17

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 17:05

新世界より #03「ミノシロモドキ」

映像関係

そして、いよいよ物語は動き出す
来週からこの1000年間の闇を説明していくのか。
冒頭のお話が、点と線でつながっていくのかな?
PKが途切れるっていうのは、サイコキネシスが使える周期があるのか?
能力者発現(現在)⇒人間と能力者の争い?⇒能力者が支配する世界(500年後)⇒圧倒的独裁者に対抗する能力者(570年後)ってことで良いのかしら?
まぁ、来週の解説を待ちましょうかね。

・村の外での課外活動
呪力を使わずに船で移動?
というわけでもないようですね。
つか、守と真里亜の関係は良好のようですね。守が何の間のいっても真里亜に合わせているのがイイ感じなのかな?
覚は好きな子を苛めているようにしか見えないなぁw2828

呪力で火を点けたり、船動かしたりしているわけだから、水も浄化できるのかな?
飯盒するときそのまま水汲んでたから吃驚したw

・ミノシロモドキとは
不思議な七不思議ばっかりですね。
ミノシロモドキは「身代擬き」って書くのかな?何かの隠語…?
見たら死んでしまうっていうのは、消されてしまうってことなのか?
そんな会話をしつつ、夜間カヌー。
水面の波紋が無い時は、水鏡になりますからね。宇宙に包まれているみたいな感覚になるのかなぁ?
青春で良いわぁ。瞬君と早季ちゃん初心だなぁ。

・死亡フラグたてに行くな
物語を動かすためとはいえ、「奥に行っちゃいけない」って所に行っちゃいけませんよねぇ。
「ミノシロモドキ」から子供を隠すためだったのかな?
つか、大人はミノシロモドキ=国立国会図書館の分室っていうのを知っていた?
知っていたとしたら、どの段階でその知識を得たんだ?
子供に早い段階でその知識を与える事が拙いと考えているわけよね?

なんか、親の怖がり具合を考えると、大人は自分たちの世界がどういうものなのか確りわかっていそうな気がするんだが…それとも権力者だけが知っているのか?

来週は、いよいよこの世界の断片が分るのか?
耳を抑えるか、頭を抱えている守の姿が…。

登場人物の名前に意味があるとすると、「守」は何を、何から守るのか。「真里亜」は何を生み出すのか。すべてを覚えているのが「覚」で、「短い時間」っていう意味の「瞬」の意味するところは?
早季は語り部の位置にいるんだろうけど…これどうなるんだろう?

彼らの動きで、世界が変わってしまうんでしょうかね。

ミノシロモドキの声が…「ノブレス・オブリージュ。今後も救世主たらんことを」っていうジュイス思い出したwww

テーマ: 新世界より
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |