--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 08:42

Fate/Zero 2nd #14 「未遠川血戦」

映像関係

貴重なF-15があああああああ!
この間の津波で何機もの戦闘機がパァになったばっかだというのに…大変だな。
アニメでも運がないのかっ!?

・きめえええええええ
切られても、ぶくぶく、うようよ、うぞうぞ再生するのがマジきめぇ。
そんなに作画がんばらなくたっていいじゃない。
CGがんばらなくっていいよぅ…キモい……(´;ω;`)ブワッ

・王様乗っている船って何?
あの高度で戦闘機とタイマンはれる機動力で、防護服がいらない船ってなんぞ?
ノアの方舟っぽいものを想像していたんですが、まんま「UFO=未確認飛行物体」だよww
未来で奉納された宝具扱いの戦闘機なんでしょうか?
ってインドの神話に出てくる船かい。思考と同じ速さで飛ぶってすげーなwww
関さんのギルがすげぇぇ。時臣に向けていう「痴れ者がっ!」が良いです。
時臣さんの心配は冬木市民の犠牲ではなく、魔術の秘匿だからねぇ。

・おじさん……(´;ω;`)ブワッ
時臣は、おじさんのあんな姿を見ても桜は幸せだと思っているから、マジで魔術師脳なんでしょうね。
同じ姿に桜がなっていると思わないんでしょうかね?もっとうまくなじんでいると思っているのか。
姉妹での殺し合いを推奨するあたり、普通の親とは違うしね。
雁夜が憧れた優しい母と娘の団欒を「凡俗」扱いだもんなぁ。

これ、時臣zeroの時に死んでて正解でしたよ。
こんな親じゃぁ、将来桜と凛はどうなっていたか…。
確か原作でも「生き残らないほうが桜の為」だか公式で言われてんでしょ?
こんな親なら、きっと酷い裏切りにあって凄惨に死ぬんじゃないかな!
まあ、家族計画しないでぽこぽこ産むDQN家族か、宗教観に縛られて堕胎しない宗教者とかそういう「狂った」人に見えますね、時臣は。(あくまでこの例は私の主観です
パイプカットしとけよ、ごらあああ!(ゴムは外れることがあるから、意味ないよ)

でも、雁夜も「お前の娘、蟲にレイポされてんだぜ」って言い出さないのは、既に「桜ちゃんの救出」よりも「時臣を殺す」って事に主眼があるからなんだろうなぁ……。
つか、時臣って間桐がどういう家か知ってるよね?蟲さん扱うにはどうするのとか。やっぱり糞サイテーな親だ。
知らなかったら「無知はそれだけで罪」っていう方ですね。「無知の知」とか?そんなんあるかっ。

最後、綺礼が黒鍵を出そうとしてやめたのは……蟲さんの攻撃が時臣に全然聞かなかったってことなんでしょうかね(´;ω;`)ブワッ

・そりゃぁあれだけ騒いでいれば、ビンゴでしょう
龍之介の方を一撃ですね。一発の銃弾でしたけど。
今の彼にはこの惨劇が「主は在ませりっ!」ってところなんだろうなぁ。
スナイパーにぶち抜かれて、自分の血の色を見てうっとりしてれば幸せだろ。
あとは「騎士道精神(笑)」をネタに、ランサーを殺すんですね。えげつないことしそうですね切嗣。

それにしても、戦闘機を宝具化するバーサーカーがすげえええ。
中の人ごと宝具かよ。
つか、そのまま戦闘機を化け物にぶつけるんじゃなくって、英雄王に突っ込むとかww
お前、どんだけ周り見てないんだよ、雁夜!
そういう所が、魔術師ですねw

さて、新しいOPとEDですが、これは切嗣の物語であると全面的に主張してますね。
切嗣と対峙する綺礼と各陣営の後ろ姿が、それぞれを物語ってて切ない。
最後に「君の嘆きを信じて」っていう歌詞の所で子供のころと思しき切嗣君の手を握る大人切嗣とかいいね。
瞳から黒い涙を流すアイリってことは……何かあるんだ……。

EDは人形が人となって切嗣を愛する話なのが良い。
無表情なアイリが切嗣に連れられて外に出て、語り合いをして、イリヤを生む。
リア充爆発しないでくれ!ベッドで切嗣を抱きしめる姿が聖母にしか見えない…。
最後で確りとアイリの手を握る切嗣のシーンが、妙に切なくなった。
これって各陣営ごとにやるのかね?
まぁ、切嗣の物語だから、このパターンしかないとしても、イイじゃね?
最後の窓が、「そして、誰もいなくなった」って感じで切ないなぁ…。

