--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 10:13

交響詩篇エウレカセブン#16「オポジット・ビュー」

映像関係

月光号のリフレクションフィルムを発掘、または月光号の修理のために、かつての発掘現場へと向かう一行ですね。(最初のLFOであるニルバーシュが発掘されたところ?)

エウレカに未だにシカトされるレントンは、勢いあまって
「俺のほうがニルバーシュと相性がいい?」
「俺って才能ある?」
ギャグにしようとして失敗する有様です。しかも、面白くも無い。
レントンには、ニルバーシュがエウレカにとってどういう存在であったのかをまだ良く分かっていないのでしょうか。その辺は後編で判明。

つーことで、発掘現場で使えるもん探しです。
荷物もちレントンもついて来いとの事ですが……。
久々のドギー兄さんの登場が!ギジェットとのナニな関係を示してどないすんねん!!ええ、何なんですかあのギジェットの色っぽい唇は!ギジェットを足の間に挟みこんでナニする気だよ朝っぱらからドギー兄さんーーー!!(って、お前が落ち着け?)……後で、上半身裸なドギー兄さんが出てきたので、やる事はやってたんだろうけどさー。……だから、朝っぱらからナニを……げっふごっふかはぁ!

一方、レントン少年は、歩きながらゾーンの中でみて夢をまた見ているようです。なんて器用な少年なんでしょうか(笑)
不思議な建物にふらふらと侵入したレントンは、そこで食料を見つけ、独りでたらふく食べます。しかし、可也むかしに廃棄された場所にある建物にしては、奇妙に綺麗で、しかも誰かが生活しているかのような雰囲気もしています。(入ってすぐに、洗面所を使用したと思われる音と、ドアが閉まる音がしている)
その、誰かがいる…という風に感じるのは間違っていなかったようです。
頭痛で頭を抱えてるエウレカとアネモネ。
アネモネは薬で抑えているため、切れると辛いらしく、そのとき見ている夢が、レントンのいる場所とつながっては切れているようです。…ゾーンに入ったもの同志だからつながりやすいのでしょうか。

スカイフィッシュを追いかけていった先で、うつろな表情のエウレカに出会うレントン。そこで、自分がニルバーシュの心が分かるのではなく、分かったつもりでいることを告白(機械の言葉が分かるって言ったけど、それは分かっているつもりだった…)
ようやく、エウレカにちゃんと誤る事が出来たので、エウレカとレントンの関係はきっとうまくいくと思います。ただ、まだ「ニルバーシュを使って攻撃をする事は、中に乗っている人間を殺す事である」という事をレントンが理解していないようなので、その辺の理解《エウレカ》イベントが楽しみです。(この制作陣ならきっとやってくれる!)

夢の中に出てくるエウレカは何かを恐れて空中を凝視。
そこには黒いニルバーシュが。
エウレカに手を伸ばしてきた黒いニルバーシュは、途中で血を撒き散らして(エウレカにも降りかかり)停止。顔を覆っている装甲が剥れると底にはアネモネの顔が……。
更に腕を振り上げるアネモネinニルバーシュは、夢の中だといって何も行動しないわけにはいかないと、必死になってエウレカを守ろうとするレントンに阻まれます。(このとき、レントンが普通のLFOから、ニルバーシュへと変化するのはどういう理由があるのか)
また、アネモネに攻撃を加えようとしたとき、一緒になってエウレカが悲鳴を上げた事は、どういった理由があるのか。エウレカとアネモネはリンクしている?

今回の夢での会話で、レントンとエウレカの関係は修復した模様。だからと言って、今後のレントン少年の受難が少なくなったわけではない。

……所で、スカイフィッシュって普通に見える設定なんですかね?
リフする人にだけ見えるトラパーの波とかじゃなくって?ちょっと良くわかんないーーー。

・今週のドミニク
アネモネに吸血されてます!!
アネモネに、ぶん殴られて顔が腫れてます!!
台詞がまた「おやすみ、アネモネ」。一体ほかの台詞は何時……!

