03

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 18:14

超訳百人一首 うた恋い。#01「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」

映像関係

第一首目は「ちはやぶる」からか
有名どころからだと掴みはOKですかね。
漫画「ちはやふる」で有名になった歌ですし。

・OPとED
OPの始まりの「ねぇ、綺麗なあの月を一瞬で消せるなら、キスくらいはしてあげる」っていう意味の和歌って何かなかったっけ?
恋の歌が多い百人一首にはあっている曲とOPかな。
EDは……うん、他の人当てて貰えなかったのかね?
ラップ……どうせなら百人一首でやってくれないかなぁ…私はには分らないだけかね。

・高子さまツンデレwww
これぞ最古のツンデレか!?
お高くしてたのに、実際は凄くかわいらしい乙女でしたのねw
風になってあなたの部屋に忍び込みたいというプレイボーイ業平の歌を、鼻で笑う高子さま素敵!
悲鳴がちょっと切ないwww品のある悲鳴じゃなくって「ぎゃ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"あ"」って全部"が付きそうな悲鳴でしたものねw
売り言葉に買い言葉。
思わず業平を誘う言葉を行ってしまったわけですかw

・肌色率高いなぁww
高子様の肌色成分抑えたのに、業平さんの事後っぷりが凄いwww
ちょっと自分の部屋じゃないと見れないな、これww居間の大画面だと気恥ずかしいw
こんな関係でも入内をすることが藤原北家の目論見だからなぁ。
で、伊勢物語に繋がるのか。
在原業平が実際に降格されているので、何等かの関係があったのは事実みたいですね。

ひと時の夢を高子に与えたのかな?
まぁ元皇族だからなぁ業平は。
父親は平城天皇の第一皇子でありながら臣下を選ばざるを得なかったわけで…あああこの辺の歴史しっているともっと面白いんですけどね!自分で調べようか!
伊勢物語も読むと面白いよ!つか皆読もうよ!

・お兄さんカッコいいです好きです!
兄貴夫婦もいいんですよねぇ。
弟と違う生き方を選んでいるのに、いざ気弱な妻の為なら「仕事を放り出しましょうか?」と言って見せる。
まぁ、まともな妻なら止めますわなw
「大切なもの」はちゃんとわかっているにーちゃんかっこいいよなぁ。

私としては、高子の息子である陽成院から見た業平の話を早く見たいです。
あと定家の恋の話もщ(゚д゚щ)カモーン

テーマ: 超訳百人一首 うた恋い。
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(11) |