最終回でこのEDから始まってOPで終わって、号泣する覚悟はすでにできています。
SNをアニメでしか知りませんが、行きつく先はあそこしかないんですからねぇ。
期待を裏切らない出来を、期待しております。

テーマ: Fate/Zero
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(28) |

Post a Comment

comments

2012/04/09 21:07 [ 編集]
アイ MAILURL

いつも拝見させて貰っています。
原作未読、stay/nlghtも見ていないのですが、切嗣が龍之介を殺したのには驚きました。
頭を撃ち抜いた後、「どうやら当たりだったようだ」と確証も無かったのに淡々と言っていたのは恐ろしかったです。
そういえば以前旅客機を墜落させた事があるのでしたね…
来週も楽しみです。

2012/04/09 22:47 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>アイさん
コメントありがとうございます。
私も原作未読ですが、SNはアニメ止まりなんですよね。wikiで漁りましたけど。
マスター殺せばいいのは分っていたんですが、「どうやらあたりだったようだ」って台詞はびっくりですよね。
なんでも「6割」だったそうです。魔術師かどうかを判断する方法があって、それで見当をつけていたので、かなりの確率では?
勿論外れていたら、それっぽい一般人を射殺していったんでしょうね。

旅客機客ごと落とした人ですから、必要とあればするんでしょうね…。
ホテルの客を退避させただけマシってことですね。

来週はキャスターどうなるんでしょうね。楽しみです!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 
始まりました!2ndシーズン いやぁ〜〜、相変わらず面白い!! しかし、一番『最初』の脱落者は龍之介か〜〜〜。 まぁ、妥当でしょうね。 みんなでキャスターのグリーンモンス( ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!【2012/04/08 09:23】

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 感想
ギルガメッシュとバーサーカーの戦闘シーンのクオリティは凄かったですね。 時臣の桜への想い。 アニメだけだと視聴者に伝わらないでしょうね。 キャスターと龍之介の黄金コンビも...
ひえんきゃく【2012/04/08 09:30】

『Fate/Zero』#14「未遠川血戦」
「俺は貴様らを許さない!薄汚い魔術師どもめ!!」 キャスターが召喚した巨大な海魔を倒すために、 共闘することになったライダー、セイバー、ランサー。 だが3人がかりでも突
ジャスタウェイの日記☆【2012/04/08 09:31】

Fate/Zero 第14話 『未遠川血戦』 感想
先が気になるところで終わって、3か月間待たされましたが、その膨らんだ期待値を乗り越えてくれるでしょうか。 Fate/Zero 第14話 『未遠川血戦』 のレビューです。
メルクマール【2012/04/08 09:32】

Fate/Zero 第十四話 未遠川血戦
Fate/Zero 第14話。 アーチャー組vsバーサーカー組。 そして龍之介のCOOLな結末。 以下感想
窓から見える水平線【2012/04/08 09:37】

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」
再開からいきなりクライマックス!  キャスターの暴走に討伐令が出されるが その暴走はとどまることなく。 巨大海魔まで出現され 秘めたる魔術が衆目にさらされる危機。 セイバ...
SERA@らくblog【2012/04/08 10:07】

Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)(2007/12/29)Windows商品詳細を見る  1クール分を空けただけあって、大迫力バトルで蘇りましたね。こんな中途半端な部分で終っちゃったよ? 1クール目
破滅の闇日記【2012/04/08 10:17】

Fate/Zero 2ndシーズン 第1話 『未遠川血戦』
Fate/Zero 2ndシーズン始まったー!! 初回からOP・EDともに流れた! kalafinaにぞくぞくしました(*´Д`*)CD買う!絶対に!! 本当に1期ラストの続きから始まったけど、まぁセイバー&ラ
ティンカーベルをください【2012/04/08 10:31】

Fate/Zero 第14話 『未遠川血戦』
いやあ、待たされました。IIとか2ndシーズンとかありませんが、いよいよ第二期の開始です。キャスターが大ダコ怪獣タガールみたいな巨大な魔物を召喚。他のサーヴァントがこれを共同
こいさんの放送中アニメの感想【2012/04/08 11:02】

