--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2004(Tue) 17:12

Under the Rose

日々徒然

船戸明里さんの同名漫画のことでも在りますが、この英語の意味を間違って捉えていた私は、穴を掘って埋まりたいくらいです。

現在「あんだろ」は、まーライナスがまた捻くれちゃってて、アル兄さんにしか懐いていないところに萌えているんですが(ぉぃ)、掲載web雑誌が来月から210円払えって言うんで、単行本待ちになりました。いや、来月一杯は無料で見れたかな?

で、このUnder the Roseって言葉は、元はラテン語の格言だったらしいですね(英語になってますけど)。
キューピッドだかなんだかが、自分の母親の恋の秘密を『ばらさないで』と頼んだ相手が、ちゃんと黙秘したことへのお礼に薔薇の花を捧げたことからだとか。
で、昔の宴会場の天井では『オフレコですぞ』という意味をこめて、薔薇を描くようになったんだそうです。で、薔薇の下での会話=Under the Roseって事らしいです。(へぇ

>某国大統領選挙

あー、どうせ藪が勝つんだろ!

あの政教分離分離言っているのに、その実政教一致なんじゃないかと疑いたくなるような某宗教マンセー体質・・・。サウスパークの監督が作ったアメリカの歴史のアニメは、本当に的を得ていたなぁ(笑)
まぁきっとありえないとは思うんですが、イスラム教徒の大統領が登場したら、就任時の宣誓はコーランに手を置いてやるんでしょうか?やらなそうーー。(そんなことが起こるなら、女性大統領と黒人大統領を認めそう)

…考えが足りなかった気はするが、あんな死に方する程酷いことをしてきたわけ無いと思う。彼は、私と同じ学年な分けで、心苦しい。
最後の弱々しい「また日本に帰りたいです」って言葉が、諦めているようで凄く悲しかった。やはり、日本って国は国民を守ってくれないんだなぁと、口惜しい。
どっかの総理大臣はアレでもまだ、『非戦闘地域』だと言い張るし、あんな事件が二回も起こっているのに、まだ状況把握ができていないようだ。自衛隊派遣が責任じゃない?ああ、確かに軍隊に位置する武力を派遣していない、フランス人だって拘束されたさ。
まぁ、危険度は上がったくらい認識したら如何なのかね?>某泉さんよ


こんなムカつく話はさておき。
新海誠作品新作公開とうとう決定!!
待ってました。
「ほしのこえ」をwebで見て、レンタルで借りてきた時から。
声優が、吉岡秀隆(Dr.コトー)と萩原聖人っていうので、どうしよう方思ったんですが、吉岡のほうは何かあっていたのでまぁいいかなぁ…。
さて、渋谷か……見に行かなくっちゃ!!

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。