--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 23:17

輪廻のラグランジェ #11「鴨川絶対防衛ライン」

映像関係

ウォクスに対する認識の違い
地球を追い出された人には、凶暴な鬼。
地球に残った側には――守ってくれたと認識していた?

でも、なんで伝承が残らない?
3という数字しか残らなかったのか。
それとも何かあるのか?
会長がまるで見てきたようなセリフを言いますが、見てきたのか?
長生きしているんですかね?

謎ばかりここにきておいていくなああああ!

何時もビデオで見ているんで、リアル視聴初めて。
日産がロボットデザインしているからtvk最速なのか…。

・ウォクス同士なら会話できる?
何か変わった紋章が出てきたようですね。
地球側の管制室では会話を認識できない?
どこまで古代の技術を流用できるかってことなのかな。
防御シールドとか凄いレベルなものを転用しているみたいですけど、それでもまだブラックボックスなところがあるんですかね。

・一点集中!
敵さんが思った通りの行動をしてくれるわけじゃないんですねぇ。
物量で一方に集中して、一騎当千な機体をもう一機にぶち当てる。
戦艦たちの主砲集中して相手司令部を撃破―――という痺れる展開ですな。
負けそうじゃなかったら、見ていて面白いんですがね。
まどかが来るまで凄くハラハラしました。

・安定した運用は、搭乗者の心しだい
会長が最後までまどかのウォクスを出し渋ったのは、やっぱりまどかの心理状態が不安だったからなんですかね。
残った人類側のために戦ったウォクスでも、やはり暴走状態といえるものになったんでしょうかね。
予告がまるでエヴァンゲリオンでしたけど。
ようこさんが敵機体の下敷きになって、まどかが恐慌状態。
それに引きずられて、三機とも「花」を降らせていますが……。

一番シンクロの高い機体なのがまどかとミドリなんでしょうか?
引きずられたムギナミの「気持ち悪い」って言葉が印象的。
ヴィラジュリオが「淀んだ心」って言っていましたしね。

鴨川がやられるかと思った時に、あの三人組が会長側に付いて、三段構想のシールド貼ってくれたシーンはかっこよかった。
あそこのシーンで、鴨川が破壊されて「輪廻」という展開かとハラハラしていたんでねぇ。
それにしても来週はどうなるんでしょうか?
非常に楽しみです。

それにしても、責任を取ろうとした田所さんの良いところを全部かっさらっていった会長がwww
司令部が和解のと中間管理職っぽい田所さんとおばさんとか配置していたいい塩梅なんですよねぇ。
責任が取れる大人たちって感じ。

え、中島愛ってあの女幹部!?全然わからなかった……( ゚д゚)ポカーン

早く分割二期来い!

テーマ: 輪廻のラグランジェ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(10) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪廻のラグランジェ  11話 「鴨川絶対防衛ライン」
 は じ ま る ぞ 。                 
烏飛兎走【2012/03/18 23:35】

輪廻のラグランジェ 11話「鴨川絶対防衛ライン」
そんな感じで、大切なものが気づけば、自分ひとりだけのものだと思っていた二人が、皆のものになっていったことに、嫉妬をしてしまったまどかさん。 そこから、その思いは失う恐怖へと変わっていった。 今...
AQUAを照らす月光【2012/03/18 23:38】

輪廻のラグランジェ 第11話 『鴨川絶対防衛ライン』
「ジャージ部は3人で1つ」 がんばれジャージ部!!
ティンカーベルをください【2012/03/19 00:04】

輪廻のラグランジェ 第11話
輪廻のラグランジェ 第11話 『鴨川絶対防衛ライン』 ≪あらすじ≫ ヴィラジュリオ率いる宇宙義賊キッスはいよいよ地球圏内へ到達。大量のオービットによる降下作戦とその先にあるウォクス破壊を開始した。...
刹那的虹色世界【2012/03/19 00:48】

輪廻のラグランジェ 第11話 『鴨川絶対防衛ライン』
二期が決まったそうで。・公式Twitter>2012年3月11日 - 22:31 【TVアニメ第2期決定!】『輪廻のラグランジェ』TVアニメ第2期決定!まどか達の物語は、まだまだ続きます!放送時期は決定次第お知らせします!(宣伝トリりん) 最初から二期やるんだと思ってたら分割だったん...
こいさんの放送中アニメの感想【2012/03/19 01:05】

輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」 感想
まどかは一人じゃない。あいつらジャージ部は三人で一つなんだ 互いの絆が深まれば強くなれるけど同時に失った時の痛みも増すことになる。 大事な人の危機を目の当たりにしてなお平静を保ち乗り越えることは出来るか。
日刊アニログ【2012/03/19 01:10】

輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」
ジャージ部は三人でひとつ――。 ヴィラジュリオのキッス艦隊の攻撃に ランとムギナミが出撃。 まどかの思いがウォクスを通じて二人に届き。 ランたちは まどかのウォクスの凍結解除を願うが…。 ▼ 輪廻...
SERA@らくblog【2012/03/19 02:47】

輪廻のラグランジェ 11話
がんばれジャージ部。 今回の話は、この一言に尽きますね。 ああいうマスゲーム的なものにはあんまりいい印象がなかったけど、 これほどまでに感動を呼ぶ表現形態だったとは思わなんだ。 心の連帯が導く、...
アニメ徒然草【2012/03/19 10:21】

輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」・・・サブタイに何でもかんでも“鴨川”と付ければエエいうもんと違うやろ・・・
今回のエンドカードはここのか[モノxクロ http://komichi.skr.jp/]さんだそうです。 さて、中弛みが見られたこのアニメも今回はなんかやっと話が少しマトモに動いてくれた感じですね。それにしても、キッスの2回目の一斉掃射にファロス基地でなく鴨川の街の方を狙ったのは...
ボヘミアンな京都住まい【2012/03/20 15:01】

◎輪廻のラグランジェ第11話「鴨川絶対防衛...
ムギナミとランにマドカの声が聞こえる。マドカ:アステちゃんが反対しても絶対出撃してやるんだからね。ヴィラ:心のよどみがなければ鬼は鬼じゃないのかな。はじまるぞ。ラン、ム...
ぺろぺろキャンディー【2012/08/02 00:56】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。