--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 18:08

翠星のガルガンティア #01「漂流者」

映像関係

オカエリナサト
あれってサルベージ船か。
地球に落っこちて、海から引き揚げられたのか。

・マクロス+銀河英雄伝説+ほしのこえ+星界の紋章+その他÷X
どこぞでよく見る設定から、どこまで面白くなるでしょうか。
コックピットの中で睡眠をとるんだ?
軍務時間が16~17年ってことは、生まれてからずっと戦闘させられているの?
口減らしと選民なのかなぁ?凄い世界。
人類側の戦闘機がメカメカしいのに、敵対勢力の主力その他が有機物っぽいのが気持ち悪い。
宇宙空間であの形状って、やっぱり人外なんでしょうねぇ。

いつの間にか恐怖を無くしているっていうのが、やっぱり生まれながらの軍人なんでしょうか?
生きたいでしょうに、それほど怖さを感じていないというか、表に見せませんね。
隊長も若いのに、主人公を優先か…。

杉田ボイスのロボットが可愛いなぁ。
すごくカッコいいのにラストシーンの海上にてそびえる所、頭上に二重のリングを掲げている所からして、天使みたい。

あの数分間の宇宙船の細かい戦術?が面白かった。
よく分らないけど、凄い戦力を持っている人類が、それでも負けちゃう描写とか…。
らせん状にビーム攻撃っぽいのしているのとか、兵士たちの攻撃とか面白かった。

・地球よ!私は帰ってきた!!
半年も昏睡状態って、そこから復帰させるメカニズム凄いなぁ。
杉田ボイスも凄く優秀なAIみたいだし。
相手に喋らせてサンプリングをして言語解析とか凄いなww
何を喋っているのか互いに分らないところの台詞回しが良かったw
おそらく『マザー・ファ○カー』と『ホーリーシ○ト』って言ってんでしょうねw
ヒロインの女の子が元気っ子で良いですね。
これから地球での彼の生活が始まるのかな?

捨てた星の住民の科学力が変わっていないのか、過去に飛んでしまったのか。
何よりも脚本が虚淵だ。
これ、三話目で敵が襲来してヒロインと主人公残して全滅とかあっても覚悟しとく。
つか、主人公追って、奴らついてくるとかありそう。

過去か、現代か。
旅だった人たちのことを知らないってことあるのかな?
レド役の人新人だって?違和感ないなぁ。凄い優秀なのね。
今後期待の石川くんですなwまだ未成年だってよwwwwすげwww

レドが持っていた小物と、機体にくっ付いていた牙が同じものだったりして。
レドの家族から送られた遺産とか…タイムリープないかな?

テーマ: 翠星のガルガンティア
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(6) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第1話「漂流者」/第2話「始まりの惑星」
翠星のガルガンティアの第1話と第2話を見ました。 第1話 漂流者 遠い未来、遥か銀河の果て。 人類は、異形の怪生命体ヒディアーズと種の存続を賭けた戦いを続けていた。 激
MAGI☆の日記【2013/04/08 18:42】

翠星のガルガンティア 第1話 「漂流者」 感想
壮大な世界観に魅了されよう―
wendyの旅路【2013/04/08 20:25】

翠星のガルガンティア 第1話 「漂流者」 感想
前半と後半のギャップが面白いですね。 『スターオーシャン』や『ゼノギアス』っぽいとこともありますが、 設定や世界観は面白いので、今後の展開についても期待したいです。  
ひえんきゃく【2013/04/08 21:06】

翠星のガルガンティア 第1話「漂流者」
遙か未来。 宇宙に住むようになった人類は怪生命体ヒディアーズと戦いを繰り広げていた。 激戦の中、レドは乗機のチェインバーとともに時空のひずみへ飲まれる。 半年後…人工冬眠...
空 と 夏 の 間 ...【2013/04/08 21:44】

『翠星のガルガンティア』#1「漂流者」
「太陽系第三惑星地球。これまで記録においてのみ 存在を示唆されてきた、人類発祥の星である」 物語は人間サイドと、 ヒディアーズと呼ばれる謎の生物とが戦っているところから
ジャスタウェイの日記☆【2013/04/08 22:00】

アニメ「翠星のガルガンティア」 第1話 漂流者
翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/04/08)三途河 ワタル商品詳細を見る 何が、どうなってるんだチェインバー。 春の新番(私にとっての)第4弾。「翠星のガル
午後に嵐。【2013/04/10 14:02】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/03 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。