30

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 20:57

ちはやふる2 第十二首 「みそぎぞなつの しるしなりける」

映像関係

めぐむを女王にするために
場数を踏ませて、勝ち負けを気にせず強い選手に当たらせるのか。
ビギナーズラックで言った東西決定戦での、「もめゆみ」の挑戦権への意気込みも強さも違うってことか。
そこから、「クラブ活動www」だった女子高生が皆で友達を女王にするっていう意気込みになるのが良いなぁ。
それぞれの高校に、それぞれの物語があるんですね。

・東西決定戦より強くなっている
で、富士崎の女監督が林原か。久々だなぁ。理音やるのかと思った。
千早は東西決定戦の強さでめぐむを見ていたけど、相手はもっと強くなっていた。
速さも増していて、千早が4枚連取される!
狙ってた札も取られるし、一枚しかない札を送られて、守りに徹しさせられているような感じに…。

・歌の意味を考えて
意気込む千早を冷静にさせたのが、奏ちゃん
いいなぁ、「ぽん」と肩を叩いてトーンダウンさせて、そして、千早の覚醒を促す。
ここの、静か札が響いてからの「無音」の演出が凄い。
呼吸で千早が奪取するシーンは、やっぱりカッコいいなぁ。

さて、戦いはここから。

めぐむタンの天然腹黒どSさに、カメ子がマゾっ気炸裂して喜んでいますが…まさか、写真を消されに来るなんてw
その優秀なカメラで、何が取れるんでしょうかね。
情報そこから得ませんかねぇ…。

テーマ: ちはやふる
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(8) |