--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 20:46

新世界より #02「消えゆく子ら」

映像関係

消えた子はドコに行くの?
うわーこえええええ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・500年後……?
先週の一話の冒頭から五百年後ってことですよね?
つまり千年後の今の子供たちからすれば、500年前ってことですね。
桜王朝とか言ってますし、あの不思議な事件から世界が変わちゃったみたいだけど…大歓喜帝っていうあの基地外王様ってば飛田さんじゃんwwww
流石うまいなぁ、あの人w
呪力?を使って宙に浮いていたし、独裁的でしたねぇ。
これ関係あるんですよね?

・語り部は誰?
遠藤綾は誰かが大人になった声…主人公の早季なのかな?
作中に出てくる授業の昔話は……道徳に書いてあるような内容だなぁ。
あれは集団生活をさせるための寓話?
本当にあった話っていうよりか、作った話だと思うけど…。
「個性」はとことん潰されるってことかな?いや、ルールを逸脱するんは良くないけど。
ちょっと制裁としては酷くない?
学って子の歩いた後に「ネコダマシ」の影がありましたね。

呪力の暴走を防ぐって意味で、冒頭の大歓喜帝の話と「傲慢⇒孤独」な業魔になった少年の話を出したのかな?

麗子って子が知らない間にいなくなってますね……あの名簿に押される奇妙なハンコが凄く怖い。
気にならないとか、無関心とか、記憶操作されてるんですかね?

・異分子、異端は排除される?
管理社会、デストピアっぽい感じはするんですが、主人公は大概ちょっと行動的というか個性的なんですよねぇ。
そうでなければ物語は始まらないんですが…見ているこっちはドキドキします。
あの鼠に関わるのはいいことなんだろうか?たぶん駄目なんだろうなぁ。

葉っぱごと助けるっていうのは、グレーゾーン?直接ネズミを助けたわけじゃないから(葉っぱを移動した)大丈夫とかそういう意味がありそう。
額に刻まれた数字とか意味深だなぁ…奴隷みたいなものなのかな?
旧人類とかいう設定は、SFで良くありそうだけど…。
それとも間引かれた麗子とか学の成れの果てがアレ?

子供を襲う⇒呪力の無い者を神と認めないってことか?
呪力が発現して両親が喜んでいたしなぁ…。

そして、意味深な「真里亜」が生まれていなかったら発言が…。
あれほど沢山の人が死ななくてよかったって?
うわー原作読もうかな。気になるううううう!

テーマ: アニメ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新世界より 第2話「消えゆく子ら」
全人学級で行われる呪力の競技“搬球トーナメント” 早季ちゃんも学校になれてトーナメントでは大活躍w 今回の“搬球トーナメント”は面白いですね。 呪力の基礎を学ぶための競
空 と 夏 の 間 ...【2012/10/10 21:49】

新世界より 2話 「消えゆく子ら」 感想
なるほど、つまりこれはSF系伝奇ジュブナイルなのか。
うつけ者アイムソーリー【2012/10/10 22:19】

新世界より 第2話 「消えゆく子ら」 感想
世界観とかを考えるのが面白い作品ですね。 これからどうなるのか、次の展開が楽しみです。 全人学級では、何事もなかったかのように平穏な日々が続いていた。 突然姿を消した麗
ひえんきゃく【2012/10/10 22:41】

(アニメ感想) 新世界より 第2話 「消えゆく子ら」
投稿者・ピッコロ 新世界より 上(2008/01/24)貴志 祐介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのら
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/10/10 22:55】

新世界より 第2話「消え行く子ら」
第2話「消え行く子ら」 1話よりは多少分かりやすかった第2話。 冒頭の過去回想。 500年経ち、人間の中に能力を持った者が現れ始めた時代でしょうか。 めっちゃカルト臭がする
いま、お茶いれますね【2012/10/10 23:07】

新世界より 第2話「消えゆく子ら」
消えるのは、できそこないの子だけじゃなかった。
妄想詩人の手記【2012/10/11 00:09】

新世界より 第2話 消えゆく子ら
アバンは500年後の関東。 神聖サクラ王朝の第五代皇帝・大歓喜帝の即位。 最初に拍手を止めた者の100人までをこの禊の日の生贄にすると、いきなり狂気としか思えない宣言。 これ ...
ゲーム漬け【2012/10/12 00:41】

新世界より 2話
次々と生徒が消えていくにも関わらず、 平然と過ごす他の生徒たちには不気味さを感じずにはいられません。 先ほど初めて公式サイトに行ってみて、麗子が消えたことに関して 誰も
すとぅるるるのアニメ日和【2012/10/12 23:06】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

