--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 17:55

ちはやふる2 第七首 「しるもしらぬも あふさかのせき」

映像関係

「程よい」放置が難しい。
千早の親は、ちゃんと見てるんですねえ。
お姉ちゃんが芸能界に入っちゃって不安だけど、「かるたがあるから大丈夫」って言葉には、千早の選んだ「かるた」を信用している言葉が。
放任主義とは違う、良い親で安心しました。

・引用ばかりしている先生?
この漫画の侮れないところは、全部伏線に見えてくる所。
この爺な国語の先生を覚えておいてください。そこまでアニメ化するか分らないんだけどwww
70点現国も古文も取らないといけないって大変だなぁ。
平均点以上なら何とかなっても、規定点より上って大変だろう。
結局取れなくて、20首短歌作る羽目になったかるた部部長www

・情けは人の為ならず
流石かるたのことしか実は考えていない強欲な綾瀬千早wwwww
吹奏楽部に恩を売っておけば、いずれこちらに運が巡ってくるとかww
国語の先生が、女帝よりも上位にいるんですよね。ここ。
だから、彼の揺さぶりは結構大きくて、「愛嬌というのはね、――自分より強いものを斃す柔らかい武器だよ」っていうセリフは、ちょっとした今回のアドバイスかな。
まぁ、千早はかるたのことしか考えていないかるた馬鹿なんですがww

・ルールを守ってブチ当たりに行く
かるた会で、年下にばかり当たりにいく菫ちゃんがwww
弱い人ばかり当たっちゃだめよw
原田先生がまんま熊で笑ったwww

太一に告白するために始めたカルタなのに、「楽しくない」と言いながら、「辛いしキツイし、負けるし、悔しい」って「悔しい」と言っている所で、既に嵌っていますね。
砕け散る恋でも太一の心に残るように頑張って!

・袴は髙いよぉ
大人には、大人のお付き合いがあるんですねw
着物と袴着せてもらっていれば、お中元にお歳暮もするか。
まぁ、カタログモデルして貰って売上あげてる腹黒さもありますけどwww

千早は着物と袴の着付け自分でできるんですよねえ。きちんとやって貰った方がもっと上手く出来るんでしょうが、着れるって凄いね。

二回を貸し出した吹奏楽部ですが、校歌を演奏して応援してくれるとか良いね。
肉まん君の「かるたやってて他人に応援してもらうの初めて」っていうセリフが重い。
いいなぁ。あの学校。皆一生懸命だ。

・「ちはやふる」は「千早振る」
アニメにするとわかり易いなぁ。
ここの高速回転している駒の映像と、荒ぶる駒の比較。
神様の持つ「良い力」が「千早振る」、「悪い力」が「荒振る」なんですね。
良い力が巡ってくるといいですね。

来週からは全国大会一回戦。
面白いですよ~!

そして、今週も新が持って行く……た、太一がんばれえええええ!
それにしても、新は個人戦のことしか考えていないんですよね。
名人戦もクイーン戦も一人でしか戦わない。団体戦は高校までの競技だから…。

テーマ: ちはやふる
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ちはやふる2」第7話
“ちはやぶる”とは… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302230000/ STAR (初回限定盤CD+DVD)99RadioService バップ 2013-03-06売り上げランキング : 5712Amazonで詳しく
日々“是”精進! ver.F【2013/02/23 20:01】

ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」
第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」 予選準優勝で落ち込む千早。 肩や姉の千歳も仕事が上手く行っていないよう・・・ 千歳も心配です。 そんな娘達を見て動くお母さんがい
いま、お茶いれますね【2013/02/23 20:38】

ちはやふる2 第7首 「しるもしらぬも あふさかのせき」
 周りの大人がみんないい人ですね。強くなるには環境も大事なのでしょうね。
つれづれ【2013/02/23 21:31】

ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」
『東京都予選で勝てなかったことに落ち込む千早。かるたの練習さえ手がつかない様子をみて、母親はあるところに千早を連れ出す。家族の想いや学校からの応援をうけて瑞沢高校かるた...
Spare Time【2013/02/23 22:03】

ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」
東京予選で負けた千早は凹みまくり。 姉の方も女優の仕事に自信を無くしてるしで、親も頭が痛いですね。 母は落ち込んでる千早を連れ出しますが…。 今回は日常回。 試合でない
空 と 夏 の 間 ...【2013/02/23 23:50】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。