--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 17:57

エウレカセブンAO #13「シーズ・ア・レインボウ」

映像関係

エウレカの目から見るとタイムリープしているってこと?
今⇒13年前⇒10年前ってことか?
月光号が廃船になっているとか。・゚・(ノД`)・゚・。
そういえば、一万年でしたっけ、西暦。
つまり、今の地球はあの世界軸の過去ってことなのか?
単純に比較するのは良くないけど気になるなぁ。

スカブが地球を覆う前か、平衡世界か。
てっきり違う世界線のエウレカが来たかと思ったら、これから過去に飛ぶエウレカが来たってことか。
エウレカからレントンの言葉が出てきて良かった(*´∀`)

・シークレットは敵じゃない
エウレカと同じコーラリアンってことなのか?
あちらの世界の人が、こちらに来てしまった時に起こる現象なのかな?
うみきょんちゅはエウレカのニルヴァーシュじゃないのね、トゥルースか。
人の形をしたシークレットがいるってことだよなぁ…。

つか、ナルの立ち位置が分らない。

・マンマの子供たちってデューイの子供たちと同じ位置?
今回の描写を見ていると、デューイ・ノヴァクが実験に利用、参加させていた子供たちの雰囲気に似ているなぁ。
彼らは「優秀なんだ」と思う事で何とかやってたけど、子供っぽいところが似てる。

・悲しそうな顔をしていたのは…未来を知っていたため
妊娠中の女性に対してどんな扱いしてんだよ!もっと母体をいたわれよ!
10年前に悲しそうな顔を遠藤に向けていたのは、助けてくれたために死んでしまったからか。
「任された!」と言った時は、確かにあの戦いで13年前の戦いで妊娠しているエウレカを失ってしまったことへの後悔があったんだろうなぁ。アオという名前で、漸く反応してたし。

今の一人乗りのニルヴァーシュを連れてくるために、13年前に一度自分たちの地球に戻って、完成させたニルヴァーシュを連れて10年前に戻ってきて、アオを産んだのか。
今回トラパー濃度が子供にどんな影響を与えるか心配だって話していたから、アオを生むためにこっちに来て、生きていてほしいから残したのか。
子供残して母親帰るのか――とか言われそうですけど、三人組のお母さんでもあるはずですし、安心して預けられる人(じいちゃん)見つけたから、帰ったのかな?
あと自分を利用して大変なことになるっていうのもあったかな?

つか、やっぱり1期いらないよなぁ。
エウレカ来てから一気に面白くなった。
これはレントンが息子のためにやってくるか?んで、エウレカと他のゲッコーステイツと共にやってきたら最高だ!
レントンはメカニックな面もありましたっけ。さすがあのジーちゃんの孫で、アドロック・サーストンの息子だ!

魂魄ドライブも出てきましたし、これはアオのニルヴァーシュが交響詩篇の化石LFOで、レントンが息子のために作ったニルヴァーシュだとすると「仏教」がテーマっぽいところがあった「エウレカセブン」って全部繋がる?
阿弥陀ドライブもあるし、輪廻転生?ループ?おおおおおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

テーマ: エウレカセブンAO
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカセブンAO第13話『シーズ・ア・レインボウ』の感想レビュー
異世界じゃなくて時間遡行(゚∀゚)キタコレ!!しかし、これはこれで燃える!回でした。 遂にレントンの名前も登場&マーク1を作ったのもレントンっぽいことが判明してテンション上がり...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)【2012/07/13 18:11】

エウレカセブンAO episode:13「moonlight ship」 第13話「シーズ・ア・レインボウ」
宇宙空間のスカブコーラルの中から現れたニルヴァーシュに乗った少女エウレカ・サーストンに救われたフカイ・アオは、月光号の中で救助を待つ。 妊娠六ヶ月のエウレカは、こことは
無限回廊幻想記譚 別館【2012/07/13 20:13】

エウレカセブンAO 第13話 「シーズ・ア・レインボウ」
 エウレカかわいいですね。
つれづれ【2012/07/13 20:40】

『エウレカセブンAO』#13「シーズ・ア・レインボウ」
「私はこの星を守る!!」 突如、スカブコーラルの中から現れた月光号と赤白のニルヴァーシュ! そのニルヴァーシュの中にはエウレカがいた! 各国がその情報を掴み、エウレカ確
ジャスタウェイの日記☆【2012/07/13 21:13】

エウレカセブンAO 第13話 感想
 エウレカセブンAO  第13話 『シーズ・ア・レインボウ』 感想  次のページへ
荒野の出来事【2012/07/13 21:15】

(アニメ感想) エウレカセブンAO 第13話 「シーズ・ア・レインボウ」
投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray](2012/07/27)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/07/15 00:48】

エウレカセブンAO 第13話 『シーズ・ア・レインボウ』 みんなエウレカが好きなんだね、いろんな意味で。
未来で会ったことがあると言われても。そりゃチンプンカンプンですよね。今回でエウレカは都合2度現在の地球に訪れたことが分かりました。しかし1回めが今回、2回目が13年前と時系列
こいさんの放送中アニメの感想【2012/07/15 17:07】

◎エウレカセブンAO第十三話シーズ・ア・レ...
‡ゲッコーステイト?エウ:アオくん釣れた?※エウレカさん登場。アオ:おなか大丈夫ですか?エウ:もう六ヶ月だし、安定してます。※エウレカさんは安定期φエウ:いただきますわ...
ぺろぺろキャンディー【2012/12/05 19:49】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

