--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 18:05

エウレカセブンAO #01「ボーン・スリッピー」

映像関係

未来の地球で良いのか?
エウレカの子供って事なら、レントンの子供よね?
もう一つの世界の方の地球なのかな?

・トラパーがあるじゃん!
最初、コーラルに覆われる前の時間軸の地球かと思ったんですが、最後の母親の記憶で「未来」だと分りました。
でも、月に「相合傘」のマークが無いんで、違う地球なんですかね?
海とトラパーが融合している世界ってことでいいのかしら。
レントンとエウレカは、子供を片方の世界に残して、元の地球に返ったんですかね?
最終回のEDカードはエウレカと養子の子供たちの三人と一緒にいる絵だったはずだし。
戻ってきているんだよなぁ…。

アオの目がまんまコーラリアンですね。
髪色が真っ青な青じゃないのに、次回予告じゃ凄い青。
覚醒するのかな?ニルヴァーシュに乗ると、あの髪色になるのか?

・スカブコーラルの中から出てきたのは?
人の手とか杭が飛び出ていたように見えるんだよなぁ。
セブンスウェルが頻発しすぎだと思う。
あとGモンスターに対抗する兵士たちが「子供」っていうのもなんか引っかかるなぁ。
魂魄ドライブっぽいものが、腕輪になっているんですかね。

・まるでタルホとホランドの子供っぽい
ヒロインのナル?がタルホっぽいんだよなぁ。
違うんでしょうけど。
一話で退場かと思ったら、予告で苦しんでいる描写があるから生きているようですね。

・沖縄が独立?
そういえば、あのアニメも変なアニメでしたっけね。
何かそういう思想を主張したかったっポイところありましたっけねぇ。
沖縄が独立したら、すぐに中国に併合されると思うんですけど、アメリカががんばって回収したのかしら。
独立したから、日本のことを「うちなんちゅ」とは言わないで「やまとんちゅ」って言っているのかな?
まぁ、なんちゃって沖縄語なんでしょうねぇ。

エウレカが出てくるのはいいんだけど、レントンスルーなのが嫌だなぁ。
先代をせめて匂わそうよ。
アネモネとドミニクはドコ?
主人公とヒロインが棒声優ですねぇ。

うわーーー(棒)の叫び声の威力が凄かったです。
成れるとよいのですが……。

テーマ: エウレカセブンAO
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(17) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカセブンAO 第1話「ボーン・スリッピー」 感想 EUREKA
「スカブコーラル」 なつかしい響きですねwワクワクします! 待ちに待ったエウレカAOがきたー!! エウレカがほんとに好きで楽しみにしておりました。 それではいってみましょ...
青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~【2012/04/13 18:29】

エウレカセブンAO 第1話 ボーン・スリッピー
西暦2025年4月から物語はスタート。 スカブコーラル現れ、それを狙って現れる謎のモンスター・シークレットによって荒廃した世界が舞台。 主人公のフカイ・アオは沖縄の離島・磐戸 ...
ゲーム漬け【2012/04/13 20:25】

(アニメ感想) エウレカセブンAO 第1話 「ボーン・スリッピ-」
投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 3 [Blu-ray](2012/08/24)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る 主人公アオは、沖繩磐戸島で老医師トシオと共に暮らしていた。行方不明の母を探...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/04/13 21:13】

エウレカセブンAO 第1話「ボーン・スリッピー」
間違いなくエウレカセブンの続編ですね(笑)  キャラの配置とか性格設定が 意識して前作と被せてます。 放送前に前作51話を見たので、そこから映像が格段に進化してると分かりま...
SERA@らくblog【2012/04/13 21:48】

『エウレカセブンAO』#1「ボーン・スリッピー」
「待っているのか。 あの青い髪の少女が戻ってくるのを───」 『交響詩篇エウレカセブン』の続編! 間が空いてしまったため、設定やら用語を忘れてて焦りました; なので、1
ジャスタウェイの日記☆【2012/04/13 21:57】

エウレカセブンAO 第1話「ボーン・スリッピー」 感想
めちゃ引き込まれる世界観 前作、交響詩篇エウレカセブンは違う惑星でのお話で日本は出てこなかったですが、今度のAOは沖縄の離島・磐戸島が舞台 2025年と近未来の地球??これが
積みとゆとりのブログ【2012/04/13 23:53】

エウレカセブンAO 第1話 感想「ボーン・スリッピー」
エウレカセブンAOですが、交響詩篇エウレカセブンの続編アニメだそうです。 設定や世界観もしっかりしていますし、説明調ではなく自然に少しずつ明らかになっていく展開も見ごたえ...
一言居士!スペードのAの放埓手記【2012/04/14 00:08】

とりあえず第1話見て感想 エウレカセブンAO「ボーン・スリッピー」
沖縄の離島、磐戸島。時は2025年(たぶん西暦)、前作よりぐっと身近な舞台設定に
くまっこの部屋【2012/04/14 01:40】

エウレカセブンAO episode:01「deep blue」第1話「ボーン・スリッピー」
荒廃した東京の町並みを眺める二人の老外国人。10年前に死亡した青い髪の少女について言葉を交わしていた二人の前に、IFO部隊「チーム・パイドパイパー」の飛行機が飛行する。青い髪
無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-【2012/04/14 02:28】

エウレカセブンAO episode:01「deep blue」第1話「ボーン・スリッピー」
荒廃した東京の町並みを眺める二人の老外国人。 10年前に死亡した青い髪の少女について言葉を交わしていた二人の前に、IFO部隊「チーム・パイドパイパー」の飛行機が飛行する。 青い...
無限回廊幻想記譚 別館【2012/04/14 02:31】

『エウレカセブンAO』第一話
お金かかってるなぁ。 絵も(脇を固める)キャストも凄くしっかりしてる。 納谷六朗とか堀勝之祐とか堪りませんなぁ。 面白かったけど、話は完全に置いてけぼり。 追々判っていく ...
時間の無駄と言わないで【2012/04/14 04:05】

エウレカセブンAO 1話 「ボーン・スリッピー」 感想
前作は未視聴。ビッグタイトルの続編という事で気になってました。
うつけ者アイムソーリー【2012/04/14 09:50】

【アニメ】エウレカセブンAO 1話 希望の枝を携えた鳥を
エウレカセブンAO 1話「ボーン・スリッピー」 の感想を 朝7時に一生懸命起きて、TVに噛り付きながら見ていた 難しかったけど、楽しかった思い出がいっぱいある作品 そしてつ...
おもしろくて何が悪い【2012/04/14 13:08】

エウレカセブンAO 第01話 『ボーン・スリッピー』
西暦2025年だと?奇しくも「宇宙兄弟」と同じ時代が舞台になってます。ただ現代の延長線上、つまり13年後の西暦2025年が舞台かは疑問です。あと13年でこんなに世界情勢や技術が進歩する...
こいさんの放送中アニメの感想【2012/04/14 16:53】

エウレカセブン AO 第1話「ボーン・スリッピー」
はやく納豆ミサイルが見たいんだぜ。
妄想詩人の手記【2012/04/14 17:19】

エウレカセブンAO 第1話 『ボーン・スリッピー』 感想
置いてきぼり感があるのは、そういう作りなのか、前作を見ていないせいなのか判断しがたい。 エウレカセブンAO 第1話 『ボーン・スリッピー』 のレビューです。
メルクマール【2012/04/15 00:20】

◎エウレカセブンAO第一話ボーン・スリッピー
ブラン:待っているのか?青い髪の女の子が戻ってくるのを。イビチャ:待っている余裕はない。それでも待ちたくなるのだよ。 ナル:世界が変わる気がした。アオ:どうかわるんだよ...
ぺろぺろキャンディー【2012/09/25 18:57】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

