09

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 10:57

ヨルムンガンド #05 「Vein」

映像関係

キャスパーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヨナの天敵だけど、一番ヨナのことを理解してたのもキャスパーだよなぁ。

・兄妹そっくり。
銀髪青眼で性別が違うだけだよなぁ。あの容貌。
ロシア系でしたっけ?北欧の血が強いなぁ。
フフーフっていう笑い方は、もはや血筋だな。

・チェキータさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
レームと付いて離れてを繰り返す元夫婦ですな。次にくっ付くの何時ですかー。
チェキータさんってばバルメより強いからなぁ。
キャスパーは最初、レームとチェキータさんの二人だけで護衛させてたんだっけ?
まず死ぬはずないよねw
つか、キャスパーの声軽いなぁ…あの系列なら高木のほうがいいなぁ。まぁ慣れかな?

・あれ?司令の話はカット?
一気に副指令の話に行っちゃったってことはカットか。仕方がないよなぁ、尺もあるし。
でも子供好きの司令が…三巻の巻末カットの優しい司令がががが(´;ω;`)ブワッ

でも、無い部が混乱していたからヨナの襲撃が成功したわけだから、混乱している理由=司令の【事故死】っていう事を説明台詞でもいいから誰かに言わせとか無いと……分りづらいと思うんだが…。
内容が端折られてるなぁ……。

色々と子供の役割が変わっていましたけど、結局子供に地雷原歩かせたり試し打ちの的にされたり…あの辺の改変で落ち着いてテレビ的にしょうがないのでは。
(実際は地雷踏んでアホやった馬鹿が幼女を盾にしたって内容。さすがに地雷原歩かせる程度に変更しますよねー。それでも十分えげつないんですけどーww)
十分衝撃的ですけどね。
ヨナはあの戦いで、「武器商人」って生き物を知ったんですねぇ。
恐怖を味わったヨナは、自分の立ち位置を理解した。

どうしたら子供たちを助けられるか、相手に牙をむくのではなく、利用するには――。
もっとも自分を理解している相手が天敵っていうのは、子供のヨナには辛いですね。

・男子トイレにまで入り込むのがお仕事です
用をたし終わったら、速攻でナイフ取り出して狙ってくるヨナも凄いが、それを速攻取り押さえるチェキータさん(女子)も凄いわ。ためらいもなく男子トイレに参入してきたね。
あと、素手でナイフまげて折るとか無いわぁ、あの女子力無いわぁ…。

救われた子供たちが、日本で学校に行くシーンはまだ先だっけ?

ココは世界が嫌い?
ヨナはあんな目にあっても、まだ世界が好きなのにね。
基本は、本当に優しい子なのに、あの現実が彼に銃を取らせるわけです。皮肉ですね。

テーマ: ヨルムンガンド
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(11) |