来週は、とうとデューイさんの登場です。「アゲハ構想」にナイフをぶっさしている所を見ると、彼はアドロック・サーストンの後を継ぐ気は無い?むしろ壊そうとしている?

ま、とにかく私のデューイ分が補えるというわけですね!きゃっほいv

B0009XTEGY
交響詩篇エウレカセブン 2
アニメ:交響詩エウレカセブン

関連商品
エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き
創聖のアクエリオン Vol.2
創聖のアクエリオン Vol.3
舞-HiME 8
創聖のアクエリオン Vol.4
by G-Tools


Edit Comments(4) trackBack(22) |

Post a Comment

comments

2005/08/01 00:37 [ 編集]
あっちゃ MAILURL

おばんでございます。あっちゃです。

>この制作陣ならきっとやってくれる!
ですよね。なんか、過剰な期待は良くないと思いつつ。
先週のイタタなレントンのフォローを、今週キッチリ遣ってもらうと、嬉しかったり。
期待を裏切りません。つか、それ以上かも。
良いですよねぇ。

>一緒になってエウレカが悲鳴を上げた事は
ああ、自分も気になっていたのに、漏れた。orz
この2人ホント、双子?とかですかねぇ。良く解りませんけど(笑)。

あと、スカイフィッシュは、普通の人にも見えると思いますよ。
リフの起源は、スカイフィッシュが空を飛ぶのを、祭司が模したとかなんとか。宗教的な意味ではあったようですけど。

ではでは。。

2005/08/01 19:35 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

こんばんわー。あっちゃさん。

>過剰な期待は良くないと思いつつ
でもしたくなりますよ。1stシーズンだけを見ても、凄く良い出来ですし。何よりその半日前に見ているもんがアレなんで、何でも良く見えるというのもあr…ゲッフゴッフ
たぶん、良い風に裏切ってくれるんだと思うんですよ!

>スカイフィッシュは、普通の人にも見えると思いますよ
おお、そうなんですね。実際のところ良く分からなかったので、どうだったのかなぁと思ったんです。
>リフの起源は、スカイフィッシュが空を飛ぶのを、祭司が模したとかなんとか
ええ!初耳ー!!初耳ですよ!
何か、設定からして私好みだ…(うっとり)

あっちゃさん、また教えてくださいねー。

2005/08/04 22:12 [ 編集]
うっちー MAILURL

こんばんは~、りょくさん。
TBありがとうございます!

>私のデューイ分が補えるというわけですね!きゃっほいv
そうですか。
りょくさんは『私のデューイ』なんですね。
それでは今までさぞデューイに飢えていた事でしょうね。
先週の私のように。
(今週は「・・・てっ」で萌え萌えです☆)

デューイが動くとゆーことは、ストーリーも大きく動きそうなので、私も楽しみです。
あぁ、エウレカって何気にオヤジフェチの人々に嬉しいアニメかもしれない。
(私は若い子が好きvv)
(職場でそー言ったら「オバサンの仲間入り」と言われた・・・)

2005/08/05 10:48 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

おはようございます、うっちーさん。

>デューイ
最早、私のパソコンの愛称でもありますので、来週沢山動いてくれるかと思うと、大変うれしいです。
いや、ドミニクも好きなんですが、オヤジスキー属性にはタマッタもんじゃな…ゲッフゴッフ

何時ごろから、オヤジスキーという言葉が当てはまらなくなるんでしょうかね?…そのうち全員年下…ぎゃぁぁぁ、怖いよぅぅ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オポジット・ヴュー
交響詩篇エウレカセブン第16話月光号の損傷って想像以上に酷かったのですね。そんな状態なので遺跡を探検隊。レントンとエウレカの関係は前回に引き続き気まずく。わざとニルヴァーシュとの相性が良いなんて言ってみたり関係修復を図るもあっさりと。そういうちゃかしも実
Kimiteru's Blog【2005/07/31 13:03】

