--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 18:10

新世界より #21 「劫火」

映像関係

鏑木さん死んだあああああああああああ!
あっけなかったなぁ。
鏑木側にはキシ機構と攻撃抑制があるなら、悪鬼を殺せないのか。
密室作って空気を抜いて真空にするくらいか?なかなか壊せない壁を住民総出で造らないと駄目そうだけどw

・白髪だったんですね
新しい仮面は目が四つあるって分るような模様があるんだなぁ。
折角のイケメンだったのに…。
単純に人間を殺すってことができないと、こういう弊害が…。
これ、仮に今回の事件が解決した後ってどうやって人間を殺すんだろう。
不浄猫だけで殺すことができないからのバケネズミなのに、そのバケネズミが氾濫だろう?
原作ではその辺までは書かれていないんですかね。
これだけが異常。
真里亜と守を殺さずに村の外に出したのがそもそもの間違いってだけで、例外はもうあり得ないってことなのかな?

・人間とヒトモドキ
人間に反乱したことを驚いているようですが…高等な知性ある生き物がぶつかり合ったら、対等に扱われないとなるとそういう判断をするでしょうね。
バケネズミはそもそもどうやって生まれたんだ?
あんなに人間に似ている知能をもっているのに、「ネズミ」でしょ。
呪力の扱えない人間をネズミに変化させたとしか思えないなぁ。

搾取されている側からしてみれば、人間に管理されている今の状態を開放に向かうスクィーラを崇め、自分たちが話に来た真里亜の子供は救世主<メシア>か。
ああ、だから真里亜の名前は聖母マリアと同じなのか。
ドコにとっての救い主かと思ったら、バケネズミにとっての救い主か。
悪鬼が鏑木の攻撃から生き残ったバケネズミに低い姿勢で接していたってことは、悪鬼側の身分が低い?
それこそスミフキや風船犬みたいに生物兵器として扱われているってことか?

まぁ、キリストは処刑されて、「復活」するからキリストなんですが、実際に殺されたらそれで終わりですから…真里亜の子供を救世主となぞらえるってことは、何とかして人間側が悪鬼を殺すってことなのかな。

・おお、生きてた!
先発隊の乾さんが生きてました!
悪鬼をただの子供だと思って、他の4人はやられ、包囲網から逃れられなかったのか…。
つか、バケネズミは赤ん坊を狙ってたのか!
この誘拐された赤ん坊たちって、救出できるのかね。
その子供ごと排除するって方向でしか、もう勝てない?

これ、スクィーラ側から見れば、管理されたデストピア社会からの脱却っていう凄い話だけど、氾濫される側からすると、ひたひたと忍び寄る恐れが怖いですな。
来週は…お、奇狼丸が登場か。どうなるんだろう。

テーマ: 新世界より
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(4) |

Post a Comment

comments

2013/03/01 02:02 [ 編集]
鏑木さん…(;´∀`)あっけなさすぎますよ…w MAILURL

鏑木さん攻撃できないからハッタリきかせて相手が戦意喪失するの狙うしかなかったんでしょうが、
呪力は対象を視認しないと飛ばせないわけですし、あの子の眼前にでっかい岩壁でも作って視界を防いで時間稼ぎぐらいしても良かったですね
戦意喪失させるならそういう大技をどんどん連発すべきだったと思います
町人の前で啖呵切った手前逃げるにはいかないんでしょうけどそれくらいはやった方が良かったなぁ

しかし愧死機構のせいで基本的に悪鬼は倒せないとはいえ
悪鬼の種を刈り取ることだけ注力して、いざ悪鬼が出ちゃった場合の対策が全然ないのは問題ですよね
確かに神栖では完璧に管理してるつもりかもしれませんが実際今回例外が出ちゃったわけですし
この世界の日本には各地方ごとに1つずつ集落が存在するらしいので、神栖以外の集落が管理失敗して悪鬼出しちゃったら結局終わりのようなw
実際バケネズミ達は今回神栖(関東)を滅ぼしたら次は近場の中部・北信越・東北に進出するつもりでしょうから外部からの悪鬼対策は絶対考えておくべきだったよなーと思います

