12

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 17:24

PSYCHO-PASS #01「犯罪係数」

映像関係

攻殻機動隊+ブレードランナー(マイノリティーリポートでも可)÷2
良くある近未来ものかな。
虚淵が脚本だから、しょっぱなからエグイ犯罪描写だなぁ。

・リボーンの人がキャラデザか。
冒頭のシーンはいつくるんでしょうか?
白髪の人がヤバい人なのかな?

「犯罪係数」とやらは感染して、上下するんですかね。
人質の女性が可哀想だった…人質ですら、処罰対象になっちゃうっていうのが切ないなぁ。
最初は、あの女性警官が人質を「眠らせる」って判断をしなかったばっかりに、「削除」にまで犯罪係数を上げさせて、処罰対象であろうとも今は仲間である相手を銃で打つっていう王道展開なんですね。
イラつくだろうなぁ。これ彼女が今後どういう成長するのか、っていうのも見どころかな?

・まぁ、確認しますよね?
照準を当ててましたね。で、ばれてましたね。
冷静な人たちでしたけど、彼らは犯罪係数そのままってことかな?
被害者の女性は、害を受けて「濁ってしまった」訳だけど、彼らはそういうわけではないのですね。

感染するっていう話題で論文書いたっつーのに、女性をにがしちゃうのがなぁ。
やっぱり首席ってだけで、現場に出てきた頭でっかちちゃんはあーいう反応しか取れないんですかね?
彼女の暴走が、一時とはいえ、女性を削除対象にしたっていう反省は、出るんでしょうか?

来週その辺の葛藤とか突っ込み入るのを期待しています。
麻酔銃が痛い?確保する側にそんなこと考えられたらやってらんないですねw
朱が撃つ前に伸也が喋ってたのは何だ?俺を撃てとでも言ったか?むしろこの事態はお前の所為だ位言いそうwww

ドローンが電脳コイルのサッチーかな。これも攻殻のタチコマっぽいけどww
つかピーポー君の顔でサッチーとかこええええ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ: サイコパス
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(11) |