関係

面白くなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おお、初見切りしなくてよかったぁ。
つか、ライバル登場すると面白くなるね。

・確かに簡単な暗号
今回あっけなく暗号が解けたけど…うーん新十郎ってばひどい男ですねw
まさかあの藤原ボイスがあんなに歳をとったおじさんの声だとは…。
落ち着いているけど吃驚。
風守の登場の仕方が可愛い(*´Д`)ハァハァ
指紋を検出とか凄いな。警視庁のデータベースに登録されているのは二名…。
なんで奥さんの登録されていたんでしょうか。

・御嬢さんのポニテがかわいすぎる件
ポニーテールが好きだっていう男の子の気持ちが良くわかるw
あの衣装と言い、今回の彼女も可愛かったなぁ。
ガレットを披露してセレブっぽいこと演出しようとしたら、相手はフランス植民地帰りだったというオチ!
おい、新十郎どうしてそんなに意地悪なんだよっ!

・不倫…?つか、メイドさんがスゲー。
古本を探す新十郎が投げる本をキャッチするのが見事!
すべての蔵書から暗号を探し出したわけで…。
結局、海勝燐六がネグレクト気味の母親から子供を救っていたわけですけど、なんでそのことを出所してきた矢島に言わなかったんでしょうか?
奥さんの目も潰れちゃった別けだし……。

「真実はいつも一つとは限らない」

真っ向からコナンに喧嘩売っているような気もしますが、子供を保護している以外に、奥さんに手をだしていたっていうオチもありそうなんですよねぇ。

・小説家=坂口安吾の暗喩?
新十郎のライバルですね。
中々鋭いことを言いますね。
これも安吾の蔵書のなかにあるセリフなんでしょうか?

「探偵はすべてが終わった後に白日の下にさらす」

事件が無いと、探偵は出てこない。
彼のそばに控える少女が因果っぽいなぁ。
彼女も因果のライバル?
この小説家は「現実」を舞台に小説を描くというけど…レクター博士っぽいですな。

つか、面白くなってきた。
今回は因果の女性バージョン出てこなかったけど、なかなかどうして。
本格的なミステリーっぽいのもできるじゃないですかっ!

来週は…また変わった話ですね?劇中劇?

テーマ: UN-GO
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UN-GO 第6話「あまりにも簡単な暗号」
『新十郎のもとを民間刑務所を出たばかりの男が訪れる。男の名は矢島。政治犯として3年間を刑務所で過ごしたが、もともとは評論家で、海勝とは古い友人だという。矢島が依頼したのは暗号解読。自分が手に入れ...
Spare Time【2011/11/18 21:03】

UN-GO 第6話「あまりにも簡単な暗号」
謎の小説家登場。そして、最後には別天王もちょっとだけ出ていました。 丁度話は折り返しなので、この回がターニングポイントになるかと思います。何と言っても、今回の原案は“アンゴウ”ですからね。 今回...
夕焼けの放課後【2011/11/18 21:20】

アニメ「UN-GO」第6話。
第6話「あまりにも簡単な暗号」TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。TBはなるべく本家の記事(http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1066html)に返してくださるようお願いします君は私に選ばれたのだ。この世界最後の名探偵として。(あらすじ)新...
渡り鳥ロディのミラーブログ【2011/11/18 22:11】

UN-GO 第6話 「暗号 - cipher -」
サイファー 【cipher】 ・ 暗号、暗号文、暗号を解くかぎ。 ・ (数字の)零、0。 ・ 価値のないもの[人]。 ・ 自鳴[オルガンの故障のため鍵盤操作と関係なしに出てしまう音]。 【cipher】 ...
物理的領域の因果的閉包性【2011/11/19 00:44】

UN-GO 第6話 「あまりにも簡単な暗号」 感想
回を追う毎に面白くなってきていますね。 自称・小説家というヤバイキャラも登場しましたし、今後の展開が楽しみです。 新十郎のもとを民間刑務所を出たばかりの男が訪れる。 男の名は矢島。 政治...
ひえんきゃく【2011/11/19 09:20】

UN-GO 第6話 「あまりにも簡単な暗号」
狂言回し新十郎の巻 小説家、梶くんだったのか。石田だと思った・・・(汗。 もう石田しか出来ない役だと思ったし・・・。思い込みとは怖いものだw 小説家の手のひらで踊らさ ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!【2011/11/19 13:18】

UN-GO 6話
NTRと思ったら勘違いだった。 密会の暗号と思ったら子供の遊びだった。 子殺しと思ったら育児放棄だった。 事故と思ったら自傷だった。 死んだと思ったら生きてた。 ミキシンは案外いい奴だった。 新十...
アニメ徒然草【2011/11/23 15:06】

◎UN-GO第6話「あまりにも簡単な暗号」
社会復帰更正センター。刑務所らしい。ヤジマさんが出所してくる。依頼にきた。所内で、男にリンロクの本を貰う。中から、暗号の書いた紙がでてきた。ヤジマの原稿用紙だったので、...
ぺろぺろキャンディー【2012/04/08 19:00】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。