--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 16:59

進撃の巨人 #02「その日 ――シガンシナ陥落②――」

映像関係

50M級でけええええええww
トップスピードで駆け抜けて、壁を、壊す!!
あの穴のお蔭でさらに後退ですよ。
あのウォールって何キロ間隔なんだ?
間に農場とか入るんだから…結構な距離よね?

・勇気と蛮勇をはき違えるな
助けてくれたおっさんに肘鉄は無いだろ。ひじは駄目だって。
母さんを救えなかったのは残念だけど、それはエレンに力が無いから。
エレンに力が無く、おじさんには勇気がなかった。
まぁ、立ち向かうのは勇気じゃないよな。調査兵団クラスじゃないと一人で巨人は倒せないだろ。
それでも囮は必要だし…。

冒頭の宗教家って壁を信仰しているのと別ですね。別です

・船で移動したのに意味がなかったああああ!
船に載せられない人たちは、一つの穴から脱出するしかないのか。
一話の城壁の向こうから戻ってきたのは、内側から外へ、戻っていたのか。
やっぱり広大な土地が広がってたんですね。
トップスピードで50m級が穴を開けちゃったので、逃げ込んでも意味がない。
ひろしボイスのおっさんが「皆まだ逃げてる」って言ってますけど、止められても仕方がないんですね。

まぁ壊されちゃったけど。

・あの注射は…
そのうち分るけど、鍵の地下室には何があるんですかね。
原作でもまだそこは明かされていないので、どうするんでしょうか。
父親、また行方不明なんですよね?何か知っているっポイんだよなぁ。

・生き延びることが大切
あの相手が「巨人に食われちゃえばいい」っていう言い方が良くなかったのは確かだけど、突っかかっちゃ駄目だよな。
今は生き延びることが大切。
アルミンは下手に出ても、生き残ることが重要ってことを知っているから、必死なんだな。
ミカサの教育的制裁はしょうがない。
逃げることも、食料をあたえて貰う事も自分一人では何もできないんだから。
力が無ければ、何もできない。
今日はアルミンのお蔭で手に入れた食糧を食べないとね。

まぁ涙目でどこぞの腐女子たちが喜びそうではありますがwww

口減らしに25万人もウォール・マリアにまで後退させられたのか。
生き残ったのがたったの100人。
御爺さんも……。
ここの描写は原作よりも詳しくて、わかり易かったです。
こういう補完は有難いですね。

さてさて、1年後ですが。
ミカサが美人だわ、エレンもイケメンだわどういうことwww
EDのミカサフィルターすげええwwwエレンがちょーイケメンだわw
やっぱりアニメ化いいねぇ。
ちょっと原作の絵は粗いものwww

来週から新キャラがいっぱいですね。楽しみです。

テーマ: 進撃の巨人
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 第2話「その日-シガンシナ陥落②-」
第2話「その日-シガンシナ陥落②-」 お前が母さんを助けられなかったのは力が無かったからだ。 俺が、俺が巨人に立ち向かわなかったのは、俺に勇気が無かったからだっ! ハン
いま、お茶いれますね【2013/04/14 18:09】

「進撃の巨人」第2話
訓練兵に志願… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304140003/ 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]ポニーキャ...
日々“是”精進! ver.F【2013/04/14 19:49】

進撃の巨人 第2話「その日-シガンシナ陥落②-」
『シガンシナ地区を襲った巨人は、そこで生活していた人々の日常を一変させた。悲鳴と怒号が飛び交うなか、我先にと逃げる人々をおもむろにつまみあげ、次々に口の中へと放り込んで...
Spare Time【2013/04/14 20:38】

進撃の巨人 第2話 「その日」 感想
今週は先週以上に絶望的な状況でしたね。 これ、人類は巨人に勝てるの!? シガンシナ地区を襲った巨人は、そこで生活していた人々の日常を 一変させた。 悲鳴と怒号が飛び交う
ひえんきゃく【2013/04/14 21:15】

進撃の巨人 第2話「その日 -シガンシナ陥落2」
百年の平和を破った巨人たちの進撃。 シガンシナ地区は放棄となり、エレンは己の無力さに打ちのめされる。 巨人の進撃は止まらず、第1の障壁までも突破されてしまう…。 復讐には...
空 と 夏 の 間 ...【2013/04/15 13:44】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

