13

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 15:52

ちはやふる2 第十四首 「ものやおもふと ひとのとふまで」

映像関係

机君かっけえええええ!
ベテランが積み上げてきたジンクスまで、もうデータを積み上げてる。
だいたいこういう試合モノって、データゲームするとこって主人公の敵だから負けさせられたりするけど、ここではきちんと積み重ねてきた努力の結果で、ちゃんと勝てるっていうのが嬉しい。

・もはや相手はストロング!
肉まん君の活躍は何時なんですかぁぁぁぁぁあ!
菫ちゃんに「名前」で呼ばれず、あだ名の「肉まん先輩」で終了させられちゃってますよ!
男相手と同じか。つか、相手もA級選手だよね。
おいおい、しっかりしろよ、肉まん君!

・と、ここですかさず奏ちゃんが!
ここの嫌な流れを奏ちゃんが初勝利で空気を立つ!
いやぁ……よかったぁ。相手、皆強いだろ。よく勝てたなぁ。
にも拘わらず…「ちはやふる」を捕られる千早。
めぐむ強いなぁ。得意札を取られたお返しか。

・太一の反省文は純文学ww
読みたいwwww
ココで挟まったクイーンのしのぶちゃんの所が怖いww
強すぎて、相手する子がいない。
男女に分かれて試合することになる、クイーン戦と名人戦では、彼女以上の強い相手は名人くらいしかいない。
が、高校生選手権なら、新がいる。
今年新が参加すれば、己と匹敵する相手が参加しているわけだ。
「よばれたきがした」という「しのぶれど」の札との描写。
もうそろそろあのシーンが来ますね。
原作屈指の良い場面だと思ってます。

団体戦に嫉妬しているのではなく、馬鹿にしているのかな。
かるたを好きな人は、個人戦にすべてをかけると思っている。
誰か彼女を揺さぶってくれ!

・太一の変態記憶炸裂うううう!
ここの描写はしのぶちゃんに匹敵する変態じみた記憶術だなww
厳しい状況の中、瑞沢の二勝目を勝ち取るわけで…。
ここで机君ですよ。
運命戦ですよ!

いやぁ…カッコよかったなぁ。
須藤先輩のs立ちして精神統一と威圧感を与えて、そして仕切り直し。
つか、太一はもうから札が無いって分っているのがまた凄いな。

筑波や菫ちゃんが憧れるのは、凄い千早や肉まん君、太一じゃなくて一年であそこまでたどり着いた努力型の駒野と奏ちゃんなんでしょね。
最後を見るのが怖いと言っていたのに、いつの間にか確りと試合を見ていた。
つか、須藤ってば北央の試合見ていないのかよwwww

さて、試合には勝てたけどチームが負けた明石女子。
めぐむは……カメラ小僧からデータを入手か。初めて試合を振り返る気になったのかな?
自分が勝てたのに、チームが負けた事が悔しいのね。良い傾向じゃないかしら。
良いチームだったんでしょうねぇ。

そして不穏なラスト…奏ちゃん疲れちゃったの?
折角一勝したのに……ここで一年生加入の成果がくるのか!?
来週も楽しみです。

つか、製作陣最後の所なに遊んでんだよwwww

テーマ: ちはやふる
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |