25

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 23:20

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #04「喪失」

映像関係

密かに重い過去忍ばせるな!
なんか、皆凄い設定(笑)積んでるなぁ。
ちょこちょこ出てくるから、容易に会話を聞き逃せない。

・過去編から始まって怖かった。
先週があのラストだったんで、いきなり回想で始まるとか…」。
教官も、パイロットだったのね。やっぱり目が怪我でもしてるのかね?
まあ常にサングラスしている司令程じゃないんでしょうが…。
って、あの学園の生徒たちって里親に育てさせたうえで、記憶消去かよ。
遺伝子弄ってあるから、完全な両親がいないって事!?

生徒の数も多いし、凄いことやってんな。
MJPを作れば軍人は用意できるってこと?
あの副指令の言葉と言い、えげつないことしてるなぁ。

・訓練の賜物!?
イズルの覚醒が、練習の成果っぽいのが良かった。
各機の特製を、あの特訓の最中におさらいしてて、タマキの援護に回せるとか頑張るなぁ。
それにもかかわらず……あの副司令は何なの?
彼らを「消耗品」のように扱って…って感情があるんだから、どうせならもっと上手く運用しろよ。

・感情とリンクする
撤退させないという決定に、露骨に彼ら反応してましたね。
生存本能よりも諦めで体が動かなくなった感じでしょうか?
キチンとした司令が必要ですな。

結局、第二世代の人たちが助けに来てくれましたが、彼らがいなかったら、本当に主人公「喪失」ってことだったのか。
教官も大変だなぁ…生徒たちをあきらめちゃいけない、ね。

遺伝子改良児って比較的最近始められたことなのかな?
10年後とに育成しているのかな?

取りあえず、あともう少ししたら、遺伝子改良児たちと普通の人間たちの争い、それこそ種のコーディネーターが云々ってことがあってもおかしくないわwww

食客としてやってきていた少女って、敵対側なのか。
こちらにいるには、体調を崩すのかな?
童話の意義をそんな風に言われても…。

MJPの子供たちが死んでも、養父母たちにその情報が行かないかもしれないというのは、ちょっとヘビーですね。
敵対勢力の狙いが分らないっていうのも困るなぁ…。

OPの冒頭の地球に重なる円の物体は、細胞分裂している受精卵だったんだ?
可なり意味深なOPだけど……あんまり死んだりしないでほしいなぁ。

暗くて重い平井絵のアニメは、今年の冬にファフナーがありますから!

テーマ: 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |