--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 21:32

Fate/Zero 2nd #23 「最果ての海」

映像関係

本日6/10はアレクサンドロス大王の命日で、没地はバビロン……重ねてくるなぁwww
ヒロインと言われた少年が主人公となって漢になった日ですね。

・プロージットっ!
最後に王の中の王と征服王との語らいか。
すみません、チャリオットはセイバーに遣られちゃいましたw
まぁ、確かにゲート・オブ・バビロンで宝具出させて、アイオニア・ヘタイロイの英霊たちに持たせたら最強でしょうねw
征服王も流石に臣下に成らないか?ではなく手を組もうっていうんですね。
まぁ、ギル様の朋友はエルキドゥだけだしなぁ。王は並び立たないものだし、この決裂は仕方がないですね。
戦いの火ぶたを落とすときって、なんで皆杯壊すん?www

ヒロインウェイバーのAlalalalalalaiが可愛いw
初々しいなぁ。
一緒に戦うんですね。
それに対して…士郎さんには「慢心王」だったギルガメッシュが乖離剣手に出したよ!
鍵だよ、なにそれ。エヌマ・エリシュかっけえええ。
固有結界もあっという間に消去っすか……。
ライダーが徒で攻撃するなんて……お馬さんもアボーン。
せめて一太刀と思ったら……「天の鎖《おともだち》」で拘束して、一片すら攻撃を受け付けないのね。
うわぁ……。
そして、乖離剣で絶命させるんですか。最後まで手を抜かないんですね。

ギルガメッシュがイスカンダルに「時の果てまで余さずこの世は俺の庭だ。故に我が保証する。ここは決してそなたを飽きさせることは無い」と言ったシーンがカッコよかった。
王様マジカッコいい。なんでSN慢心するんだよ。雑魚には慢心するしかないけど、カッコいい王様見たいんですよ!
ウェイバーを雑魚だから見逃すっていうシーンは、見事にかっこつけてくれて素晴らしい。
王様は見栄えが必要よね。「忠道大義である。努その在り方を損なうな」って言い切れるのは、ギル様しかいないね!

・ランスロットさんシャベッタアアアアアア
終に仮面も割れ、セイバーにばれましたね。
ここにきて、征服王が言った「人は救えど、導かず」っていう言葉が……。
救うだけで、ランスロットを導いてやることはできなかった、と。
まぁ、あの人のお話の編纂も酷いですけど、ランスロットさん何したいのか分らないんですよね。あれだけのことやっておいて「王に罰してほしかった」って……てめぇで何とかしろよ、とか思うんですが…。

吃驚したセイバーさんはどうなるんでしょうか?
バーサーカーが機関銃使うと弾は無尽蔵?
コスモガンになるんでしょうか?

雁夜おじさん…ついに幻覚を見るまでになっちゃったんだね。
あんな場所に、桜いるわけないのに…(´;ω;`)ブワッ

来週で最終回?これちょっと本当に終わるの?
一時間にならないの?ちょっと短すぎるよ!

テーマ: Fate/Zero
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(6) |

Post a Comment

comments

2012/06/11 06:36 [ 編集]
- MAILURL

最終回はまで今回の話を抜いてあと2話ありますよ。

2012/06/11 11:59 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

おお、良かったです。予告タイトルが不穏だったので

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第23話 「最果ての海」 感想
ライダー陣営がとうとう退場。 真・主人公組といってもいいコンビだっただけに結果は分かっていても残念。 ライダー&ウェイバーも良かったですが、ギルガメッシュも格好良かった
ひえんきゃく【2012/06/10 23:02】

Fate/Zero 第23話 『最果ての海』
今回の見所はやっぱり英雄王ギルガメッシュと征服王イスカンダルの戦い。 戦闘シーンだけでなく会話のシーンも最高だったな! ※以下ネタばれあり
くろ with life~今を楽しめればそれでいい~【2012/06/11 02:10】

『Fate/Zero』#23「最果ての海」
「彼方にこそ栄えあれ。届かぬからこそ挑むのだ。 覇道を謳い、覇道を示す。この背中を見守る臣下のために!」 令呪を失っても、 朋友としライダーの隣に立つウェイバーたちの前
ジャスタウェイの日記☆【2012/06/11 09:46】

Fate/Zero 第23話 「最果ての海」
「届かぬからこそ挑むのだ。覇道を謳い、覇道を示すこの背中を見守る臣下のために!」 ついに実現するライダーとアーチャーの英霊頂上決戦、互いに譲らぬ絶対の王同士の対決の結末
ムメイサの隠れ家【2012/06/11 11:23】

Fate/Zero 第23話
Fate/Zero 第23話 『最果ての海』 ≪あらすじ≫ 言峰綺礼の計略によって意図的に誘発される第四次聖杯戦争の最終決戦。その決戦場である冬木市民会館へ向かうライダーとウェイバー
刹那的虹色世界【2012/06/11 11:58】

Fate/Zero 第23話 『最果ての海』
見果てぬ夢を見果てたり。初めてライダーの宝具「王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)」を見たときは口があんぐり。英霊が英霊のそれも軍勢を召喚する。こんなヤツ誰も勝てないだ...
こいさんの放送中アニメの感想【2012/06/11 16:49】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

