--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 23:33

ちはやふる #13「きみがため」

映像関係

新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大会で試合する日はいつの日か。

・お正月にぴったりな題材
参拝方法は、去年あたりにやっておくと丁度良かったのになぁw
二礼二拍手一礼。出雲大社は別なんでしたっけね。
さて謎の美少女との邂逅です。
うーん謎ですねwww

奇跡はいらない。いつも通りが良い。
何かうまくいかないフラグっぽいですね。

・熱いね。うん熱い
女帝は瑞沢高校の実力をまだ良くわからないんですねぇ。
周囲の高校は、袴で挑む意味不明な高校っていう不気味さと、創部三か月で北央を倒したってことで注目してますね。
机君が捨て身を進言するくらい、チームプレイを心がけるようになったのは素晴らしいです。
でも声大きなぁw
奏ちゃんのお母さんは、着付けできる人探していますねぇw

クーラー付いてても、熱気と人いきれと緊張が、慣れない衣服で更に倍率ドン!って感じか。
普通に戦ってても熱中症っぽくなるんじゃないかな、あれ。
競技に袴は無理だって悟らせる話でもあるんですよね。この話。

・認知症はマジ切ない。
我が家の祖母は、私がいることを忘れました。
去年までは小学一年生の孫がいる当たりまでだったんですけどね…かなりさびしいし、キツイわぁ…。
父は結婚前の大学生時代で止まっているみたい。キツイよね、認知症は…。

下半身麻痺だと顔つきとか変わってくるしなぁ…認知症併発すると、顔はマジで変わるのがキツイ。
笑顔が無いっつーか…。
世話を任されていた日に、大会に行くようにじいちゃんに言われたのか。その時だけ正気に戻ったんだね。
カルタを忘れたようでいて、忘れていない。その振幅が切ないなぁ。
君のかるたの中に、名人がいる。ヒカ碁を思い出すシーンだなぁ。
きっとこういう競技って見える時があるのかな。そんな気がする。

・真面目にかるたをやってきたのに。
綾瀬を抱きとめた太一がかっけえええ。
そして、新に任せて「勝ってくる」と言い残す太一が超かっけえええ(*´∀`)
抱きとめたときは「どやぁ」って感じもしたけど、ちょっと新任されて、太一が戦いに行くのを見送った時悔しかったんじゃねw
戦いはここからですね。

倒れた千早が戻ろうとするのを引き留めたのは、熱中症だから。
今や、死亡者も出ることで夏場の有名な病気ですからね。クーラー掛かってても死人が出るもんですからね。
そりゃぁ引きとどめますよ。
ビギナーズラックもありますけど、新人参りもありましょう。
個人戦はがんばりましょうね。

ドエスな須藤さんが来てますねぇ。
確か漫画だとあのセリフ言っているとき「楽しそう」とかそういう書き文字が合ったんで、冗談っぽい雰囲気もあったんですけどねw

机君の二連勝とか凄いなぁ。
次回が楽しみです。

君がため 惜しからざりし 命さへ ながくもがなと 思ひけるかな 【藤原義孝】
熱烈な恋の歌だなぁ。
千早⇒新っぽいですが、
千早⇒カルタ
 新⇒カルタ
の詩に今は見えるかな。

テーマ: ちはやふる
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(10) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる 第13話「きみがため」
始まりました全国大会編! かなちゃんママン来てたのかwww そ・っ・く・りww さすが親子~ ママさんノリノリ。 しかもミーハーでした^^; イケメンチェックしてたのには笑ったww 宮内せん...
のらりんすけっち【2012/01/05 06:01】

ちはやふる 第13話 「きみがため」 感想
実家から戻って来たので、本日より更新再開です。 2012年のアニメ感想第1段は、『ちはやふる』から。 太一が相変わらずイケメンすぎる! 近江神宮で必勝祈願のお参りをして試合に臨む瑞沢高校かるた...
ひえんきゃく【2012/01/05 06:14】

ちはやふる 第13首 「きみがため」
 追い討ちをかける須藤のドSぶりに驚きました。
つれづれ【2012/01/05 07:48】

ちはやふる 第13話 感想「きみがため」
ちはやふるですが、綾瀬千早たちは大会前に近江神宮で参拝します。正月らしくていいですが、千早は黒髪のライバルともすれ違います。大会では千早は暑い、袴が邪魔すぎる、観客がうるさいなど全く集中できずに倒れてしまいます。そこに綿谷新がやって来ますが、太一は千早...
一言居士!スペードのAの放埓手記【2012/01/05 10:56】

ちはやふる 第13話「きみがため」
「皆がいたらここまで来れた、勝ち上がるんだ皆で!」 ついに始まった全国大会――! 初戦に挑む千早に異変が… そして新との再会!    かるたの全国大会が行われる近江神宮へとやって来た千早たち! ま...
WONDER TIME【2012/01/05 21:15】

ちはやふる 第13話「きみがため」
勝ちあがるんだ、みんなで――!  東京代表の重みを抱き、臨んだ全国大会。 しかし 千早は体調不良で棄権するはめに…。 意識を覚ました千早の前には 新の姿が!? ▼ ちはやふる 第13話「きみがため」  千早は 大会前から調子が悪かったんでしょうかね。...
SERA@らくblog【2012/01/05 23:39】

【アニメ】ちはやふる 13話 動いても話してもないから美人に見える!!
ちはやふる 13話「きみがため」 の感想を いよいよ夢までに見た全国大会!! 準備は万全恐いものなし…つてわけもなく、何が起こるかわからないね 大会だけでなく、それ以外も 『 ちはやふる 』の公式ホームページはここから
おもしろくて何が悪い ケの人集会所【2012/01/06 06:47】

ちはやふる 13話
千早の体調不良は予想外でしたが、 机くんが思わぬ活躍をするきっかけにつながったのはよかったですね! 一番部員の中でかるたを続けられるかどうか心配な状態にあった机くんですが、 前回の大会で自分のやるべきことを見定めることができたようですね。 彼が勉強に...
すとぅるるるのアニメ日和【2012/01/06 23:49】

ちはやふる 第13話 『きみがため』
初勝利が全国大会って凄ぇ。机くんが覚醒。一番強い奴と当ててくれ!そう自ら申し出る。人に捨て駒扱いされるのと、自ら捨て駒になることの違い。ところがオーダーが大外れして、結果机くんが勝利してしまう。 予選で勝てなかったのに全国大会で勝っちゃう。誰よりも伸び?...
こいさんの放送中アニメの感想【2012/01/10 22:22】

◎ちはやふる第十三首「きみがため」
=近江神宮千早たちがお参りする。千早;アラタ、やっと来たよ、近江神宮。そして、クイーンとすれ違う。カナママがやってくる。そして、無駄美人きた。動いても話してもないから美...
ぺろぺろキャンディー【2012/09/06 19:56】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

