--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 20:36

氷菓 #09「古丘廃村殺人事件」

映像関係

結局採用された推理は無いのか
折木が解決ってパターン?

・火サスか!
犯人はお前だ!というごり押しも悪くはないんだけど、それだとなぁ。
説を聞いているときは、そうなのかな?と思ったりもしたんですが、さすが解説。
他の窓から逃走するところが見られるし、脚本との整合性だよねぇ。
あの時には脚本を読むことが出来なかったけど、可なり緻密に描いてあったみたいだしね。
うーん、本郷さんは犯人が誰であるかをいう位できなかったのかな?

気になったのは、素人ではホラーとサスペンスの違いが無いっていう所かな。
この辺も複線になるのかな?
可なり確り脚本を練っていたみたいなのに、議事録を見てえるが顔をしかめている描写とか見ると、本郷さんがいないところで全部出来上がって、あとはお願いって投げられた?
なんか死体の描写もアドリブでしょ?
これ勝手に脚本変えられて、整合性取れなくなったってオチじゃないの?

FATE/Zeroでウロブッチーが最初に制約付けられて書いた作品がアレでしょ。
プロが大変だっていうのに、普通の女子高生にそこまでできるのかよww
無茶振りだわー。マジ無茶だわー。

・鼻野郎がウザいww
ペラペラと良くしゃべる推理馬鹿がウザい。
「どうして?」と聞いて欲しいんでしょうが、答えを言われて悔しそうですね。
血のりを大量に用意したと嬉しそうに言ってますが…途中までできた映像すら見ないで推理をするとは、迂闊ですね。
脚本家の本郷さんを「素人」連呼していましたが、素人に出来る限りの整合性のとれた話を作ろうとしていたなら、独走する小道具係は迷惑ですな。
うーん、どうなるんでしょうか?

話を聞くっていう単調な話でしたが、リアクションとか酔っぱらう「える」とか動きがあって面白かったです。
つか横断歩道のモブの動きがすげええ。
そんなところに力を入れまくらなくてもいいんだけどなぁw

女帝がいましたが、来週は何を言われるんでしょうか?
謎が解けるといいですね。
脚本家は案内していたおかっぱの女性か?

テーマ: 氷菓
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(12) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷菓 第9話 「古丘廃村殺人事件」
「大丈夫ですよ~?大丈夫~ふふふふ♪」 酔っ払いえるが可愛い(*´д`*) 物語の最中に一人だけ何気ない顔でウイスキーボンボンを食べ続けていてこうなるとは思ってたけど期待を裏切
ムメイサの隠れ家【2012/06/18 20:58】

氷菓 第9話 「古丘廃村殺人事件」
 えるの動きがうざ可愛いですね。
つれづれ【2012/06/18 21:05】

氷菓 第9話「古丘廃村殺人事件」
氷菓の第9話を見ました 第9話 古丘廃村殺人事件 冬実から文化祭で上映するミステリー映画の試写会で探偵役志願者の相談役として謎解きすることになった古典部のメンバーは映
MAGI☆の日記【2012/06/18 21:17】

氷菓 第9話「古丘廃村殺人事件」感想
3人の探偵の話を聞いて推理しろ! 神山高校2年F組の未完の自主制作映画のトリックを暴くため、探偵役の意見を聞くことになった古典部。 本郷真由の脚本はあんまり評判よくなかった...
空色きゃんでぃ【2012/06/18 21:20】

『氷菓』#9「古丘廃村殺人事件」
「やぁ、君ら、ミステリの話が出来るんだってね」 未完成映画の真相を探るために、協力することになった古典部。 まずは当の2年F組の3人から推理を聞き、それを検証することに...
ジャスタウェイの日記☆【2012/06/18 21:24】

氷菓 第9話「古丘廃村殺人事件」
氷菓 第9話 奉太郎たちは 映画脚本のオチがどうなるか推理した探偵役3人と面接。 なのに えるちゃんは持って来たウィスキーボンボンを食べまくりです (´▽`*) 変わった味
空 と 夏 の 間 ...【2012/06/18 22:33】

氷菓 第9話 「古丘廃村殺人事件」 感想
三人の迷探偵の推理。 公式あらすじから沢木口の推理はどんなものかと思っていたら 斬新で面白かったですね。 ウイスキーボンボンで酔っ払ったえるが可愛かったですよ。 映画の
ひえんきゃく【2012/06/18 22:50】

[アニメ]氷菓 第9話「古丘廃村殺人事件」
『ミステリー』に込められた本郷先輩の想い。それを大切にしたい気持ちと見下しているような気持ちが交錯していて、作品を救うよりも人を救うことに焦点が当てられているように感 ...
所詮、すべては戯言なんだよ ― アニメ・ラノベ感想ブログ【2012/06/19 00:20】

(アニメ感想) 氷菓 第9話 「古丘廃村殺人事件」
氷菓 限定版 第1巻 [DVD](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのら...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/06/19 19:12】

氷菓 -HYOUKA- 第09話 感想
 氷菓 -HYOUKA-  第09話 『古丘廃村殺人事件』 感想  次のページへ
荒野の出来事【2012/06/20 05:46】

氷菓 第9話「古丘廃村殺人事件」
ウイスキーボンボン食べ過ぎて酔っ払ってしまったえる、微笑ましくて可愛かったですね(笑)。 えるが本郷のことにやたら拘っていたのはもちろん理由があるのですが、それは次回以
ボヘミアンな京都住まい【2012/06/20 07:54】

2012年02クール 新作アニメ 氷果 第09話 雑感
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第09話 「古丘廃村殺人事件」 #kotenbu2012 #ep09 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容
妖精帝國 臣民コンソーシアム【2012/06/21 21:52】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

