--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 17:59

PSYCHO-PASS #20 「正義の在処」

映像関係

朱、覚醒!!
優秀になっていく姿が、狡噛に重なるっていうシーンがいいね。
つか、宜野座さんは消耗かよwww
このままの展開だと、宜野座さん死なないで済む?あと二話だよね?
そうすると征陸さんも大丈夫かな?

・地下へご案内
日本以外の法治国家が無いって言ってましたけど、軍政とか王政を敷いているって事ではなく、無政府状態ってことなのか?
世界の中心…お誘いをするわけではなく、槙島省吾を捕まえるために、特例で朱にシビュラシステムの中枢を見せたのか…とりあえず、脳を取られるわけでなくて良かった。
で、朱はシビュラシステムの無い世界を否定できないのか…。
社会から逸脱した者(免罪体質者の犯罪者)でシビュラシステムを管理すればいいじゃないって、認められるかっ!

・あなたは幸せですか?
何でもシビュラ判定で決められた世界で、得点が高かった朱ちゃんは、シビュラ判定の無かった時代のように、職業選択の自由に悩めるわけか。
友達とのやり取りが切ないねえ。
人質に取られた女の子、朱にぴったりな良い子だったのがなぁ…。
シビュラで決められた世界であっても、その中で幸せを探せたのに…。
カガリとのやり取りとか切ないですね。
「シビュラ判定の無かった時代のジジ、ババみたい」って笑うの良いなぁ。
悩める贅沢っていうんでしょうか?それが当たり前の世界っていいんですね。

・それを決めるのはお前じゃない
まぁ、槙島の臨む事というのは朱とも重なる部分があるんですが、否定ですよねえ。
何が罪で、何が善か。
それを決めるのは槙島じゃない。
殺された人、その友人、家族には幸せを見つける可能性がまだあったのに。
やっと自分の意思で槙島を否定した所に、朱の成長が見られますねぇ。

・手を突っ込んだぞ!
槙島を捕まえる代わりに、狡噛さんを助けろってか。
約束が無いなら自殺すら厭わない。まぁ、ここで約束しても、シビュラが約束を反故にするとか有るよなぁ。
ハイパーオーツの功労者が殺された現場に向かって…狡噛バリのプロファイリングするとか熱いわぁ…。
指紋もわざと残しておいたんだろうな。1課に追いかけてもらう為に。
槙島が手を借りた(物理)被害者の遺体の中から証拠を引き抜くとか、成長したなぁ。

さてさて、最終局面?
北陸なのに出雲大学?とか突っ込みはおいておいて、巻管教授の目玉がOPにあった奴だったんですねえ。
なんで最新技術で警備しないんだよ…そういう所だけアナログって無いと思うの!

朱が槙島を捕まえるのが先か、狡噛が槙島を仕留めるのが先か。
楽しくなってきましたねぇ。

テーマ: PSYCHO-PASS サイコパス
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(9) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS サイコパス 第20話「正義の在処」
第20話「正義の在処」 ハイパーオーツの開発の立役者・管巻に接触した槙島。 相手を信用させ、防御ウィルスに関する情報を引き出そうとする。 いくら善玉ウィルスでも手を加え
いま、お茶いれますね【2013/03/08 19:45】

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第20話「正義の在処」
槙島はシビュラシステム体制を崩壊させるべく 日本の食糧自給を破壊しようと動く…。 一方、朱はドミネーターに案内されてシビュラシステムの全貌を知ることに。 朱がシビュラの
空 と 夏 の 間 ...【2013/03/08 21:13】

PSYCHO-PASS サイコパス 第20話「正義の在処」
PSYCHO-PASS サイコパスの第20話を見ました。 第20話 正義の在処 「じゃあシビュラって…悪人の脳をかき集めた怪物がこの世界を仕切ってたっていうの!?」 シビュラシステムの真実
MAGI☆の日記【2013/03/08 21:17】

『PSYCHO-PASS』#20「正義の在処」
「常守朱、あなたはシビュラシステムのない世界を望みますか?」 宜野座は消耗したとして、次のコマに朱を選んだシビュラシステム。 朱には自分たちと共通する目的があると判断し...
ジャスタウェイの日記☆【2013/03/08 21:32】

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第20話 「正義の在処」
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る ドミネーターに導かれ、シビュラシステムの真実を知った朱。一方狡噛は、自らの
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2013/03/08 21:51】

PSYCHO-PASS 第20話「正義の在処」
『ドミネーターに導かれ、シビュラシステムの真実を知った朱。一方狡噛は、自らの計画を着々と遂行する槙島との距離を、確実に詰め始めていた。シビュラと狡噛、両者の間で揺れ動く...
Spare Time【2013/03/08 22:19】

PSYCHO-PASS 第20話 「正義の在処」 感想
覚醒した朱、頼もしすぎ! 人間変われば変わるものですね。 ドミネーターに導かれ、シビュラシステムの真実を知った朱。 一方狡噛は、自らの計画を着々と遂行する槙島との距離を
ひえんきゃく【2013/03/08 22:34】

PSYCHO-PASS 第20話「正義の在処」
「槙島聖護を生きたまま捕えて連れて来たら  代わりに狡噛慎也の命も保証して 彼の処刑指令を取り下げて」 シビュラの真相を知った朱が出した答え――… 聖護を追う狡噛が残した
WONDER TIME【2013/03/09 20:32】

PSYCHO-PASS 第20話 3/8 あらすじと感想 #pp_anime
 問いかける者、そして、答える者。  朱ちゃんにドミネーターを介してアプローチしてきたシビュラシステムは、遂に、彼女を本体装置へと誘う。驚愕し、混乱し、怒る朱ちゃんだ
ζ[ZETA] Specium blog【2013/03/12 15:35】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

