--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 18:14

トータル・イクリプス #02 「帝都燃ゆ(後篇)」

映像関係

ヒロイン以外全滅とかwwwワロタwwwワロタ……orz
こういうものって一番最初はヒロイン以外とか主人公以外死亡とかあるけど、やっぱり嫌だなぁ。

・エロゲって18禁って意味なんですね。エロ・グロゲームでエロゲか…_| ̄|○
グロイわぁ…。
人間だけじゃなくってロボットの方も咀嚼してね?
頭隠して尻隠さずで、何とかなるかと思ったらフラグとかね。
8分間超えたはヒャッハー!した次の瞬間に死亡とか無いわー…ないわー…。
隊長もやられるとかあっという間だな。弾幕も使わないで行けるかと思ったのに、まったくそんなことなかったぜ!
低く、這うようにっていう訓練の成果がここに来るのか。
低く飛びすぎて落ちる子もいるし、微妙な飛び具合なのね。

・艦隊攻撃かぁ…
確認しろってうるさい部下は、京都を見殺しにする気なのかってことを聞きたかったのか?
自国を攻撃することになった艦長は、キツイ判断したんだろうなあ。
最初からやれってこちら側は言えるけど、あれがギリギリの判断だったんでしょうかね。
教官が…腕がやられているし、殿とかキツイなぁ。

・当たらないって
腕がいいのかもしれないけど、あんな初出撃で味方殺せってそうそうできるか。
引き金を引いただけ、ユイは良くやったんじゃないでしょうか。殺してあげたら良かったんでしょうが…そんなにうまくいくかっていうんですよね?
生きたまま食べられるとか、切ないわぁ…。
なんで自爆用の機構を作っておかないんだよ!

なんか最後にカッコいい機体(「建御雷」って聞こえたけど「タケミカヅチ」表記?分らん。)来ましたけど、主人公機なんでしょうか?
原作プレイしている人たちは、主人公が叩かれるんだろうなぁとか言われるほど下種いのかと心配ですが、とりあえず主人公成長モノとしてみようかと。
2クール?ロボットものを楽しみたいと思います。


テーマ: トータル・イクリプス
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(5) |

Post a Comment

comments

2012/07/10 18:34 [ 編集]
みやん MAILURL

>なんで自爆用の機構を作っておかないんだよ!
あの拳銃が自決用でもあるんだけど黒髪ちゃんは装甲板が被弾したさいに歪んでしまい両手が動けない状態になってます。

>原作プレイしている人たちは、主人公が叩かれるんだろうなぁとか言われるほど下種いのかと
これの原作は小説だよ^^;;正確にはマブラブ三部作のオルタネイティヴのスピンオフ小説でTEの主人公(ユウヤ・ブリッジス)が下種いので本編の主人公(白銀 武)とは別です。

2012/07/10 19:59 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>みやんさん
コメントありがとうございます
>歪んでしまい両手が動けない状態になってます。
ああ、やっぱり。
映像見た時に手が動いてないっポイと思ったんで、やっぱり自決用の拳銃はあったんですね。
まあユイさんも他人のために使っちゃ、自決できないですねえ。
舌を噛んで死ぬのって難しいんですよねえ。毒殺できるものでも仕込んでおくべきなのか?(笑)

>原作は小説
あら、なんかいっぱい媒体ありすぎて分りませんでしたw
この作品のヒーローに位置する登場人物は下種いんですよね?そうすると。
まぁ、突っ込みながら楽しみたいと思います。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロボアニ2作纏めて アニメ感想 輪廻のラグランジェ2 第1話&トータル・イクリプス 第2話
日曜夜のロボアニメ
往く先は風に訊け【2012/07/09 22:04】

トータル・イクリプス 第2話「帝都燃ゆ (後編)」
怒涛の勢いで帝都に押し寄せるBETAの大群! 1200年の帝都にもついに最後の時が...  唯依が絶望しかない戦場に見たものは?  OP映像は1話のダイジェスト。 これは今回だけの
空 と 夏 の 間 ...【2012/07/10 21:24】

トータル・イクリプス 第2話 「」 感想
今回でプロローグは終了。 予想はしていましたが、何とも酷いことになりましたね。 ここからどう巻き返すのか。 楽しみにしたいと思います。 首都・京都に迫るBETAの進撃を止める
ひえんきゃく【2012/07/11 00:12】

(アニメ感想) トータル・イクリプス 第2話 「帝都燃ゆ(後編)」
投稿者・ピッコロ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)(2007/12/25)吉宗 鋼紀商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/07/11 04:55】

トータル・イクリプス #02 帝都燃ゆ(後編) レビュー 
1998年7月31日 京都最終防衛線は突破され、BETAは唯依達がいる京都嵐山仮設補給基地へ 迫り、ついに唯依達も戦術歩行戦闘機に乗って出撃する事になった。 いやな予感しかしないッス…  ...
ゴマーズ GOMARZ【2012/07/12 08:14】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

