--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 18:18

レッドデータガール #01「はじめての転校生」

映像関係

絶滅危惧少女ってどういうこと!?
原作未読です。人気がある良作のようですが、「新世界より」みたいな作品に成らないといいなぁ。
最初から気になるつくりではあるんですが、綺麗なだけの絵ではなく、脚本もこのまま維持してもらいたいです。

・少女の髪を切るのがそんなに駄目なの?
母親に合えないのが不思議だなぁ。
「姫神」とやらは、今は泉子でいいのか、代々輩出するものなら今は母親なの?
皆、少女の髪形を切ったことに気づくのはいいことだけど、髪の毛を切ることだけで、精密検査をするとかになると、霊力とか本当にある時代なんだなぁ。

・電化製品全滅
凄く時間がかかるってことだけど、これはそういうレベルじゃない。
勝手に父親とweb繋げているし、あれはネットの海を漂っている感じがする。
厭味ったらしい少女がいましたが、あれは後から手のひら返しするタイプですね。
顔面にボールを当てた男の子は、まあ少年らしいけど…「ごめん」が言えずに反応を待っているってことは、泉子のことが好きなのか?好きな子苛めている感じがする。

くぎゅボイスの男の子がいた!おおお久々でいいなぁ。

・福山が人の父親やってるwwww
中の人も三十路ですし、もうそういう役をやってもおかしくないのか。
若いけど中学生の子の父親役かぁ…感慨深い。
幾つか知らんが二十歳前の子ですかね?中一じゃないよね?
保護者引き渡しがずさんな感じがするが……あれで良いのか?

・八つ当たりにしか見えないが…
男の子のみゆき君の泉子に対する扱いが酷いが、これは後から変わるフラグかな。
それにしても、女の子の外見を揶揄する言葉に、八つ当たり具合。
小さいころからボール投げつけるとか、どうもフォローのできない子ですが…「変わりたい」という事柄に関係があるのか?
山伏ってことで峰入りしたことがあるみたいですが…。
ご主人様と下僕ってどういうこと?
泉子には選択権があって、みゆきにはその選択権がないのか。

往々にして、そういう風習や謂れ、因習とも取れるものがありますが、あの不思議な力がある世界では「主と下僕」という考え方は正解なのかもしれません。

取りあえず、よく分らないので今後の展開が楽しみです。
つか、最後の転校の件の嫌みったらしい言葉の数々が、外面良さそうで怖いですw

福山ボイスの父親怖いなぁ…崖から突き落として、ボロボロにしたんだろ?
あれ、泉子に暴言吐いたことへの制裁も入ってんじゃね?
身分をわきまえろ、と物理で教え込んだんだな。
キャラ的に『ギアス(物理)』って感じがするけどwwww

EDが「人類は衰退しました」のアニメの人だーwww

テーマ: RDG レッドデータガール
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『RDG レッドデータガール』#1「はじめての転校生」(先行放送)
RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)(2011/06/23)荻原 規子商品詳細を見る 「周りは何も変わっていない。 急に変わったとすれば、君のほうだ」 原作は珍しく既読。 ...
ジャスタウェイの日記☆【2013/04/04 21:09】

RDG レッドデータガール 第1章「はじめての転校生」
RDG レッドデータガールの第1話を見ました。 第1章 はじめての転校生 熊野古道にひっそりと建つ玉倉神社の宮司である祖父に育てられた泉水子は外の世界を知らずに育ち、周りと...
MAGI☆の日記【2013/04/04 21:20】

RDG レッドデータガール1話で徹底して描かれる曲線モチーフの考察
はじめに 荻原規子さんのファンタジー小説「RDG レッドデータガール」のアニメが放送開始。 アニメーション制作はP.A.WORKS、キャラクター原案は岸田メルさん、 監督は篠原俊哉さんと...
失われた何か 【2013/04/04 21:30】

RDG レッドデータガール 第1話 「はじめての転校生」 感想
導入としてはいい感じですかね。 色々と謎がありますが、これからゆっくりと回収していくんでしょうね。 世界遺産に認定された熊野古道———— 玉倉山にひっそりと建つ玉倉神社
ひえんきゃく【2013/04/04 21:46】

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」
熊野古道にある玉倉神社の娘・鈴原泉水子。 外の世界をほとんど知らずに育ったが。 引っ込み思案の自分を変えようと前髪を切る…。 その日から、泉水子のまわりは変わり始める? ...
空 と 夏 の 間 ...【2013/04/04 21:54】

RDG レッドデータガール:1話感想
RDG レッドデータガールの感想です。 P.A.今期の作品。秘密のある関係が始まる?
しろくろの日常【2013/04/04 23:05】

RDG レッドデータガール 第1話 「はじめての転校生」 感想
『レッドデータガール』の第 1 話を観たのでざっくりと感想です。
Little Colors【2013/04/04 23:32】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。