04

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 23:33

ちはやふる #13「きみがため」

映像関係

新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大会で試合する日はいつの日か。

・お正月にぴったりな題材
参拝方法は、去年あたりにやっておくと丁度良かったのになぁw
二礼二拍手一礼。出雲大社は別なんでしたっけね。
さて謎の美少女との邂逅です。
うーん謎ですねwww

奇跡はいらない。いつも通りが良い。
何かうまくいかないフラグっぽいですね。

・熱いね。うん熱い
女帝は瑞沢高校の実力をまだ良くわからないんですねぇ。
周囲の高校は、袴で挑む意味不明な高校っていう不気味さと、創部三か月で北央を倒したってことで注目してますね。
机君が捨て身を進言するくらい、チームプレイを心がけるようになったのは素晴らしいです。
でも声大きなぁw
奏ちゃんのお母さんは、着付けできる人探していますねぇw

クーラー付いてても、熱気と人いきれと緊張が、慣れない衣服で更に倍率ドン!って感じか。
普通に戦ってても熱中症っぽくなるんじゃないかな、あれ。
競技に袴は無理だって悟らせる話でもあるんですよね。この話。

・認知症はマジ切ない。
我が家の祖母は、私がいることを忘れました。
去年までは小学一年生の孫がいる当たりまでだったんですけどね…かなりさびしいし、キツイわぁ…。
父は結婚前の大学生時代で止まっているみたい。キツイよね、認知症は…。

下半身麻痺だと顔つきとか変わってくるしなぁ…認知症併発すると、顔はマジで変わるのがキツイ。
笑顔が無いっつーか…。
世話を任されていた日に、大会に行くようにじいちゃんに言われたのか。その時だけ正気に戻ったんだね。
カルタを忘れたようでいて、忘れていない。その振幅が切ないなぁ。
君のかるたの中に、名人がいる。ヒカ碁を思い出すシーンだなぁ。
きっとこういう競技って見える時があるのかな。そんな気がする。

・真面目にかるたをやってきたのに。
綾瀬を抱きとめた太一がかっけえええ。
そして、新に任せて「勝ってくる」と言い残す太一が超かっけえええ(*´∀`)
抱きとめたときは「どやぁ」って感じもしたけど、ちょっと新任されて、太一が戦いに行くのを見送った時悔しかったんじゃねw
戦いはここからですね。

倒れた千早が戻ろうとするのを引き留めたのは、熱中症だから。
今や、死亡者も出ることで夏場の有名な病気ですからね。クーラー掛かってても死人が出るもんですからね。
そりゃぁ引きとどめますよ。
ビギナーズラックもありますけど、新人参りもありましょう。
個人戦はがんばりましょうね。

ドエスな須藤さんが来てますねぇ。
確か漫画だとあのセリフ言っているとき「楽しそう」とかそういう書き文字が合ったんで、冗談っぽい雰囲気もあったんですけどねw

机君の二連勝とか凄いなぁ。
次回が楽しみです。

君がため 惜しからざりし 命さへ ながくもがなと 思ひけるかな 【藤原義孝】
熱烈な恋の歌だなぁ。
千早⇒新っぽいですが、
千早⇒カルタ
 新⇒カルタ
の詩に今は見えるかな。

テーマ: ちはやふる
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(10) |