イケメン乾さんと奇狼丸が生きてたのは良かったですね、今後頼れる戦力になりそう
ネズミ側が勝ったところで奇狼丸はスクィーラに処刑される未来しかないだろうし人間側につくのが賢い選択でしょうね

しかしスクィーラの世界征服計画は誘拐した子供達の誰か1人でも業魔化したら呪力メルトダウンであっさりコロニー自滅しそうな危険がありますねw
人間たちですら慎重に間引いて業魔を防いでるのに結構ギャンブルですよね(;´∀`)

あとアジア以外の地域に生存してる能力者が愧死機構あるとは限らないのでは、とか
黒人能力者とかが「あの肌が黒くない連中は人間じゃないしー」とか言って余裕で攻撃できる精神構造だったらそこで終わりだよなー
とか思っちゃいましたw
まぁそこまで話が広がらないだろうから無意味な仮定でしょうけど

2013/03/03 01:00 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

あっけなかったですねw鏑木さん。
それだけ、愧死機構というものの厄介さが分るわけですが。
呪力が使えるようになった10歳程度の子供ですら、鏑木さんほどの実力者(地球割りが出来る人w)がハッタリをかますしかないんですから。
目で見ないと呪力は使えないって聞きましたから、完全密室作って空気抜いて~見たいな想像は、中に悪鬼が確実にいる時じゃないと有効じゃないのね。
それこそ、閉鎖空間に追いつめて不浄猫を仕掛けるしか方法がないのか。

間引きは徹底に。怪しい子供は確実に殺せってことが、奇しくも今回の一班だけ特別扱いした結果、改めてわかったってことなんでしょうかね。

>しかしスクィーラの世界征服計画は誘拐した子供達の誰か1人でも
>業魔化したら呪力メルトダウンであっさりコロニー自滅しそうな危険
>がありますねw
何時かおこりうる業魔化を待つのは賭けですね。
富子さんですら、20年ぶり……10年後とにこのパニックが起こるとしたら、あっという間に世界征服しているんじゃないでしょうか?
何も一つの街だけをターゲットにすればいいわけじゃなく、範囲を広げていけばいいんですから…。
まぁ、業魔化を期待するしかないんですけどね……。

他の地域ではどうなっているんでしょうね。
日本国内に5万人の能力者でしょ?
他の地域にも愧死機構があるんでしょうか?
500年ほど前に桜王朝が倒された後に出来たっぽいんだよなぁ。
王族同士で殺し合いをしていたわけだから…。そうすると、アジア地域独特の機構なんでしょうか?
妄想は限りなく広がり面白いんですけどねw

肌の色で人外とか考えるのは、実にありえそうですね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新世界より 第21話 「劫火」 感想
野狐丸の深謀遠慮、優秀すぎますよ! 絶望的な状況ですが、ここからどう反撃するのか楽しみですね。 野狐丸の策略により町は壊滅状態に陥り、かろうじて生き残った人々も、 刻一
ひえんきゃく【2013/02/27 20:49】

新世界より 第21話 「劫火」
現れた悪鬼の正体! 野狐丸の描く野望は果てしないものだった。 このままではバケネズミの新世界になっちゃいそうですね。 もはや逃げるしか早季たちに道は無いのか?
空 と 夏 の 間 ...【2013/02/27 21:06】

新世界より 第21話「劫火」
『野狐丸の策略により町は壊滅状態に陥り、かろうじて生き残った人々も、刻一刻とその数を減らしていた。富子との再会を果たし、悪鬼の出現を報告した早季だったが、もはや町を救う...
Spare Time【2013/02/27 21:17】

(アニメ感想) 新世界より 第21話 「劫火」
投稿者・ピッコロ 新世界より 上(2008/01/24)貴志 祐介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのら
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2013/03/01 15:21】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

