26

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 18:16

THE UNLIMITED 兵部京介 #08「超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅡ-」

映像関係

その引き金が、絶望の未来を引き寄せる。
中二病的に表すとこんな感じ?
予知をしなければ、その未来を引き寄せないとかそういう話もありますよね。
これは…どちらだろう?
隊長が兵部を救って超能力部隊を助けるルートだと、隊長が惨殺されて覚醒の引き金とかになるんですかね?
コメリカの人体実験ルートだとそれに抵抗して覚醒ルート?
隊長泣いているようにも見えた…。

もしかして、何をしても未来だけは決定つけられているっていうルートとか!?

・随分と発育の宜しいお子さんたちで
京介あれで8歳か。
戦争下の子供にしちゃ随分と発育が宜しいな。
あと、不二子さん、あれで11歳!?
戦後の児童じゃないんだから…ロリのラッキー助平な京介っすねw

・おお、良く動く!
作画凄いなぁ。
零銭との戦いも凄いし、表情のアップが綺麗。
銃を構える京介の目が綺麗だったなぁ。

・超能力部隊+零銭
零銭パイロットが、助けに入ろうとして巻き込まれた海軍士官だったのは吃驚w
化け物なんのと言ってたのに、イルカを助けるとなったら一緒に協力するシーンは迫力があった。
いやぁ…ゼロ戦が反転して、その翼に京介を張りつかせて、魚雷に追い付かせる、とか。
BGMとか入るタイミングも曲もカッコいいです。

結局助かったのは2匹か。
でも、「死に近いにはきみたちのほうだ」というセリフが…。
隊長!と喜んで飛び込んだあの懐き用が、一気に裏切られ、絶望によってノーマル削除に動くのか。
案の定、最後に皆死亡。
京介は三発も撃たれたのか。

あそこの赤い月が出てきたシーンはまるでHELLSINGかと思った。
覚醒を促したのは、早乙女じゃね?
「お前は私だけの…」って台詞はまるでヤンホモですが、首をはねる位しないと、最強の超能力者になった彼を殺しつくすことはできなかったんですかね。

幼い京介が、ゼロ戦を倒すには、パイロットを狙えばいいと言った時の目が…すでに片鱗はあったけど、何とかならなかったんでしょうか。
今回も特殊EDで、最後にパンドラの皆が集まった集合絵がありましたが、あれがまた最後に写真とかに成らないといいなと思います。

来週はどうなるんだろう。本編で…。

テーマ: THE UNLIMITED -兵部京介-
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |