08

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 08:42

Fate/Zero 2nd #14 「未遠川血戦」

映像関係

貴重なF-15があああああああ!
この間の津波で何機もの戦闘機がパァになったばっかだというのに…大変だな。
アニメでも運がないのかっ!?

・きめえええええええ
切られても、ぶくぶく、うようよ、うぞうぞ再生するのがマジきめぇ。
そんなに作画がんばらなくたっていいじゃない。
CGがんばらなくっていいよぅ…キモい……(´;ω;`)ブワッ

・王様乗っている船って何?
あの高度で戦闘機とタイマンはれる機動力で、防護服がいらない船ってなんぞ?
ノアの方舟っぽいものを想像していたんですが、まんま「UFO=未確認飛行物体」だよww
未来で奉納された宝具扱いの戦闘機なんでしょうか?
ってインドの神話に出てくる船かい。思考と同じ速さで飛ぶってすげーなwww
関さんのギルがすげぇぇ。時臣に向けていう「痴れ者がっ!」が良いです。
時臣さんの心配は冬木市民の犠牲ではなく、魔術の秘匿だからねぇ。

・おじさん……(´;ω;`)ブワッ
時臣は、おじさんのあんな姿を見ても桜は幸せだと思っているから、マジで魔術師脳なんでしょうね。
同じ姿に桜がなっていると思わないんでしょうかね?もっとうまくなじんでいると思っているのか。
姉妹での殺し合いを推奨するあたり、普通の親とは違うしね。
雁夜が憧れた優しい母と娘の団欒を「凡俗」扱いだもんなぁ。

これ、時臣zeroの時に死んでて正解でしたよ。
こんな親じゃぁ、将来桜と凛はどうなっていたか…。
確か原作でも「生き残らないほうが桜の為」だか公式で言われてんでしょ?
こんな親なら、きっと酷い裏切りにあって凄惨に死ぬんじゃないかな!
まあ、家族計画しないでぽこぽこ産むDQN家族か、宗教観に縛られて堕胎しない宗教者とかそういう「狂った」人に見えますね、時臣は。(あくまでこの例は私の主観です
パイプカットしとけよ、ごらあああ!(ゴムは外れることがあるから、意味ないよ)

でも、雁夜も「お前の娘、蟲にレイポされてんだぜ」って言い出さないのは、既に「桜ちゃんの救出」よりも「時臣を殺す」って事に主眼があるからなんだろうなぁ……。
つか、時臣って間桐がどういう家か知ってるよね?蟲さん扱うにはどうするのとか。やっぱり糞サイテーな親だ。
知らなかったら「無知はそれだけで罪」っていう方ですね。「無知の知」とか?そんなんあるかっ。

最後、綺礼が黒鍵を出そうとしてやめたのは……蟲さんの攻撃が時臣に全然聞かなかったってことなんでしょうかね(´;ω;`)ブワッ

・そりゃぁあれだけ騒いでいれば、ビンゴでしょう
龍之介の方を一撃ですね。一発の銃弾でしたけど。
今の彼にはこの惨劇が「主は在ませりっ!」ってところなんだろうなぁ。
スナイパーにぶち抜かれて、自分の血の色を見てうっとりしてれば幸せだろ。
あとは「騎士道精神(笑)」をネタに、ランサーを殺すんですね。えげつないことしそうですね切嗣。

それにしても、戦闘機を宝具化するバーサーカーがすげえええ。
中の人ごと宝具かよ。
つか、そのまま戦闘機を化け物にぶつけるんじゃなくって、英雄王に突っ込むとかww
お前、どんだけ周り見てないんだよ、雁夜!
そういう所が、魔術師ですねw

さて、新しいOPとEDですが、これは切嗣の物語であると全面的に主張してますね。
切嗣と対峙する綺礼と各陣営の後ろ姿が、それぞれを物語ってて切ない。
最後に「君の嘆きを信じて」っていう歌詞の所で子供のころと思しき切嗣君の手を握る大人切嗣とかいいね。
瞳から黒い涙を流すアイリってことは……何かあるんだ……。

EDは人形が人となって切嗣を愛する話なのが良い。
無表情なアイリが切嗣に連れられて外に出て、語り合いをして、イリヤを生む。
リア充爆発しないでくれ!ベッドで切嗣を抱きしめる姿が聖母にしか見えない…。
最後で確りとアイリの手を握る切嗣のシーンが、妙に切なくなった。
これって各陣営ごとにやるのかね?
まぁ、切嗣の物語だから、このパターンしかないとしても、イイじゃね?
最後の窓が、「そして、誰もいなくなった」って感じで切ないなぁ…。

最終回でこのEDから始まってOPで終わって、号泣する覚悟はすでにできています。
SNをアニメでしか知りませんが、行きつく先はあそこしかないんですからねぇ。
期待を裏切らない出来を、期待しております。

テーマ: Fate/Zero
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(28) |