--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 08:44

Another #11「Makeup -惨劇-」

映像関係

さっさと本当のこと言っておけばよかったのに。
これって主人公と三崎鳴だけ残して全滅フラグ?

・勅使河原の暴走
子供のころのことを覚えているかどうかなんて、個人差だからなぁ。
てっしーが覚えていても幼馴染が忘れているってこザラにあるだろう。
相手側からしてみれば、てっしーが可笑しいんじゃないかっって思うよね。
つか、死者かどうか確認する前に、生きているかどうかを確認しに行け!

・食堂を開けるな!
食堂前で倒れていた彼は、「バックドラフト現象」が起こることを理解していたんでしょうね。
榊原も隙間から覗いただけですし。
まぁ、火の海でおじさんがめった刺しという凄い状況を確認してしまったわけですが。
警報が鳴らないのは、切っていたためでしょうかね。

・そして死の饗宴が始まる
管理人の奥さんと、杉浦さんからのダブル攻撃!
つか杉浦さんのキレっぷりが凄い。
声優さん福圓美里でしたっけ?凄い規制と抑揚がまじ迫力あった。
絵もすさまじかったし。

逃げている望月と勅使河原が野外のドアを開けた途端にBBAとこんにちはした瞬間が、恐怖なのに笑ったwww

食堂を開けて確認しちゃった子は消し炭に。
これ毎年一回はゴールデンでバックドラフト流さないとそういう現象あること忘れちゃうよ!
今の若い子知らないでしょ、あの映画。私は「あれが、俺の弟だぜ…」以後の会話全部覚えている信者なところがありますけど、あの現象知らずに開けるとかなぁ……ああ。

・凶器を持っていたら、そうなるわな。
杉浦さん自滅したけど、厭な死に方だった…首つりだものなぁ。
つか、杉浦さんが榊原をサクッとぶっさすシーンの普通なこと!
声を普通にかけて、何事もなかったかのように差すとか。
そして赤沢さんも丁度そのシーンを見て、三崎が凶器もったところで殺したと思うわけですねー。

まぁ、さっさと三崎が本当のことを言っておけよ、と思う位軽い話になっちゃったなぁ…。
原作読むとそうじゃないんでしょうが、この辺の演出を視聴者に思わさないようにしてほしかった。
ミサキが呪いで死んだと思いたくなかったという話だけでは、この惨劇は片付けられない。

つか、そのチート中二病な邪気眼をさっさと発動しておけ。
原作に、そう思わせない描写と畳み掛けがあるのなら、これはアニメ化にあたっての演出の差ですかね。
今週は……グロイのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!としか思えない…。
どうしても「三崎がさっさと口を割っていれば」と思ってしまうのが、残念です。
アニメ見終わったら、原作読もうっと。

以外にも、お兄さんがヒッキーだった小椋さんが、兄の敵!と三崎に迫るシーンは良かったです。
兄弟思いだったんですね。

テーマ: Another
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Another アナザー 第11話 「Makeup -惨劇」
ここに死者がいる! と言う前に 犠牲者がいっぱいと殺人鬼がいるんですが(汗) 勅使河原が何かをやらかしたのは 死者と確認しようと風見と口論になって… ベランダから落としてしまったってことでした。 ...
SERA@らくblog【2012/03/20 12:08】

Another 第11話
Another 第11話 『Makeup -惨劇-』 ≪あらすじ≫ 赤沢泉美の謝罪要求と和久井の救急搬送で一気に殺伐とした空気に包まれた夏合宿。恒一が鳴からその眼によって感じ取る“死の色”を感じ取る死者の正体を聴く...
刹那的虹色世界【2012/03/21 13:18】

◎Another第11話Makeup-惨劇-
*:死者を死に返すのが災厄を止める方法だ。イズミ:小学生の時そっくりなこがいたの。:ミサキってよばれてた。:眼帯はしてなかった。彼女四歳の時だって。*:じゃああの子。=...
ぺろぺろキャンディー【2012/08/03 21:18】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

