--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 18:14

超訳百人一首 うた恋い。#01「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」

映像関係

第一首目は「ちはやぶる」からか
有名どころからだと掴みはOKですかね。
漫画「ちはやふる」で有名になった歌ですし。

・OPとED
OPの始まりの「ねぇ、綺麗なあの月を一瞬で消せるなら、キスくらいはしてあげる」っていう意味の和歌って何かなかったっけ?
恋の歌が多い百人一首にはあっている曲とOPかな。
EDは……うん、他の人当てて貰えなかったのかね?
ラップ……どうせなら百人一首でやってくれないかなぁ…私はには分らないだけかね。

・高子さまツンデレwww
これぞ最古のツンデレか!?
お高くしてたのに、実際は凄くかわいらしい乙女でしたのねw
風になってあなたの部屋に忍び込みたいというプレイボーイ業平の歌を、鼻で笑う高子さま素敵!
悲鳴がちょっと切ないwww品のある悲鳴じゃなくって「ぎゃ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"あ"」って全部"が付きそうな悲鳴でしたものねw
売り言葉に買い言葉。
思わず業平を誘う言葉を行ってしまったわけですかw

・肌色率高いなぁww
高子様の肌色成分抑えたのに、業平さんの事後っぷりが凄いwww
ちょっと自分の部屋じゃないと見れないな、これww居間の大画面だと気恥ずかしいw
こんな関係でも入内をすることが藤原北家の目論見だからなぁ。
で、伊勢物語に繋がるのか。
在原業平が実際に降格されているので、何等かの関係があったのは事実みたいですね。

ひと時の夢を高子に与えたのかな?
まぁ元皇族だからなぁ業平は。
父親は平城天皇の第一皇子でありながら臣下を選ばざるを得なかったわけで…あああこの辺の歴史しっているともっと面白いんですけどね!自分で調べようか!
伊勢物語も読むと面白いよ!つか皆読もうよ!

・お兄さんカッコいいです好きです!
兄貴夫婦もいいんですよねぇ。
弟と違う生き方を選んでいるのに、いざ気弱な妻の為なら「仕事を放り出しましょうか?」と言って見せる。
まぁ、まともな妻なら止めますわなw
「大切なもの」はちゃんとわかっているにーちゃんかっこいいよなぁ。

私としては、高子の息子である陽成院から見た業平の話を早く見たいです。
あと定家の恋の話もщ(゚д゚щ)カモーン

テーマ: 超訳百人一首 うた恋い。
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(11) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超訳百人一首 うた恋い。 第1話 「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」
 原作がいかにも漫画向けな感じだったので、動くとどうなるのかなと思っていたら、結構良かったです。
つれづれ【2012/07/03 20:13】

超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
「僕が好きなのは 恋の歌」 藤原定家が百人一首に選んだ 43首の恋の歌 今回は、業平と行平の歌のエピソード!    今期は個人的にあまり惹かれるアニメ作品が少ない…(汗) そ
WONDER TIME【2012/07/03 20:27】

超訳百人一首 うた恋。 第1話
第1話「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」 藤原定家が撰んだ百人一首から恋の歌をセレクトしたうた恋。 平安貴族の恋愛は現代のそれとは全く様子が違い
いま、お茶いれますね【2012/07/03 20:40】

『超訳百人一首 うた恋い。』#1「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
「僕が好きなのは恋の歌」 原作未読。 百人一首を撰進した藤原定家は、恋の歌が好き!ってことで、 定家が選んだ主に恋歌を、物語つきで超訳してみせるアニメのようですね。 絵
ジャスタウェイの日記☆【2012/07/03 21:18】

超訳百人一首 うた恋い。 第1話「「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」
『五節舞で藤原高子に一目惚れをした当代きってのプレイボーイ在原業平。高子に恋文を送り続けるが、高子は自分の相手には相応しくないと全く見向きもしなかった。そんなある夜、高...
Spare Time【2012/07/03 22:12】

[新]超訳百人一首 うた恋い。 第1話
[新]超訳百人一首 うた恋い。 第1話 『高子と業平 在原業平朝臣』『行平と弘子 中納言行平』 ≪あらすじ≫ いにしえの人々によって紡がれた31文字の恋歌。 メールや電話のない...
刹那的虹色世界【2012/07/03 23:44】

超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
金髪定家に吹いたwww 百人一首の恋の歌に特化したストーリー。 トップに業平を持ってくるとはいいセンスですね。 業平さん口説き上手! いつのまにかペースにはまっている高
のらりんすけっち【2012/07/04 03:15】

超訳百人一首 うた恋。#1「高子と業平 ...
百人一首。恋の歌多き、平安の都。「高子と業平 在原業平朝臣」「行平と弘子 中納言行平」あらすじは公式からです。五節舞で藤原高子に一目惚れをした当代きってのプレイボーイ在...
おぼろ二次元日記【2012/07/04 07:36】

「超訳百人一首 うた恋い。」 第1話レビュー
「超訳百人一首 うた恋い。」  第1話レビュー 小倉百人一首の「恋歌」をモチーフにし、独自の解釈を加えて漫画化したものに、 70年代少女漫画家の「里中満智子」とか、「池
HARIKYU の日記【2012/07/04 22:51】

超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」感想
ぼくが好きなのは恋の歌! ドヤ顔の藤原定家(梶裕貴)Σ(´・ω・`) 時代劇なの??百人一首部の話かと思ったw 百人一首に詠まれた恋のお話なんですね~勉強になるアニメw OP
空色きゃんでぃ【2012/07/06 12:28】

超訳百人一首 うた恋い。 第1話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
金髪定家に吹いたwww 百人一首の恋の歌に特化したストーリー。 トップに業平を持ってくるとはいいセンスですね。 業平さん口説き上手! いつのまにかペースにはまっている高
のらりんすけっち【2012/07/07 09:36】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