新世紀エウレカゲリオン   第16話 オポジット・ヴュー
交響詩篇エウレカセブン 第16話 オポジット・ヴュー(直訳:向こう側の眺め。反対論とかもあるそうです)◆今日は遺跡発掘現場のお話です◆◆洞窟内でたたずむ月光号◆種デスではたまにしか見れないカッコイイメカ作画もエウレカでは毎週ご覧いただけます◆
『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-【2005/07/31 13:55】

レントン探検隊が行く
{/kaeru_love/}ドギー兄さんとギジェットのホニャララなシーンには、何か意味があったのだろうか・・?『交響詩篇 エウレカセブン』月光号の修理の為使える資材を探しに、今は廃坑と化した軍の管轄エリアにある発掘坑へとやって来た。意味ありげなホランドとミーシャの会話
マイ・シークレット・ガーデン【2005/07/31 15:11】

交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」
脚本   小中千昭 絵コンテ 山本沙代 演出   山本沙代 作画監督 堀川耕一、杉浦幸次 ハッシェンダ遺跡へ。エウレカはまだ口もきいてくれない。 修理で足止め。鉱山に資材を探しに出るハップ、マシューたち。 エウレカをさらに逆撫でするレントン。傷口を広げるばかり.
Precious Prize Platz -Annex-【2005/07/31 15:11】

エウレカセブン#16『オポジット・ビュー』
軍関係の場所に居る時のホランドが冴えない。ずっと何かに怯えている感じだ。目的地の廃坑「FAC51」エリアに月光号はようやく辿り着いた。着陸の安全を確認に、先遣隊としてLFOが偵察に赴くが、エウレカはヒルダからの通信にもだんまりを決め込む。心ここにあらずと言っ
TURN TO SCARLET【2005/07/31 15:17】

エウレカセブン第16話 「オポジット・ヴュー」の感想。
 今回の話は結構難解だったかなー?とか思いました。 先週に生じたエウレカとレントンの溝はどうなるのか・・・ では感想に入ります・・・
ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)【2005/07/31 15:34】

エウレカセブン第16話感想 朝からエロいとメローイエロー
ガンダムは総集編だったので感想はお休み。エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」お悩み相談風感想(読み飛ばし可)レントン「最近、好きな女の子にシカトされっぱなしです・・・・・一度はいい感じになったのですが、今は全然ダメダメです。どうしたらいいでし
快楽ぱんだと二次元【2005/07/31 16:06】

交響詩篇エウレカセブン16話「オポジット・ビュー」
エウレカは謎ばっかりだと思った今回。解決するどころかどんどん分からなくなりますね…ゲッコー号の修理のためハッシェンダ遺跡へエウレカの気を引こうと「案外僕の方が、ニルヴァーシュとの相性っていいのかもしん...
空蝶ブログ【2005/07/31 16:53】

エウレカセブン16話感想
交響詩篇エウレカセブン 2 ハッシェンダに到着したゲッコーステイトは、各所を調査して回ります。今日もレントンとのコンビで、任務をこなすエウレカですが、あの時以来、掃討にご機嫌斜めらしくヒルダのコールもシカト。代わりにレントンが応答する始末です。 当
月の砂漠のあしあと【2005/07/31 18:54】

交響詩篇エウレカセブン♯16「オポジット・ヴュー」
 今週も、コーラリアンと接触した時と同じような不思議空間でした。  前回と同じように、夢を見ているのはレントンだけではなくて、エウレカも同じだった、っていうのが、最後の会話で判明。アネモネも眠っていたところから察するに、彼女も何か関係あるんだろうなぁ。  
ferne Grun ■遥かなる緑■【2005/07/31 20:50】

エウレカセブン #16
ああ、やっぱりこの作品は、視聴者にフォローがあるな~って、最初に見終わったときの感想。『僕の方がニルヴァーシュを上手く扱える』これをレントンが、キチンとエウレカに(2度も)謝罪しているところが、主人公への感情移入のしやすさなんです。--この謝罪が、的を射
あっちゃblog【2005/08/01 00:21】

