24

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 18:13

新世界より #04「血塗られた歴史」

映像関係

バケネズミ=元人間?
キシ機構なるものが発動しているのは、遠目で見たら人間ぽいっていうのもあるけど、元人間ってこともあるんじゃないのか?

・病気の名前は発見者か最初の発病者
悪鬼も業魔もPK暴走した患者の名前からとった感じですね。
現代医療だと病気の発見者の名前が良くつきますね。
思春期にPKが発動しやすいのかな?
発現しだした~っていう時の人間の描写が少年少女っぽかったですね。
つか、PKも科学実験の成果なのか?

奴隷王朝、狩猟民族、略奪者、科学文明なのか。
つか、PKを持たない科学文明が残ったっぽいのに、どうしてPKが残ってる?
やっぱり科学がPKをコントロールしているってことなんですかね?
570年後の王様を殺した奴は、丁度新しい王が立ちそうなPK発動期だったのか?
あの後混乱して戦争が拡大、科学文明の再登場ってことなんですかね。
あれ、次代皇帝側の暗殺部隊って可能性もあるのよね?
大歓喜帝って三日三晩あれやったのか!王様も馬鹿だなぁwwwつか、国民三日間よく頑張ったよ。本当に100人で終わったか不明だけど。

教育、暗示で何とかしようとして、性的接触で落ち着かせようとするって…スキンシップ過多な真里亜と早季のやつは、それなのか…。なんか異性でやると子供出来るから同性同志でってことなのか……えええええ。
あと、消された子供たちの記憶がよみがえりかけてる?

壊死機構とキシ機構は科学文明が与えた遺伝子操作なのか。
突然変異は起こるものだから、ミノシロモドキは「今後起こり得る」って答えたわけか…。

まず、攻撃をさせないように苦しめ、次に相手を殺したら自分も死ぬのか。
ミノシロモドキが最後に見せた赤ん坊を抱いた女性っていうのは、かなり強くイメージさせるための装置なんですね。

・呪力封じられてたら、エサじゃん!
バケネズミは呪力の無い子供を襲うんでしょ?
ヤバいじゃん!
つか、杉田ってば一番びくついている守になんてことしているのよおおおお!
あれは消毒っていうより、道を作った?
寧ろ誘導してね?

最後に女性の悲鳴みたいなバケネズミの声が響きましたが。
圧殺する鎌鼬?の姿が人間っぽかった。あれは鎌鼬の姿か、圧殺されたバケネズミの意識の集合体なのか。

彼らは来週の予告を見るに、杉田ボイスのお坊さんから逃げ出したようですが…。
呪力を封じられてどうやって逃げ通すのか。
あと、街に返れるのか。呪力をどうやって取り戻す?

うわー凄く気になる!

テーマ: 新世界より
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |