--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 18:04

超訳百人一首 うた恋い。#03「宗貞と吉子 僧正遍昭」

映像関係

吉子が小野小町と知っている人と知らない人の吉子への罵倒がすげええww
某所の感想みて吃驚だよ。六歌仙の小野小町の上昇志向をメタメタにm9(^Д^)プギャーする人の、最後の手のひら返しが凄かったwwwww
まあその鳥肌立つところが見どころだよね。

・本来は中流貴族と皇族の血を引く者
なんで、婚姻ってできないって考えていたんじゃなかったっけ?>吉子
桓武天皇の孫だもんなぁ。あ、冒頭の遍昭僧正が宗貞!?年月は残酷だああああ!
紀貫之が「坂道のアポロン」にいた誰かさんにそっくりなテンションwww

・百夜通い…おいしそうな響きだけど大変だよね
これって従者も大変だよなぁ。
旦那様同様に従者も褒められるべきwww
お兄様って慕っている相手からもからかわれると思ったのかな?
頑なに宗貞を拒む吉子だけど…あの時代、普通に女性は飽きられた放置ですからね。
夫は通ってくるもの。正妻以外は一緒に住めないんですよねぇ。

宮中に出仕したいという考えはそんなに我儘でしょうか?
上昇志向だと揶揄する人は、才能ある女性がずうっと抑圧されるのを当たり前だと思っているあの時代の男性陣と変わらないのかな。あの時代女性が出世するには入内しかないだろ。
まぁ、好きな人が帝に手を出されたりその他公家たちに手を出されるのが嫌だっていうのは、わかり易いんですが。
あと、あの宗貞の妻が仮に帝のお手が付いたら、生まれた子がどうのこうのとか言われそうだしなぁ。迂闊に定位に近い血筋の旦那持つと、波乱になりそうだしね。

まぁ、のちの小野小町ならしょうがないなぁ。
あの才能を押さえつけることはできまいて。
「天つ風雲の通ひ路吹きとぢよ をとめの姿しばしとどめむ」
切ない恋歌だなぁ。
100日通えたのに、なかったことにして欲しい。
奪っちゃえばいいけど、本当に好きだからできないんですねー。
雨の演出好きだなぁ。

来週ホモ回ですか、どこまでやるのか分りませんが、個人的に紫式部は百合回だと思っています。
紫式部やれえええええ!

テーマ: 超訳百人一首 うた恋い。
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超訳百人一首 うた恋い。 第3話 「宗貞と吉子 僧正遍昭」
 チョップされた吉子のリアクションが良かったです。
つれづれ【2012/07/17 18:54】

超訳百人一首 うた恋い。 第3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」
『良岑宗貞は小野良実の娘・吉子と子供のころから兄妹のように育った。男たちの「百夜通い」の話との吉子後宮入りの噂を耳にすると、宗貞は自ら百夜通いに挑むことを決意する。子供...
Spare Time【2012/07/17 20:55】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

