14

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 16:59

進撃の巨人 #02「その日 ――シガンシナ陥落②――」

映像関係

50M級でけええええええww
トップスピードで駆け抜けて、壁を、壊す!!
あの穴のお蔭でさらに後退ですよ。
あのウォールって何キロ間隔なんだ?
間に農場とか入るんだから…結構な距離よね?

・勇気と蛮勇をはき違えるな
助けてくれたおっさんに肘鉄は無いだろ。ひじは駄目だって。
母さんを救えなかったのは残念だけど、それはエレンに力が無いから。
エレンに力が無く、おじさんには勇気がなかった。
まぁ、立ち向かうのは勇気じゃないよな。調査兵団クラスじゃないと一人で巨人は倒せないだろ。
それでも囮は必要だし…。

冒頭の宗教家って壁を信仰しているのと別ですね。別です

・船で移動したのに意味がなかったああああ!
船に載せられない人たちは、一つの穴から脱出するしかないのか。
一話の城壁の向こうから戻ってきたのは、内側から外へ、戻っていたのか。
やっぱり広大な土地が広がってたんですね。
トップスピードで50m級が穴を開けちゃったので、逃げ込んでも意味がない。
ひろしボイスのおっさんが「皆まだ逃げてる」って言ってますけど、止められても仕方がないんですね。

まぁ壊されちゃったけど。

・あの注射は…
そのうち分るけど、鍵の地下室には何があるんですかね。
原作でもまだそこは明かされていないので、どうするんでしょうか。
父親、また行方不明なんですよね?何か知っているっポイんだよなぁ。

・生き延びることが大切
あの相手が「巨人に食われちゃえばいい」っていう言い方が良くなかったのは確かだけど、突っかかっちゃ駄目だよな。
今は生き延びることが大切。
アルミンは下手に出ても、生き残ることが重要ってことを知っているから、必死なんだな。
ミカサの教育的制裁はしょうがない。
逃げることも、食料をあたえて貰う事も自分一人では何もできないんだから。
力が無ければ、何もできない。
今日はアルミンのお蔭で手に入れた食糧を食べないとね。

まぁ涙目でどこぞの腐女子たちが喜びそうではありますがwww

口減らしに25万人もウォール・マリアにまで後退させられたのか。
生き残ったのがたったの100人。
御爺さんも……。
ここの描写は原作よりも詳しくて、わかり易かったです。
こういう補完は有難いですね。

さてさて、1年後ですが。
ミカサが美人だわ、エレンもイケメンだわどういうことwww
EDのミカサフィルターすげええwwwエレンがちょーイケメンだわw
やっぱりアニメ化いいねぇ。
ちょっと原作の絵は粗いものwww

来週から新キャラがいっぱいですね。楽しみです。

テーマ: 進撃の巨人
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |