--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 21:55

Another #01「Rough sketch ―素描―」

映像関係

本格ホラーktkr!
wikiで調べたくない!
ネタバレ好きだけど、これはバラされる数々のネタバレにぶち当たっても知らないふりしていたい!
取りあえず、自分からは探さないことにする。
モブがモブじゃないくらい、可愛かったりカッコよかったり、キャラだってた。
クラスメイト全員出番あるってことかしらね?

・過去の事件を題材にするのが流行り?
ピンドラといいこのAnotherといい、15年ほど前の事件を題材に出来るようになったってことかな。
ピンドラは地下鉄サリン事件を臭わせ、「きっと何者にもなれない自分」ってやつは、Anotherと同様に神戸児童連続殺人事件を匂わしているんですね。
サカキバラ君――酒鬼薔薇ですか?
現実世界とリンクしているっていう世界観だと、1998年って凄く主人公にとって忌まわしい年代だったろうなぁ…。
これって原作出た時綾辻さんの本だからってベストセラーだったのに…全国の榊原さんが大変だっただろうなぁ。
ちなみにED見たら、女生徒の中に「榊原」姓の人がいましたwww
玲子ってキャラが「榊原奈緒子」さんですね。

・呼ぶな、呼ぶなよっ!
言霊の国で、亡くなった生徒を然もずっといるように扱うのは、なんか違うんだと思う。
美談で卒業させるとかあるけど、子供って面白がって言い伝えとか作っちゃうからなぁ…。
なんか精神的に引きずられて、悪いことが怒っちゃったりするんだろうに……。

・入学する前に、なぜ来るの?
そこまでフォローするとか初めて聞いた。
あと、対策委員って?国会対策委員長じゃだいだろ?
何を「対策」するんでしょうか。
前、この町に住んでいたかどうかを、どうしてそこまで気にするの?
ひぐらしとか、おおかみかくしとかそういう系統の話なのかな?

本格サスペンスを書く作家の原作が、そんなファンタジー要素を簡単に含んだ話とかじゃないような気がするけど…。

・ミサキ メイってだれ?
エレベーター乗ったら後ろに女の子出現って普通にホラーものとして恐ろしいわっ!
なんか人形持ってるし、しかも行先は……霊安室だよね?
こええええええ。
聞くな!主人公名前を聞くなぁぁぁぁぁ!

・え、先頭の席は?何、その目配せ…。
お休みの人の席ですよね?
対策委員の人の席ですよね?
つか、一瞬ミサキさんが座っているように見えたけど…休み時間にいなかったよね…えええええ?
あと、クラスメイトの目配せが怖い。

そして地雷を踏んだらしい、榊原くん。
クラスメイトの「ミサキさんって誰?」という感じの収束する目がこええええええ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これの終わりがどうなるのか今から楽しみです。

小野不由美の旦那だもんな。
ホラーも恐ろしんだろうなぁ…。
嫁に十二国記の続きを書かせて下さい……_| ̄|○

来週も楽しみです。

テーマ: Another
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(15) |

Post a Comment

comments

2012/01/17 01:18 [ 編集]
和井八凪 MAILURL

きょんばんはー。
私も必死でネタバレないように気をつけてます。
ネットの海は地雷がいっぱいよ!
本屋のPOPも危ないときがある・・・・・。

綾辻先生のホラーはマジでえぐくて怖いんだぜ・・・・!
なんかこう、読んでるだけで痛いんだぜ・・・・・・。
『眼球奇譚』とか深泥ヶ丘シリーズとか、日常に埋没した恐怖ってマジに怖い。
そして痛い(ToT)

綾辻先生、アリプロ超プッシュしてたので嬉しかろうなあと思ってます。
大阪は明日だから二話楽しみ~。

2012/01/17 21:40 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>和井さん
こんばんわー。
いやぁ、始まりましたね、本格ホラー!
これって1クールなんですよね。
原作読者にはスゲー速さで進んでいるように見えるのかしら?
とにかく今、ドキドキしながら見てます。
怖いわぁ……何よりも、音が。

>綾辻先生のホラーはマジでえぐくて怖いんだぜ・・・!
( ゚ω゚ ) お断りします
つか、マジですかあああああ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
劇中の球体関節人形っぽいのが怖いのよね。
私、あの人形もダメだから挿入されるシーンで毎回びくびくしてる。

それでも本格派ホラーを楽しみたいと思います。
今回は自分でネタバレしないように気を付けるわーwww

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新]Another 第1話
[新]Another 第1話 『Rough sketch 』  ≪あらすじ≫ その学校の、そのクラスには、誰にも話してはならない“秘密”がある―― 1998年、春。 夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに脅え...
刹那的虹色世界【2012/01/11 23:40】

