--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 17:05

新世界より #09 「風立ちぬ」

映像関係

瞬は業魔化しそうなの!?
街を一つ壊したところで捕獲されてるんですかね。
地球を壊せる力を持つ鏑木って男と瞬では、コントロールの聞かない瞬の方が危険なんですねぇ。
キシ機構が働かないのと働くのとではやっぱりデカいのか…。

・都合のいい生き物?
ああ卵を孵した時みたいに、自分で孵化させていう事聞かせるっとことか?
4日も来ないって、来なくなった麗子を思い出したけど…村の子全員来ていないって怖いよなぁ。
船で移動しているわけですが、これがEDに絡んでくるんですかね。
彼女が船の上からみる人影って、真里亜と守と覚はいるのに瞬はいないんですよね。どういう意味だろう。
それとも彼女が乗る船の船頭が瞬ってことなのか?

最後落下するっていうのが意味深。

・村の閉鎖…?
なんか最初に出てきた昔話の寓話を思い出しいますね。
しめ縄の向こう側に行ってはいけないってやつで…。
やっぱり業魔化ですか。
周囲を巻き込んで、力を暴走させてしまったんですかね。
人面樹みたいなのあったけど、人間を木にしちゃったとか?
家の真ん中にあった樹が真っ二つか…親を巻き込んじゃったのかなぁ…。

・よしみってどう書くの?
笑い声からして姉っぽいですね。
字幕無しで見たからなぁ。
名前に意味があるっていうと、真里亜は聖母マリアにひっかけて、何かを生み出すって感じがする。
日本人らしい名前じゃないとおもうんだよなぁ…。
瞬は、それこそ「またたく幻」って感じで一瞬の儚さを感じさせる名前でしたね。

来週の予告を見るに、とても悲惨な結果になりそう。
つか中庭にあったのは、不浄猫を飼っていた場所だったのか…あそこで間引かれた子供を食べさせたり、バケネズミにさせてたのかと思った。
つか、禁呪の向こう側にバケネズミがいたのがなぁ…。
人間を殺せない彼らの代わりに、殺しているんでしょうね。

テーマ: 新世界より
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新世界より 第9話「風立ちぬ」
第9話「風立ちぬ」 瞬が学校を休んで4日。 早季、覚、真里亜、守の4人は瞬の行方を探す事に。 瞬を心配しているのは同じですが、早季と覚、真里亜と守に温度差を感じます。
いま、お茶いれますね【2012/11/28 19:32】

新世界より 第9話 「風立ちぬ」 感想
不浄猫が思っていたよりも小さくて可愛い姿でしたね。 もっと強暴なのを想像していたのですが。 「夏季キャンプ以来、僕らはずっと監視されていた。 単に処分を保留されていたに
ひえんきゃく【2012/11/28 19:58】

新世界より 第9話「風立ちぬ」
『「夏季キャンプ以来、僕らはずっと監視されていた。単に処分を保留されていたに過ぎない」。瞬は、早季に意味深な警告を残して学校から消えた。それから4日がたち、居ても立って...
Spare Time【2012/11/28 21:44】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。