--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 11:45

ちはやふる #23「しろきをみればよぞふけにける」

映像関係

努力した人にしか流せない涙
後輩の前では強がり、師匠の前で涙腺が緩んだ。

・も、モールス信号!?
千早と太一の壁どん会話が凄いww
一人になりたいときがあるから、それを知っている太一が皆を場所から下がらせたわけだ。
いてもいなくても同じっていう位には、太一は千早に近い所にいるんですねえ。
つか、壁どんする主人公がヒロインとか、こんなアニメ初めてだよww
千早が悔しかったのは、もめで負けたからじゃない。
まだ圧倒的に自分に足りないものがあることが分かったからでしょうね。

太一にメールが来ることにお怒りの千早さん。
どっちがヒロインか分らないねw

そして、太一に「応援じゃなくて【見る】んだよっ!」と自分のこと以外のことで立ち直る千早がやっぱりHEROたる漢らしくて吹いたww
新も太一もどう見てもヒロインだよなぁw

・先生カッコいい!
あの年、体で須藤を圧倒。3枚差って違いようで遠いのでしょうね。
自分の勝利に固執して、千早のことを一瞬忘れるくらい(勿論試合中は忘れていたんでしょう)本気なかるたをやっているんですね。
カッコいいと思いました。ええ、奏ちゃんが「ホの字」になってしまうのも分るw
そして先週の千早の態度を諌めましたね。
負けた後に千早を厳しい顔で見つめていたのは、きちんと挨拶をしなかったから。
礼に始まり、礼で終わるんですよね。

・この場にいるのは、私たちの代表
東西代表決定戦も袴きるんですねぇ。
つか、このだんかいに「めぐたん」がいたことに吃驚。
もし二期があったら出てくるキャラですね。カメラ小僧たちは流石にこの場所には出てこれないか。
白波会の先輩が東の代表として戦って…まけた。
原田先生に抱き着いて泣き崩れるところは、一瞬でこちらの涙腺を壊しました。
頑張った人にしか流せません。悔しいだろうなぁ。あと一歩。2位が一番悔しいとは、肉まん君が言った言葉ですね。

・離れたらだめ!
後輩に怖いからと言われても、常に本気で戦う新。
新も4回戦で負けちゃったのか…。
名人と戦ったことのある先輩を誘いに行くわけですが…名人しか狙わないかるたとか嫌だと言いました。
遊びなら誘って――はたして、彼にそんなかるたが出来るんでしょうか?
逃げても無駄だと思うなぁ、がんばって新の前に立ちふさがる壁になって下さい!

一年も離れていた新だからこそ「離れては駄目」って言葉が重いんですけどね。

・駒野も巻き込んでしまえ!
カルタ部員な千早をクリスマス会に呼ぶには、部員を巻き込むことですねw
つか、他の部員もクラス会に呼ばれてるww
千早の衣装は―――お姉さまのコーディネートなおさがりです。千早の趣味じゃ最悪だものねーw
クラスの男子たちとお話する、ちょっと狙っているのかなぁ?と思ったけど、そうでもないっポイ。
少数部員クラブのお話で盛り上がり、うちのクラスには男子茶道部員がいるとか貴重な話も。
おお、いい感じにクラスメイトと馴染んでいるではないですか!
駒野は太一の情報聞きだし要員で呼ばれていたこともあるんですかw

そんな役割でも、たくさん喋れてよかったという駒野君が嬉しかったです。
奏ちゃんは、鍋奉行でもあったんですねーw
そして女子会に紛れ込まされた太一wwww馬鹿すwwww

駒野の「ここにいたらいいのにって思う人は、もう家族」って言葉が……太一……家族枠か(´;ω;`)ブワッ

初めてケータイで新に電話した千早……それはヘタするとイタ電だぞw
気付いてもらえてよかったね。
「かささぎ」で分るかなぁ。かるたの意味まではたして新は知っているんでしょうか?
Anotherではつながるケータイが恐ろしいものですが(遠方にいる人の記憶を改ざん)、「ちはやふる」では繋がると嬉しいものですね。

千早に告白したチャラ男がマジチャラ男www
「かわうぃー」はねーわwww
太一に重ねられた和歌が「しのぶれど 色に出でにけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで(平兼盛)」と「恋すてふ わが名はまだき 立ちにけり 人しれずこそ 思ひそめしか(壬生忠見)」ですね。
「しのぶれど~」は【知られまいと秘め隠していたが、顔色に出てしまったことだ、私の恋心は。思い悩んでいるのかと、人から尋ねられるまでに】という意味だそうです。
「恋すてふ~」は【恋をしているという私の評判は、早くも立ってしまった。人知れず、ひそかに思い始めたのに。】という意味だそうです。

他人にはバレバレですねー太一さんww
千早も含めての「あんぽんたん」発言の奏ちゃんい笑ったwww

残り2話がどうなるのか非常に楽しみです。

かささぎの わたせる橋に おく霜の 白きを見れば 夜ぞふけにける 【中納言家持(大伴家持)】
今週のラストの和歌が、これだったんですねえl。

テーマ: ちはやふる
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる #23「しろきをみればよぞふけにける」
イヴの夜と 敗者の一年の始まり 千早かわええ        ちはやふる第23話のぶっきら感想!!
ぶっきら感想文庫【2012/03/14 12:23】

ちはやふる 第23首 「しろきをみればよぞふけにける」
 「ここにいたらいいのに」って思う人はもう”家族”なんだって
つれづれ【2012/03/14 12:33】

【アニメ】ちはやふる 23話 よかったって、いつか笑って言いたい
ちはやふる 23話「しろきをみればよぞふけにける」 の感想を 劇熱な試合から一歩下がって、見る風景 いつもとは違った地点から見る、ちょっと違った自分達 「千早たち」は、一度周りを見渡し、そしてまた走り出す!!
おもしろくて何が悪い ケの人集会所【2012/03/14 13:46】

ちはやふる 第23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想
太一が不憫ですね、あんなにイケメンなのに。 もっと報われて欲しいですよ。 由美に4枚差で負けてしまった千早。 悔しい思いはしたものの、原田先生や坪口の活躍に励まされ、自分の未熟さを知る。 ...
ひえんきゃく【2012/03/14 21:03】

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」
『由美に4枚差で負けてしまった千早。悔しい思いはしたものの、原田先生や坪口の活躍に励まされ、自分の未熟さを知る。一方、新は西日本予選で4回戦敗退していた。かるたから離れてしまった時間を後悔し、更に...
Spare Time【2012/03/14 23:45】

ちはやふる:23話感想
ちはやふるの感想です。 久々に学生って感じの描写があったね(笑)
しろくろの日常【2012/03/15 00:04】

◎ちはやふる第二十三首「しろきをみればよ...
→チハヤさん、モメユミに負ける。→ユーミンの調子が良くなる、チハヤ涙目ユミ:逃げない。須藤:美人は坊主が似合うらしいし。原田:なんの話。早く敗退したら坊主になる?じゃあ...
ぺろぺろキャンディー【2012/10/25 17:24】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。