18

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 23:18

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #03「奇襲」

映像関係

戦う為に作られたって記憶も消去!?
意外とMJP機関の生徒たちが過酷な過去を背負っているのに吃驚した。
どんな過去も入学と同時に消去できるってことだけど、人って過去の積み重ねで出来ていくのに、エライ強気な事したなぁ。

・常に残念な映像が流れ続けるww
同じニュース映像使っていたら、そうなるか。
どこに行っても、チャンネルかえてもあれだもんなぁ。
体の調子も崩すか。
公式見ると、彼らMJPと呼ばれる子供たちの第三世代なようでして、いろいろと普通とは違うみたいですね。
特に主人公のイズルの再検査っていうのが気になるな。
他の子たちも成長が早いって…やっぱりコーディネーターですかねぇ。
ファフナーのサヴァン症候群でもいいけどw

・残念なイケメンに残念な美女
アサギの胃痛もちとケイの料理ベタはもはや鉄板ネタだね。
そんな料理を食べてくれるイズルはかなりのイケメンだと思うww
書いてる絵がどうも「まどマギ」を思い出させるんですけどww

記憶を消去されているはずのイズルなのに、あの食客の少女を何か思えているっぽいのは伏線ですよね。
過去に何かあったんでしょうか。

・無能な指揮官とかどういうことー!
先週、補佐の発現のタイミングが残念だと思ったら、今度は上司も残念だった…。
補給艦じゃなくて、強襲部隊という想定外の敵に出会ったら、交戦せずに退却って駄目なの?
あの戦果も得られず退却できるか!っていうのは……あれと戦って確実に勝てるという見込みはどこから来るんでしょうか。
想定外なのに…生き残れるのか?

という疑問を抱いている間に、タマキが強行出撃。
折角の機体を持っていても、運用が間違ってたら意味ないじゃん!

来週のサブタイトルが「喪失」なんですよね。不安だ……すごく不安だ。
もう、早速キャラが死ぬのか?

テーマ: 銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |