--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 17:24

つり球 #05「へこたれてジャーキング」

映像関係

あゆみちゃんかっけえええええ!
凄く面倒見のいい人なんですね。
成長を待てる、というか、懐が広いんですね。

・自分のものが欲しくなる
嵌るきっかけは、だいたい自分の手元に道具やらグッズやら集めだしてからですよね。
私も本とか漫画は自分の手元に置いておきたくなるタイプ。借りるよりも買っちゃうんですよねぇ。
借りたもので済ませると、そこまでですけど。
釣り道具って高いのねぇ。
全部一揃いで10万って…高校生がひと夏で稼げる値段じゃねーよ!
きちんと挨拶できなかったユキを、良くあゆみちゃんは雇ってくれたよなぁ。
般若な顔だったのに…凄いわぁ。

・友達のいないインドww
インドって言われるアキラがww
ターバン巻いているのは宗教的な理由じゃないんだろうなぁ。
あゆみちゃんにインドって言われるは、夏樹に「友達いないだろ」って言われる始末。
図星なんですね。
最後なんて「今更欲しくない」なんて、明らかに友達がいない発現をっ!

・挨拶ができないへっぴり腰
折角船に乗せて貰って、インストラクターの補助やらせてもらっているのに、夏樹のアドバイスをちゃんと聞いてなかったばっかりに…。
ハルは船の上でのサーカス並みの身軽な行動で、お客さんの度肝を抜くほど。
タモの扱いも上手いのに…。
ハルはタモの扱い間違えて、お客さんのシーラとタモを失う始末…しかもパニクッて般若顔で謝りも出来ない!

その瞬間に、すぐにフォローしてくれたあゆみちゃんはやっぱスゲーや。
あの般若な顔を「オコゼみたいw」って弄る?フォローするとか細かいなぁ。
あれは苛めじゃないよね。

ユキ自身も、自分がいけないことは分っているんですけどね。
上手く謝れないのか……。

夏樹も心配してみてましたね。責める感じじゃなかった。フォローしに行こうとしてましたよね?彼も随分と変わったなぁ。歩ちゃんの方が早かっただけだね。

・初日でサヨナラ
新人アルバイトって一日来てトンズラとか多いからねぇ…。
前日はアルバイト代金を貰っても良いのか萎縮していたし、それでも貰っておけっていうのは凄いわ。
良く眠れていなかったみたいだし、寝坊?

と思ったら、壊したタモを直していたのか。
ちゃんと来て良かったよ。
船の上でも立てるようになったし。魚を釣りたいって思う気持ちが前向きにさせてるんだなぁ。
お客さんにも話かけられるようになったし、こんどはタモもきちんと扱えた!
インストラクターにも挑戦か!

大きな声で喋れるようになったし、挨拶もきちんとできるようになった。
うん、凄い成長だよ。
近所の中の良い人から初めていこうね。

主人公がどんどん、少しずつでも成長していってるのが良いなぁ。
つか、本当にあゆみちゃんは凄いわ。
あれだけ若いのに、(夏樹の兄貴感覚なら30代いってないでしょ)我慢強いのね。
見ていて凄くよかったです。

来週はアキラも友達になれるかな?
おばあちゃんと世界を救うっていう展開がどうなるのか疑問。

折角いい雰囲気なんで、これからユキにひどい展開にならないといいなぁ…。

テーマ: つり球
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つり球 第5話「へこたれてジャーキング」
『夏休み。自分のタックルを買いたいと思うユキは、ハル・夏樹と一緒に釣り船での短期バイトをする事に。しかコミュニケーションの下手なユキは、客と上手く接する事ができず、初日...
Spare Time【2012/05/11 19:30】

つり球 第5話 「へこたれてジャーキング」 感想
今回の話は良かったですね。 いい仲間と上司に巡り合い成長していくユキ。 これはいい成長物語ですよ。 夏休み。 自分のタックルを買いたいと思うユキは、ハル・夏樹と一緒に 釣...
ひえんきゃく【2012/05/12 09:45】

つり球・第5話
「へこたれてジャーキング」 自分の釣竿がほしくなったユキ。しかし、「お勧め」として紹介された道具はとても手が出る価格では……。そんなとき、夏樹は、船長の釣り船で一緒に
新・たこの感想文【2012/05/12 19:52】

[アニメ]つり球 第5話「へこたれてジャーキング」
船長に一生ついていきます。女の子じゃなくてごめんねっ!
所詮、すべては戯言なんだよ【2012/05/13 18:26】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。