13

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 23:05

新世界より #19「暗闇」

映像関係

ああ、前EDの船ってこのシーンなのか!
渡し船はあの世とこの世をつなぐものでもありますけど、この話で使った小舟がカギなのかな?
浸食してくる水から逃れる映像がEDの最初にあったのが意味深でしたねぇ…。

・死亡フラグ乱立すぎ…
スクィーラのことを知っているっていうことは、一部の大人にしかばれてないんですね。
彼らが12年前にしたことまでは説明していないと思うけど、したのかな?
狡猾さは理解されたんでしょうか。
大倉という若い男性の見事な死亡フラグ乱立が…。
あと、モブ女性の若い人も死に急ぐタイプでしたね…。
班長も一人で残っちゃだめぇぇぇぇぇ。
見事お約束を踏襲してくれました_| ̄|○

・反発しないのか?
四人で同じ方向性の呪力を扱うなら、反発も暴走もしないのかな?>呪力
凄い勢いで火の海にしてましたが…それでも矢を射かけてきたバケネズミは怖かったなぁ。
つか、覚は良く「静かすぎる」っていうのに気づきましたね。
呪力って凄いんだなぁ。あの4人でもあれだけの威力があるっていうんだから、地球を真っ二つな鏑木さんはトンデモないっすねw

・油断大敵逃げるが勝ち?
結局倉持さんは、即死か。
待ち伏せして殺すとか、人間に反旗を翻してますねぇ。
構えていて、鏡がなかったら、早季たちも危なかったなぁ。
人質を確保しましたが……気違いになった人の奇声で、ナニカが戻ってきたようです。
人間に呪力つかって班長まで焼き殺しているのに相手は何も影響がない?
キシ機構どうした!?

つか、あれを見て認めようとしない早季と覚がなぁ…やっぱり認めたくないのか。
普通に考えたら悪鬼だよね。おいおいどこから来た。
って、EDが真里亜歌っているわけだし、全人学級での夏季キャンプの「真里亜が死んでいたらこんなことには成らなかった」ていう伏線からして、彼女が関わっているんでしょうけど。
確実にDNA判定までして死んだって言っているからには、真里亜の子供かね。
悪鬼はDNAに絡んでくるから、一族郎党抹殺させたみたいな事を富子さんがいっていたわけだし、悪鬼判定されて逃げた守との子供だから悪鬼になったんですかね

これは次回解説が来る?
顔のある瞬が予告に映っているし、キシ機構についても語っているし、その辺を解説してくれるのかな?

予告で村が焼野原になってた…富子さんの「貴方たち覚えている?」も怖い。
記憶の中の「顔のない少年」の忠告通り、真里亜たちを見つけ出して殺しておかないといけなかったのか?

今週はずっと怖くてハラハラした。
看護婦が気狂いになるわ、つけてくる小舟が……。
凄く面白くなってきたので、此処から一気に進めて頂きたいです。
原作の屍鬼を読んでいた時のドキドキと恐怖を思い出した。あれも一気に来たからなぁ。

テーマ: アニメ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |