--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 11:20

翠星のガルガンティア #03「無頼の女帝」

映像関係

『ありがとう』という感謝の言葉
まさかレドから聞けるなんてええええ!
最後良かったなぁ。一気に好感度ぐーんと上がったわ。

・捕虜が必要だったのか?
海賊を殲滅したことで、船団は大わらわ。
帰ってきたレドに向かって「馬鹿」とか言っちゃうヒロイン。
宇宙で戦ってきた人の考えと、彼らの考えの摺合せがキチンと出来ていなかったためですね。
レド的に言えば、「捕虜が必要なら言ってくれ」という所でしょうか?
上層部もてんやわんやですが…。

・お礼は言おうね、助けてもらったもの
ここでようやく、助けられたべローズさんがレドと彼らの戦い方の違いを教えてくれるわけだ。
今回で、ここでの戦い方――人が少ないからか、人通しの殺し合いを忌避する感覚――を教えているのかな?
武器は抑止力という考え方で、できれば実力行使に出たくない。
で、実力行使を厭わないのが海賊で、海賊に自分たちはその価値がないと思わせるだけでいいと考えているのが彼らガルガンティア船団ってところか。

つか、また動物の死骸ネタwwww

交渉の余地があるのはガルガンティアだと思わせて、戦力を期待しているのもあるんでしょうが…。
それでも、最後に「助けてくれてありがとう」という言葉をべローズが言ってくれたのは良かった。
助けたんだもの、感謝の言葉を言ってあげて欲しい。

・杉田が喋りっぱなしwww
通訳さん大変だなぁww
ガルガンティア上層部は、べローズの「釣り人には真水を与える」という言葉をきっかけに、レドと交渉。
ガルガンティアを滅ぼすこともできる力を、抑止力に使えるか。
海賊船は迫っているわけで…一般人たちは、まだぐちぐち言っているみたいですが、何とかなるかな?

・アレ…奴隷じゃないの?
女海賊様ってガチ百合ですか…そういうプレイなのか?
ドロンジョ様みたいなのとボヤッキーみたいなキャラデザがwww
女海賊の波乗りロブスターかっけえぇなぁw
あわやガルガンティア艦隊陥落!?という所で、地道に海賊の船の破壊作業していたチェインバーが参戦。
重力力場を使ってロブスター以下子分たちの機体も引きずりあげて、旋回作業、そして放り投げたああああ!

チェインバーさん水中でもきっと無敵でしょうね。
凄いわぁ…。

海賊を殲滅しちゃいけないのは、報復が恐ろしいからでしょうね。
血で血を洗うようになっては困るのか。
チェインバーでは交渉にならず殲滅しちゃう。
この世界では、強すぎる力は持て余すようになるのかな?
『降伏せよ、降伏せよ、降伏せよ…』のぶんぶん振り回すシーンが面白かったwww
きっと生きているんだろうなぁw

最後に、レドがエイミーに「ありがとう」と言って終わるところがマジでよかった。
異文化交流ものになるのか?
公式HP見ると、レドも言葉覚えるみたいだし。
つか、OPの褐色の肌のレドきゅんいいわぁwww

テーマ: 翠星のガルガンティア
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(11) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第3話
翠星のガルガンティア 第3話 『無頼の女帝』 ≪あらすじ≫ レドとチェインバーへの対応で手いっぱいのガルガンティアを襲う海賊船団。レドとの交渉役だった少女・エイミーの「超...
刹那的虹色世界【2013/04/22 11:32】

翠星のガルガンティア 第3話「無頼の女帝」
翠星のガルガンティアの第3話を見ました。 第3話 無頼の女帝 「何があったの?ベローズ達は?海賊は?」 『防衛対象船舶に人的被害なし、敵対勢力は全滅させた』 友好のため...
MAGI☆の日記【2013/04/22 11:38】

「翠星のガルガンティア」第3話
人的被害無し… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304220000/ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1バンダイビジュアル 2013-07-26売り上げランキング : 28Amazonで
日々“是”精進! ver.F【2013/04/22 12:40】

『翠星のガルガンティア』#3「無頼の女帝」
「魚を釣ってきたものには真水を与えよ」 エイミーに助けを請われ、海賊を全滅させてしまったレド。 交渉の糸口をえるつもりで取った行動だったが、 海賊の報復を恐れるガルガン
ジャスタウェイの日記☆【2013/04/22 14:56】

翠星のガルガンティア 第3話 「無頼の女帝」 感想
 歩み寄れば、見える何かも生まれる何かもある。
Little Colors【2013/04/22 17:50】

翠星のガルガンティア 第3話 「無頼の女帝」 感想
「ありがとう」から明日が生まれる―
wendyの旅路【2013/04/22 19:20】

翠星のガルガンティア 第3話 「無頼の女帝」 感想
丁寧に作られている作品は、やっぱり面白いですね。 レドがエイミーのお礼を言った引きのシーン。 ああいう引き方は上手くてよかったですね。  翠星のガルガンティア 公式サイ
ひえんきゃく【2013/04/22 20:41】

翠星のガルガンティア 第3話「無頼の女帝」
海賊を殲滅したレドだったが、待っていたのはエイミーの非難の言葉だった。 レドが海賊を殺してしまったことで報復が予想される…。 ガルガンティア船団は復讐に燃える女海賊・ラ
空 と 夏 の 間 ...【2013/04/22 22:14】

アニメ「翠星のガルガンティア」 第3話 無頼の女帝
翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/04/08)三途河 ワタル商品詳細を見る ありが……ありがとう。 「翠星のガルガンティア」第3話のあらすじと感想です。 感謝を...
午後に嵐。【2013/04/23 15:06】

翠星のガルガンティア 03 無頼の女帝 レビュー
海賊を殲滅したレド。ガルガンティアに戻るとエイミーが 不安そうな顔で訊いてくる… 「海賊をみんな殺しちゃったの!?」 「肯定する。敵対勢力は全滅させた」 エイミーは涙を流し
ゴマーズ GOMARZ【2013/04/23 21:51】

翠星のガルガンティア 第3話「無頼の女帝」感想
海賊を殺傷完了(。+・`ω・´) どういうことだ!? 助けてやった美少女にバカって言われたぞ! しかも追放される…だと(; ・`д・´)?海賊の仲間になどなれるわけが…っ! むむっ
空色きゃんでぃ【2013/04/28 00:14】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

