18

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 20:36

氷菓 #09「古丘廃村殺人事件」

映像関係

結局採用された推理は無いのか
折木が解決ってパターン?

・火サスか!
犯人はお前だ!というごり押しも悪くはないんだけど、それだとなぁ。
説を聞いているときは、そうなのかな?と思ったりもしたんですが、さすが解説。
他の窓から逃走するところが見られるし、脚本との整合性だよねぇ。
あの時には脚本を読むことが出来なかったけど、可なり緻密に描いてあったみたいだしね。
うーん、本郷さんは犯人が誰であるかをいう位できなかったのかな?

気になったのは、素人ではホラーとサスペンスの違いが無いっていう所かな。
この辺も複線になるのかな?
可なり確り脚本を練っていたみたいなのに、議事録を見てえるが顔をしかめている描写とか見ると、本郷さんがいないところで全部出来上がって、あとはお願いって投げられた?
なんか死体の描写もアドリブでしょ?
これ勝手に脚本変えられて、整合性取れなくなったってオチじゃないの?

FATE/Zeroでウロブッチーが最初に制約付けられて書いた作品がアレでしょ。
プロが大変だっていうのに、普通の女子高生にそこまでできるのかよww
無茶振りだわー。マジ無茶だわー。

・鼻野郎がウザいww
ペラペラと良くしゃべる推理馬鹿がウザい。
「どうして?」と聞いて欲しいんでしょうが、答えを言われて悔しそうですね。
血のりを大量に用意したと嬉しそうに言ってますが…途中までできた映像すら見ないで推理をするとは、迂闊ですね。
脚本家の本郷さんを「素人」連呼していましたが、素人に出来る限りの整合性のとれた話を作ろうとしていたなら、独走する小道具係は迷惑ですな。
うーん、どうなるんでしょうか?

話を聞くっていう単調な話でしたが、リアクションとか酔っぱらう「える」とか動きがあって面白かったです。
つか横断歩道のモブの動きがすげええ。
そんなところに力を入れまくらなくてもいいんだけどなぁw

女帝がいましたが、来週は何を言われるんでしょうか?
謎が解けるといいですね。
脚本家は案内していたおかっぱの女性か?

テーマ: 氷菓
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(12) |