--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 18:11

夏目友人帳 肆 #04「代答」

映像関係

ギンコの中の人がヨビコだああああ!
舞台俳優さんでしたっけ?
久々にあの平坦でいながら綺麗な声聞いたなぁ。

・招かれねば入れない
妖怪ものの基本ですね。
いつもの怖い妖怪かと思ったら…夏目の「もやし☆パンチ」であっさりやられるとかww
久々に聞くタイプで良かったですw
つか、貢物を持ってきているなら最初っから渡せやww

まぁ、全部先生の胃袋に収まるんですけどね?
基本は招かれないと家に入れないんですよねぇ。
ちょっと開けたらいなかったって怖いよ。

朝夏目と一緒の布団の中にいたのは、ちょっとした恐怖でしたww

・ちょっとした出来心だったんです!
あの時代だと昭和30年代?
逢引きという言葉が似合うような、触れ合うような切ない逢瀬ですね。
男性が結婚してしまうのは…家が立ち直るとか言っているから、ほとんど男性側の身売りだなぁ。
結構イケメンだったから嫁さんの持参金目当ての結婚が家で取り仕切られたんだろうなぁ。そういう時代だし。
女性は…言われなくても気づいてたんでしょうね。
ヨビコが声真似をして、会話をしていくうちに、だんだん「タカヒコさん」呼びから「あなた」に変わっているんですよね。

自分から打ち明けたのか。
切ない…(´;ω;`)ブワッ

・優しい妖しで安心しました
カリカミが、名前を返したお礼に、普通に手紙をもとに戻してくれる妖しで安心しました。
最近逆恨みとか多かったからなぁ、夏目。
でも、治したカリカミにはもうヨウコさんがいないことわかってしまったんですね。
あと、流れてきたレイコさんの記憶も切ない。
なんでレイコさんは、また会いにいってあげなかったんだろう。
優しい妖しが密かに待っていたパターン多すぎだろ!

直した手紙には、「本当のことを言ってくれて有難う」と書いてあったんですね。
最後の方は泣いていたから、やっぱり気づいていたんですねぇ。

最後に涙が溢れました。
やっぱりいいお話だなぁ。

来週も好きな話。
過去編でキツイ所ではあるんですが、とても重要なんでね。

テーマ: 夏目友人帳
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『夏目友人帳 肆』#4「代答」
「もし叶うなら、この文を読んでみたいのだ」 塔子さんの声を真似た妖が家に入り込み、夏目を襲う。 「さぁ、友人帳をよこせ。よこさねばこの腕へし折ってやるぞ!」 やはり狙いは友人帳か… しかし、今日も夏目の右ストレートが炸裂☆ 襲ってきた妖はやられてしま...
ジャスタウェイの日記☆【2012/01/24 21:48】

夏目友人帳 肆 第4話「代答」
『塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまった。友人帳に名のある「カリカミ」という妖怪を呼び出したいのだという。夏目をえさに「カリカミ」を呼び出そうとする「ヨビコ」と名乗るその妖怪は、夏目に...
Spare Time【2012/01/24 22:25】

夏目友人帳 肆 第4話 「代答」 感想
今回もいい話でしたね。 相手を思いやっての行動。 胸が熱くなりますよ。 塔子の声真似をした妖怪が、家に入り込んでしまった。 友人帳に名のある「カリカミ」という妖怪を呼び出したいのだという...
ひえんきゃく【2012/01/24 22:28】

夏目友人帳 肆 第四話 「代答」
 あいかわらず夏目パンチは凄いですね。
つれづれ【2012/01/24 23:22】

◎夏目友人帳肆第4話「代答」
18号の声がするのでドアを開けると妖怪が家の中に。妖怪:友人帳をよこせとおそってくる。ナツメが蹴って倒す。妖怪:こんなこともあろうかと袖の下を用意してきてくれたわ。お願い...
ぺろぺろキャンディー【2012/05/10 22:02】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