交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
今週のエウレカは相変わらずレントンを避けてる?!というか鬱っぽくなっていた。レントンは本当女心がわかってないな・・・何自慢してるんだよ、もう終わってるよお前燃料や食料を集めに地下施設らしきところへ探索へ出かけるなんとなくジャブローっぽい感じだ...
(仮)みつきちゃん親衛隊【2005/08/01 02:25】

交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
 夏を意識したちょっと怖いお話? デス種と違ってこっちは頻繁に総集編をやってくれないと話についていけない・・・ 続き→ 
吠刀光 【遊撃】【2005/08/01 15:23】

[感想] エウレカセブン 16話 「オポジット・ビュー」
なんだか狐に化かされたようなお話。 明かさなくてもいい事実ですが、今回も録画失敗してたりして。それまでテストしていて「お、今回は録画失敗しなそうだぜ」とか思ってたら結局...
Messala.net【2005/08/02 00:26】

「交響詩篇エウレカセブン」第16話
第16話「オポジット・ヴュー」7月はむやみに忙しかったこと&アネモネ登場以後精神世界の話が多くて、日曜朝のネタにしてはちとしんどいな~なんて思いつつ、感想サボっておりました。とりあえずまだ見てますので、久々に少しコメントしてみましょう。月光号の修理のため遺
salty blog【2005/08/02 19:18】

交響詩篇エウレカセブン
第16話 オポジット・ヴュー 前回から引き続きの重たい空気・・・。 ゲッコー号は
好きなものを好きと言える幸福【2005/08/03 10:27】

交響詩篇エウレカセブン 第16話
第16話 「オポジット・ヴュー」 夢と現実。 対極なる二つの世界の境界は曖昧なのかもしれない・・・少年が夢で見たエウレカとアネモネ。エウレカはレントンの夢での言葉を知っていた・・・「・・・その話は、もうさっき聞いた」コーラリアンでの痛手を修理するため月光号
+ SERAらく日記 +【2005/08/03 21:01】

交響詩篇エウレカセブン : #16 オポジット・ヴュー
うーん、これは前回に引き続き、コーラリアンと接触したことによって、レントンが一般の人間ではなく、エウレカ、アネモネと同じような LFOに近い存在になったということを証明するためのエピソードなのでしょうか。ゲッコー号の修復のためにベルフォレストにやってきたレン
蛙・鳴・蝉・噪【2005/08/03 23:33】

エウレカ7 第16話
個人的にはかな~りシビアな今回。微妙にトラパーの残っているハシェンダに一行入ることになるがエウレカ前回のように元気ない。レントンねえ、「僕が君よりうまくのれたのに・・・・・」と、レントン自慢??「・・・・・・・・」と結局レントン無口になりなにがいいたい
アニメアニマ【2005/08/04 16:58】

エウレカセブン、暗闇でキッス☆
またもや朝っぱらからやってくれますねぇ。今回はム―ンドギ―&ギチェットですか。着衣なのにホランド&タルホよりエロいと思ったのは私だけ? 先週から続き、エウレカのシカト攻撃を受けるレントン。この状況はヨロシクナイので謝ろうとします
うっちーの今日の戯言【2005/08/04 22:14】

交響詩篇エウレカセブン 第16話【オポジット・ヴュー】
ゲッコー号を修理するため,閉鎖された 遺跡の発掘現場にやってきた ゲッコーステイト.エウレカちゃんに シカトされている レントンお坊ちゃんは,何とか仲直り というか謝ろうとするけれど....それじゃあ,ますます 溝が広がっちゃうよ....
EL CLASICO【2005/08/06 17:14】

エウレカ 16:オポジット・ビュー
 君のその沈黙には 一体、何が有るの? 君のその沈黙が 僕をいたたまれない気持ちにさせる 切なくて 恋しくて そして・・・ 悲しくて だって、僕は 君の事を もっともっと よく知りたいだけなんだ
精神汚染【2005/08/07 19:43】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

