08

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 17:59

PSYCHO-PASS #20 「正義の在処」

映像関係

朱、覚醒!!
優秀になっていく姿が、狡噛に重なるっていうシーンがいいね。
つか、宜野座さんは消耗かよwww
このままの展開だと、宜野座さん死なないで済む?あと二話だよね?
そうすると征陸さんも大丈夫かな?

・地下へご案内
日本以外の法治国家が無いって言ってましたけど、軍政とか王政を敷いているって事ではなく、無政府状態ってことなのか?
世界の中心…お誘いをするわけではなく、槙島省吾を捕まえるために、特例で朱にシビュラシステムの中枢を見せたのか…とりあえず、脳を取られるわけでなくて良かった。
で、朱はシビュラシステムの無い世界を否定できないのか…。
社会から逸脱した者(免罪体質者の犯罪者)でシビュラシステムを管理すればいいじゃないって、認められるかっ!

・あなたは幸せですか?
何でもシビュラ判定で決められた世界で、得点が高かった朱ちゃんは、シビュラ判定の無かった時代のように、職業選択の自由に悩めるわけか。
友達とのやり取りが切ないねえ。
人質に取られた女の子、朱にぴったりな良い子だったのがなぁ…。
シビュラで決められた世界であっても、その中で幸せを探せたのに…。
カガリとのやり取りとか切ないですね。
「シビュラ判定の無かった時代のジジ、ババみたい」って笑うの良いなぁ。
悩める贅沢っていうんでしょうか?それが当たり前の世界っていいんですね。

・それを決めるのはお前じゃない
まぁ、槙島の臨む事というのは朱とも重なる部分があるんですが、否定ですよねえ。
何が罪で、何が善か。
それを決めるのは槙島じゃない。
殺された人、その友人、家族には幸せを見つける可能性がまだあったのに。
やっと自分の意思で槙島を否定した所に、朱の成長が見られますねぇ。

・手を突っ込んだぞ!
槙島を捕まえる代わりに、狡噛さんを助けろってか。
約束が無いなら自殺すら厭わない。まぁ、ここで約束しても、シビュラが約束を反故にするとか有るよなぁ。
ハイパーオーツの功労者が殺された現場に向かって…狡噛バリのプロファイリングするとか熱いわぁ…。
指紋もわざと残しておいたんだろうな。1課に追いかけてもらう為に。
槙島が手を借りた(物理)被害者の遺体の中から証拠を引き抜くとか、成長したなぁ。

さてさて、最終局面?
北陸なのに出雲大学?とか突っ込みはおいておいて、巻管教授の目玉がOPにあった奴だったんですねえ。
なんで最新技術で警備しないんだよ…そういう所だけアナログって無いと思うの!

朱が槙島を捕まえるのが先か、狡噛が槙島を仕留めるのが先か。
楽しくなってきましたねぇ。

テーマ: PSYCHO-PASS サイコパス
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(9) |