24

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 20:31

超訳百人一首 うた恋い。#04「康秀と業平 文屋康秀」

映像関係

宴会芸wwww
まさかそう来るとはwwww

・お友達のいない在原業平
小町から嫌がられてるww
お兄様から「友達いない」って言われてるし。
強引に友達取りに行ったか…。ロックオンされた文屋康秀にはご愁傷様としかいいようがないですね。
「秋の歌」を歌う会で「あきはなし」を歌うんだからなぁw
技巧を凝らした宴会芸ねぇ…まさかそう言われるとは…。

貴族でも皇室の血筋と底辺貴族じゃ色々と違うからなぁ。
とにかく遜る。
まぁそのために口が廻るのかな?
そして、見透かされて小野小町への夜這い仲間に呼ばれてしまうwww

・歌はしがらみから逃れるために
上級貴族だろうと帝の寵姫だろうとしがらみはどこにもあるってね。
月と歌のことだけを語っていたい日もある、ねぇ。
宴会芸男の歌を楽しく聞きたい日もあるのか。
まあ、文屋さんがいないと殺伐とした雰囲気だしなぁwww

・文屋を買っていたのは業平?
最初っから業平のほうは文屋の方を買っていたみたいですね。ツンデレっぽいけどw
気付くの遅くて「ふくからに 秋の草木の しをるれば むべ山風を あらしといふらむ」を出してきましたけどww
山の風で嵐……あの歌をダジャレにしたww
技巧だけで意味はない?

文屋康秀の人って銀魂の近藤さんの声の人?あ、ヒカ碁の佐為か!そっちのがらしいけど、絶叫が近藤さんなんだよなぁw

尺余りなのは分るんですが、Cパートにすればいいのに…余韻が……。
康秀の実家ひでぇええw
風邪ひいた宮中での描写はもっと可哀想なシーンだったんですけどねそこはカットですなw
業平ってばツンデレだなぁ。お米やったの君だろ?

紀貫之ひでぇなぁww
六歌仙の紹介wwww貶しているとみられてもしょうがないw
始まる前の紀貫之のパートは知らない人には重要なネタだと思うけど、やっぱり最後の尺余り部分がねぇ…。

流石に小野小町を嫁にするのは無理だよお母さん!

テーマ: 超訳百人一首 うた恋い。
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |