--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 00:21

宇宙兄弟 #01「弟ヒビトと兄ムッタ」

映像関係

日曜朝7時にやるアニメじゃない
なんでこんな面白い作品を日曜のしかも朝7時にやるんだよ!
エウレカセブン見たようなコアな視聴者しかこねージャンかよ!

原作既読組からすると、上手に作ってあって素晴らしいんですけどね。
OPもEDも雰囲気ばっちりだし。

・愚兄賢弟?
ドーハの悲劇生まれの兄と野茂秀雄のノーヒットノーラン達成の瞬間に生まれた弟とかどれだけ運とツキに差が出来てるんだよ。(この場合月が誤変換じゃないのがこの作品らしいところ)
最初はお兄ちゃんががんばって前に出ていたのに…今や宇宙飛行士になっているのは弟のみっていうのが切ないですね。
でも、これ宇宙兄弟ですから、何かしら兄が行動に出るはずなんですよ!

・車を設計する脳はある
頭は良いんですよねぇ。ムッタ。
でも弟の悪口言われて上司に頭突き……ジダンじゃねーだろ!
そして、上司てめぇ、そんなに言いふらすんじゃねーよ。
こういう会社はきっと写真やめてく人とか多くなって下火になるんだろうなぁ…。

・母親のノリが想像したままwww
田中真由美さんのお母さんのノリが最高ww
このテンションですよ!ぴったり。
そして自宅警備員<ニート>となった息子へのあたりがwww
働かざる者食うべからず、ってね。
そんなお母さんなのに、JAXAに応募していてくれるとか。
弟の策略とは言え、最高ですね。

・几帳面な兄
残しておいた「UFO」を記録していたテープの管理が細かいです。
ずぼらそうに見えて、きっちりしているんですよね。
この辺後の展開の伏線ですね。

取りあえず、1話は最高でした。
平田さんの兄貴とKENNの弟。
私、この弟役の声優のKENNが出ているアニメを初めて見たんですが、なかなかいいじゃないですか。
声優の名前は知ってたんですが、じっくり聞くのはこれが最初なので、今後の展開が楽しみです。
って、これ2クール?どこまでやるんだろう…。
って、おお4クールか!こりゃぁ……結構凄いとこまでやるんじゃね?非常に楽しみです。

テーマ: 宇宙兄弟
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(10) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙兄弟 第1話 感想「弟ヒビトと兄ムッタ」
宇宙兄弟ですが、ドーハの悲劇や野茂ノーヒットノーランの年に生まれた兄弟が宇宙飛行士を目指すようです。 弟の方は既になっていますが、兄は上司に頭突きしてリストラされるというドーハの悲劇以上の悲劇です。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記【2012/04/02 00:58】

宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」 感想
夢再び
あんずあめ【2012/04/02 08:31】

『宇宙兄弟』#1「弟ヒビトと兄ムッタ」
「俺らは二人で宇宙飛行士になるぞ」 片やドーハの悲劇の日に生まれた兄・ムッタに、 片や野茂英雄がメジャーリーグでノーヒットノーランを達成した日に生まれた弟・ヒビト。 生まれからして明暗が分かれてそうなこの二人は、 ジダンがワールドカップで頭突きをして...
ジャスタウェイの日記☆【2012/04/02 10:09】

宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」
兄とは常に弟の先を行っていなければならない…。 でも世の中ままなりませんね(^^;  ドーハの悲劇の日に生まれた兄・ムッタは運が悪いというか。 野茂英雄が活躍した日に生まれた弟・ヒビトに先に行か...
SERA@らくblog【2012/04/02 11:24】

(アニメ感想) 宇宙兄弟 第1話 「弟ヒビトと兄ムッタ」
投稿者・フォルテ 宇宙兄弟(17) (モーニング KC)(2012/03/23)小山 宙哉商品詳細を見る 2006年7月9日。星空の下、録音機を持って調査遊びをしていた南波六太(12歳)と日々
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/04/03 00:46】

アニメ感想 宇宙兄弟 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」
「上司に頭突きなんかしちゃ駄目だよ!」
往く先は風に訊け【2012/04/03 22:08】

宇宙兄弟 第1話 『弟ヒビトと兄ムッタ』 感想
2012年春アニメの感想第1弾です。 やや期待と違うところもあったけれど、期待作には違いないですね。 宇宙兄弟 第1話 『弟ヒビトと兄ムッタ』 のレビューです。
メルクマール【2012/04/03 23:31】

宇宙兄弟 第01話 『弟ヒビトと兄ムッタ』
兄より優れた弟など存在しない!兄は常に弟の先を行くもの、という物言いが「北斗の拳」のジャギを思い起こさせます。幼い頃にUFOを見た六太(むった)と日々人(ひびと)の兄弟。弟...
こいさんの放送中アニメの感想【2012/04/07 21:55】

宇宙兄弟 第1話 弟ヒビトと兄ムッタ
主人公の南波 六太は1993年10月28日生まれで、同日にドーハの悲劇が起きている事からから自分は不運に縁があると考えている男。 2006年7月9日、月に飛んでいくUFOを弟の南波 日々人と共 ...
ゲーム漬け【2012/04/17 22:13】

◎宇宙兄弟#01『弟ヒビトと兄ムッタ』
ドーハの悲劇の日に誕生。三年後、野茂がノーヒットノーランの日。弟誕生。そして、ジダンの頭突きの日。=山兄が、アマガエルの声を録音。弟が、呼ぶ。UFO目撃?〓2025年*:我...
ぺろぺろキャンディー【2012/09/02 15:30】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