Another 1話
第1話に限れば、今期作品の中では抜きん出ているんじゃないだろうか。
10+1次元の世界【2012/01/11 23:53】

Another 第1話 「Rough sketch 」 感想
サブタイを見て、「素猫」だと読んでしまった(笑) 『GA』の影響ですね。 時節入る人形のカットインが怖かったですね。 父の仕事の都合で、夜見山市の祖父母宅へ引っ越してきた榊原恒一。 こちら...
ひえんきゃく【2012/01/12 00:24】

Another アナザー 第1話 「Rough sketch ―素描―」
めっちゃミステリーホラー(汗)  すでに1話から漂う死のイメージが怖すぎるんですが…。 なんだろう…、キャラデザはそんな暗くないはずなんですが。 みんな顔色悪いというか 死亡フラグ立ったモブみたい...
SERA@らくblog【2012/01/12 00:58】

Another 第1話 Rough sketch -素描-
アバンでは物語の根幹に関わるであろう、26年前の話が噂話として語られるシーン。 3年3組の夜見山 岬という生徒は、頭も顔も性格も良かったため、学校で人気者でしたが、事故死。 ...
ゲーム漬け【2012/01/12 01:30】

Another 第1話「Rough sketch -素描-」 感想
あなたの名前は死を連想させるから 視聴中に感じさせられた得も言われぬ圧迫感が凄かったです。 まだ何も起こっていないのに作品から伝わってくる不気味な雰囲気。 夜見山という舞台と登場人物の特異性を見せるのに申し分ない1話だったかと思います。
日刊アニログ【2012/01/12 06:48】

Another 第1話 感想「Rough sketch -素描-」
Another(アナザー)ですが、綾辻行人原作のホラーミステリーアニメです。見崎という人気者の優等生が事故死しますが、死を惜しんだクラスメイトが見崎を生きていることにしようと机もそのまま置いておきます。卒業式も校長のはからいで見崎の席が用意されたそうです。 ?...
一言居士!スペードのAの放埓手記【2012/01/12 09:42】

Another 1話
メガネ率が高い。素晴らしい。 というわけで、 「Another」1話 黒い綾波の巻。 どんよりした不安感が伝わってくる。 雰囲気作りには成功している。 ホラーに水島努って時点で非常に嫌な予感がする...
アニメ徒然草【2012/01/12 12:31】

Another 第1話
「Rough sketch <素描>」 夜見山に住むのは初めてですか? 何度も夜見山に住むのは初めてだとか、長期滞在をしたことあるのかしつこく問われていた恒一 なぜ、そこまで気になる必要があるのか?  この場所に何があるんだろう?? そして、榊原という名前...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2012/01/12 23:17】

Another~第1話「Roughsketch」
 東京から引っ越してきた中学3年生、榊原恒一。転校してきたクラスには恐ろしい秘密があるらしい。第1話。 みさき、って知ってるか?3年3組の。みさき 3組に、そんな人いた...
ピンポイントplus【2012/01/13 00:20】

クラスの決め事は絶対に守ること
「ランナウェイ 愛する君のために」の山崎賢人サントリーBOSS贅沢微糖の橋本愛『オトシモノ』古澤健監督で初夏に実写映画が公開される事が決定している2010年版の「このミステ...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...【2012/01/13 20:46】

クラスの決め事は絶対に守ること
「ランナウェイ 愛する君のために」の山崎賢人サントリーBOSS贅沢微糖の橋本愛『
虎団Jr. 虎ックバック専用機【2012/01/13 20:47】

新作アニメ Another #01 Rough sketch -素描- レビュー
綾辻行人原作のホラーミステリー、実写映画も2012年の夏に公開 される、話題作…なのか? とにかく、そんな作品を水島努監督で キャラ原案がいとうのいぢ、制作がP.A.WORKSとか、見逃せませんね。 公式でイントロダクションを読むと… その学校のそのクラスには、誰に?...
ゴマーズ GOMARZ【2012/01/14 05:15】

Another 第1話「Rough sketch」
転校生と眼帯少女 今期木曜かぶりすぎ… いとうのいぢ ゲームキャラクターデザインワークス+ドローイングDVD(2010/02/10)ポストメディア編集部商品詳細を見る
せーにんの冒険記【2012/01/14 08:24】

◎Another第1話Roughsketch素描
優秀なミサキが事故で死ぬ。ミサキは死んでないというフリをクラスでし続けることにした。卒業式までそれはつづいた。校長が席を用意した。女:いい話じゃない。男:ここまではな。...
ぺろぺろキャンディー【2012/06/01 21:31】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