Fate/Zero:14話感想
Fate/Zeroの感想です。 帰ってきたぞー!
しろくろの日常【2012/04/08 11:14】

Fate/Zero 14話「戦闘シーン含め、驚異のクオリティー。龍之介死の実感覚え逝く」(感想)
後半戦スタート。 3か月間待たせた甲斐だけあって いきなりの超クオリティ。 画面の密度感・充実度は半端無いです。 ufotabeleの底力半端無い。 2期ではセイバーさんにスカッとした ...
失われた何か【2012/04/08 11:25】

Fate/Zero 第14話
Fate/Zero 第14話 『未遠川血戦』 ≪あらすじ≫ 聖杯戦争の監督役・言峰璃正の監督役権限で、本来秘匿されるべき魔術を秘匿せずに乱発するキャスター・雨生龍之介ペアの討伐が命じ
刹那的虹色世界【2012/04/08 11:59】

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第14話「未遠川血戦」 感想
待ちに待った第2期、アーチャー&時臣が、そしてバーサーカー&雁夜が参戦!いきなり
くまっこの部屋【2012/04/08 12:13】

アニメ感想 Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」
  キャスターとの死闘、再開!
往く先は風に訊け【2012/04/08 13:19】

【アニメ】 Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 感想
  ここはひとつ奴らの騎士道精神とやらを 見せてもらおうじゃないか Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」  の感想です。
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・【2012/04/08 14:00】

Fate/Zero第14話「未遠川血戦」
 キャスターが召喚した怪魔は常識を逸脱した巨大な怪物そのものだった。今は魔力が供給されているから現界しているが、いずれ集まって来た群衆を餌にしようものなら、自分の力で現...
アニメフレッシュエクスプレス【2012/04/08 15:13】

Fate/Zero 第14話
関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第十四話 未遠川血戦後半スタートです!いきなり熱い展開になりそうですね!そりゃ前半で超いい所で終わってますしねw触手の怪物に向かうセイバーとラ...
まぐ風呂【2012/04/08 15:50】

Fate/Zero 第14話 未遠川血戦
キャスターの暴走に共闘するセイバー、ランサー、ライダーですが、巨大海魔の再生力に阻まれ、苦戦。 1撃の元に屠るしか倒す手段はないのですが、セイバーはランサーにやられた必 ...
ゲーム漬け【2012/04/08 16:13】

Fate/Zero 第14話 感想「未遠川血戦」
Fate/Zeroですが、キャスターが召喚した海魔により世界の危機となります。 セイバー、ランサー、ライダーは共闘しますが、不死身の敵に苦戦します。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記【2012/04/08 16:34】

Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」
to the beginning(アニメ盤)(DVD付) 『騎士道精神とやらを見せて貰おうじゃないか』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィ...
明善的な見方【2012/04/08 21:15】

Fate/Zero 第十四話 「未遠川血戦」 感想
1クールの充電期間を終え、ついに後半がスタートしました。 先日の先行上映会での評判は凄く良かったようなので期待できそうですし 今期も一番気合を入れて書いていこうと思って
起源風景【2012/04/08 21:46】

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第14話 「未遠川血戦」 感想
リスタート―
wendyの旅路【2012/04/08 22:23】

(アニメ感想) Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」
投稿者・ピッコロ Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)(2007/01/13)Windows商品詳細を見る キャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争の
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/04/09 01:18】

Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」感想
主はいませり! キャスターさんのうねうねと対決するセイバー、ライダー、ランサー連合軍。 切っても切っても再生するうねうね! きもちわるいよー(;´Д`) 見かねた時臣は英雄...
空色きゃんでぃ【2012/04/09 01:23】

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」
驚異的な回復力をもつ海魔に大苦戦のセイバー達、 ギルガメッシュも時臣への義理立てに宝剣を4本使うが倒しきれず。 時臣「英雄王、あの…倒せてないのですが…」と思ったに違い
バカとヲタクと妄想獣【2012/04/09 13:45】

第14話 『未遠川血戦』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 いや‐、初っ端から飛ばすなぁ。 ということで、今期1発目の感想は『Fate/Zero』!念願の一人暮らしを
冴えないティータイム【2012/04/09 14:22】

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第14話 雑感
[Fate/Zero] ブログ村キーワード 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。 ファンにとってはたまらない作品ではない
妖精帝國 臣民コンソーシアム【2012/04/09 17:10】

Fate/zero~第十四話「未遠川血戦」
 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。 セカンドシーズンスタート、第14話 巨大な怪物へと化したキャスター、それを打ち破るべく立ち向かうセイバー...
ピンポイントplus【2012/04/12 16:23】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

