--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 17:08

神様はじめました #12 「奈々生、神様をやめる」 

映像関係

困った時の鞍馬様
専用BGM背負って登場する彼は、本当に良く知ってますねw
つか、食べ物は保健所の許可がいるって…そんなこと知ってる神使なんているかwww
天狗なのに凄いなぁ。
流石世に慣れていらっしゃるww

・あんなにきれいなのに…。
廃神社って酷い言い方ですね。
でも、菜々生が来る前は、確かに廃墟だったからなぁ。
神様が宿ると、その神性で邪気が払われるってことですが…。
まさに人間空気清浄器w
幽霊社だと思っている人は、近づかないから、綺麗になったことすら知らないんですよねぇ。

・男の子をひっかける神様
お祭りをしようってことで、チラシ巻してるわけですが…。
少年が菜々生の年上の色香に誘われてしまったねw
可愛いなぁw
神様自ら誘っているんだから、向かうべきだよねw

・神様が神楽を舞うのか…
菜々生(神)が奉納する神楽だもんなぁ。
相手はミカゲになるんでしょうか?
天岩戸を開けるために踊った神様みたいなものか?
スパルタな練習なわけですが…。

・神様の査定
上位の神による査定ですか。
意図的に瘴気をまき散らされるわけで…あれって、菜々生が神楽を舞えばよかったんですかね。
何時ものお札じゃ駄目だったんですねぇ。
折角お祓いってことで、きちんと着物を着てきたのに。
つか、おばさんみたいなおじさんみたいなおばさんの神様は何なの?
菜々生ちゃんの容姿がCってことは無いでしょ。Aよ!可愛いに決まっているじゃないの!

弱っている菜々生を何とかしたいってことで、「お前は動くな」ってトモエは言ったわけですが、彼は一言足りないですよね。
フォローしてあげれば…ここから菜々生ちゃん逃げ出しちゃった。

封印していたものは、トモエの記憶なのかな?
なんにせよ、次回最終回です。
最後はキュンラブだといいなぁ。

原作とは違うってことですが、原作では逃げ出さないみたいですね。
まぁ、続いている話を終わらせるにはそれしかないかあ…。

テーマ: 神様はじめました
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(3) |

Post a Comment

comments

2012/12/20 13:01 [ 編集]
- MAILURL

次回が最終回ですか...。今期一番気に入ってたアニメなだけに残念です。やはり最後は原作通り神楽舞を踊って終了って感じですかね。あとその話の終盤では物語の中枢に関わるある人物が登場するので2期のフラグはあると思います。僕はそのワンチャンを逃さないために、再度楽しむ目的も兼ねて単行本やDVD買います。

2012/12/23 17:50 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

原作を知らないので初めて知りました。最後神楽舞うんですか。
やっぱりあの時は神楽を舞うべきだったんですねぇ。
二期フラグあるんでしょうか?
二期をするなら、できるような引きにすると思うんですよね。

丁寧なアニメで面白かったです。上手くまとめてくれるといいですね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様はじめました #12「奈々生、神様をやめる」
「はいこれ俺土産。銘菓いも恋」 川越の銘菓として実在する和菓子なのですね。いきなり団子みたいな感じかなー。 レンチンして食べる?っぽいのでホクホクしてるのかしらん。美味
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2012/12/18 19:41】

神様はじめました 第12話「奈々生、神様をやめる」
神様はじめました 第12話「奈々生、神様をやめる」 幽霊が出るだの廃神社だの・・・街で噂されるミカゲ社。 社に参拝者が来ないのはこの噂の影響も多分にあるんでしょうね。
いま、お茶いれますね【2012/12/18 21:04】

神様はじめました 第12話「奈々生、神様をやめる」
『今日も参拝者ゼロのミカゲ社。実は近くの住人から「お化け神社」「廃神社」と呼ばれ、敬遠されていた。そのことを知った奈々生は、なんとか人に来てもらおうと、ミカゲ社で祭を企...
Spare Time【2012/12/18 21:48】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。