20

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 17:29

新世界より #24 「闇に燃えし篝火は」

映像関係

早季のウザさが凄い。
馬鹿だなぁ。覚も巻き込まれて一人取り残されるのが嫌なら一緒に死ねば良いじゃないか。
何故ともに死のうという考えが生まれない?
まぁ、自分のためにサイコバスター燃やしたって言ってて覚の所為にはしてないから……(小声)
呪力の無意識の漏出か!?wwww
サイコバスター取ってくるために犠牲になった乾さんとはいったいなんだったのか。
主人公の相手役と脇役の違い。

・装備:守護霊「瞬」
奇狼丸の姿を瞬と勘違いしたのか。やっぱり幻ってことで、記憶を取り戻したフラッシュバックだったんですかねぇ。
それとも、その守護霊な瞬が導いた?
呪力によって、瞬の魂が早季に刻まれるってことになると、瞬の知識が早季にも使えるようになって、そっち方面で優秀になりますな。
「巫女」みたいな感じかねぇ。人格係数が高いとは思えないけど。
(何度でもいうが、覚がサイコバスターの巻き添えになるところで躊躇ったところで指導者気質はねーよw)

・人間にとって代わる
やっぱり東京に昔来ていたっていう奇狼丸は、サイコバスター狙ってたんですね。
匂いを漂わせて攪乱させたりいろいろやって忠誠しているようでいて、ひっくりかえせるものならひっくり返す力は欲しいというのですな。
まぁ、強者のおこぼれで生きながらえているような生活をしていて「私たち上手くやってきたじゃない」は無い者なぁ。
種族の繁栄と安寧がまだ敵対を選ぶよりかは安心という事で、早季たちを助けているってだけなんですね。

やっぱり罠だったかぁ。
髪の毛しか見えなかったからなぁ。
鏡を見せて、どう思うかって所ですが、鏡の存在をあの時初めて認識したとすると、自分の姿を映した相手が敵だとしか思わないんじゃないかな?
自分を映しているって赤ん坊が認識するのって1歳じゃ無理だったような…姪っ子が鏡を認識してから、自分が映っているとまだわかってないんで、初めて鏡を見た真里亜と守の子供があの一瞬で自分が映ったと認識できるんでしょうか?

人間を同じ種族と認識せず殺しているからキシ機構が働かないのなら、何とかしてバケネズミを殺させたらキシ機構働きませんかね?
あの悪鬼にスクィーラを殺させることが出来たら一挙両得なんですが、そんな展開は来週来るんでしょうか?

大人になった早季の、遠藤ボイスのキャラデザで出てきませんかねぇ。
ナレーションだけじゃ勿体無いわwww

テーマ: 新世界より
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |