--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 13:16

翠星のガルガンティア #05「凪の日」

映像関係

レドの職探し
HPの小説だと農場で働いていたみたいだけど、堆肥はやっぱり無理かwww
あれは慣れないと無理だからなぁ。
化学肥料じゃ駄目ですか?という家庭菜園やってた程度のひ弱ですw

・役に立たないと意味がない
笛を作っていても、自分じゃ吹けない。
吹き方?笛が未完成?エイミーの弟君が吹いたのは、完成したやつかな?
吹けない笛と自分を重ね合わせ、職探しを始めるわけですね。
検索してすぐにレドにあう仕事が無いと言い切っちゃうチェインバーさんは、優秀なのか。
もう、チェインバーさんの雇い主ってことで良いじゃんwww

・レド君のはじめてのおつかい
レッドデータガールかよwwまあ、彼は絶滅危惧男子ではありますけどw
ピニオンからお使いを頼まれて、出かけるは良いが……。
新宿二丁目を通過するのかよwww
濃いめんつに追いかけられて散々な目にww

乙女たちの「男が求めるぽっちゃりをうのみにするな」発言が厳しいな。
アイツらぽっちゃりが良いと言いながら、普通に毒舌吐くからな。
ダイエットにいそしまないと乙女は大変なのよ>チェインバー

・運動量は凄そう。
あのヨット兼グライダーって凄いのね。
プロペラで電気でも発生させているのかな?
滑空するのに体力とか必要そうだから筋力とか付きそうですね。
つか、レドを一瞬でも掴めるってのは、やっぱり確り筋肉ついてますね。
あのムチムチボディは魅力的だなぁ。健康的に痩せてて素晴らしいわ。

・あのスプリンクラーは真水?
農業用スプリンクラーだとすると、広範囲に真水をばら撒きすぎだけど、どうだろ。
海水を改めて上空から回す意味もなぁ…どうなんだろ。
あの場で乾杯するのは、水なんですね。やっぱり貴重なんだろうなぁ。

・この状況の説明を求める
お使いが出来たと思ったら、焼き肉のたれだったのか!
御婆さんがエバラの昔の焼肉のCMに出てたっぽい感じがしたしなぁ。
チェインバーさんが鉄板替わりwww
程よく熱して、皆さん楽しんでますねw
つか、副船団長?が皆にばらしたのかな?
凄いセクスィーな恰好してましたけど、水着だと大胆なんですねぇ。

意外とピクシスさんが良い人で、就活困難に陥っているレドを慰めるためとか優しいじゃないの。
次回は…予告見ると、どういう事だろう?

ま、まさかレドの女装回とか言わないよな?www
結婚式っぽいけどw
ラスト二話で落とされる覚悟はしておきますが、それでも最後までほのぼのとしていてほしいですね。

それにしても、ラストでチェインバーさん怒ってたwwww

テーマ: 翠星のガルガンティア
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(4) trackBack(10) |

Post a Comment

comments

2013/05/11 04:55 [ 編集]
no.3 MAILURL

グライダーのところは握力含めてジブリ的だと思いました(笑)
でもオカマさん達も助けてあげて…落ちてはなかったけど。
どうもあのグライダーはモーター付きみたいですね
しかしあれを飛ばすとなると
モーターの技術は凄いものがあるのかガルガンティア

エイミーが天真爛漫だけどがさつではなく気配りできて知的好奇心もあり家族思いで素直に謝れる子という最近珍しいぐらい感じのいいヒロインでびっくりです。EDのエイミーからレドへの歌詞?と映像もお気に入り。
今回の話でも笛を拭いて返したり、ベベルを気遣うけど過保護では
ない感じの「大丈夫ベベル」という台詞とか、一緒にレドの職を探してあげたり最期にタレをとってきたレドに感謝の念をちゃんと伝えたり
レドに水泳を教えてあげたりほんまええ娘やで…
水に顔をつけないように頑張ってるレドもかわいかったが。

スプリンクラーのやつは真水みたいですね、電気分解とかは出来るみたいです。どうも分解して出来た水は配管を伝って各船に配られるようですが料金がそこそこするようで
雨は取った人のものだから貴重という意味みたいですね
ちなみにあのスプリンクラーがあるガルガンティアは農業船で
その周りも農業船で固めてるみたいですねだから結構広範囲だったのかもしれません。

私は貨幣が気になったりしてました、やっぱり船団に連結するための
契約書にガルガンティアの貨幣について書いてあるのかそれともある程度他の船団にも通用するのか気になります。

焼き肉はピニオンが誰がばらしたんだとと毒づいていた後ろの
ベローズの視線の動かし方からベローズだと思います
リジットもした可能性がありますが
ピニオンはレドのことを気遣う気持ちが0ではなかったにしても
絶対サボりたいのがメインだと思います(笑)
部下から隠れる演出と最期にばれて謝って逃げるシーンをわざわざ入れてますしね。新入社員をダシにしてさぼったり飲んだりしてる感じかな(笑)

2013/05/11 19:28 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>no3さん
グライダーの所は発進の仕方といい、飛び方といい凄かったですね。
男子を支えられる女子の握力とか本当に筋力強いんだなぁ。
なるほど、ジブリっぽいかw

エイミーさんの元気溌剌としていて、嫌みのない少女っぽさが新鮮です。
「馬鹿!」って言った後に、相手の言い分があったかもしれないって直ぐ反省して、謝りに行くし、今回の笛を借りたシーンは素晴らしかったですよね!返すときに、ちゃんと拭って返すんですよ!そういう女子力が素晴らしい。男の子ってあーいう所にきゅんと来たりしませんか?
あんな奔放な恰好(笑)していても、きちんと育てられていますね。

弟君への心配の仕方とか良いですね。
過保護過ぎない、さりげない優しさ。
職探しを一緒に付き合ってくれたり、水泳の練習とか……男女逆転しているようにしか見えないよwww
もう、レドがヒロインに見えてきたwww

スプリンクラーはやっぱり真水ですか。
農業船の設定画見ました。なるほどねぇ。
>電気分解
あああ、そうですよね!その手があったwwww
理科の実験で習ったことを思い出しましたよw

貨幣はやっぱり他の船団と使えるのかって気になりますよね。

ピニオンは…うん、優しいお兄さん演出しつつ、レドをネタにずる休みしたのは分ってますwww
レドが成長していく物語をゆっくり楽しむっていう展開なんでしょうね。
最後までこのままでいいのに…どうなりますでしょうか。

2013/05/11 23:09 [ 編集]
no.3 MAILURL

コメント返信ありがとうございます。

私は男性ですので女子力と言われてもよくわからないのですが
人間力というか男も女も関係なくもっていなければならないものを
エイミーは持っている気がします。
2話で言葉が碌に通じない人と交渉に向かう勇気
1話で誘拐までされておしりも触られても2話冒頭で
行われる冷静な分析力
4話のレドが泣いている時には部屋に入ったりしないで
泣き終わったあとで部屋に明るくお茶を持って入ったり
5話では自分の仕事の内容についてメッセンジャーの概念が無い
レドに上手く説明していたり
4話でレドが雨にぬれて部屋に来た時に部屋干ししてる服を
慌てて片付けたり。
余談ですがこれ下着でもないのにっていう人はわかってないと個人的には思う。
親友で仲良くて何回も家に来たことある人ならともかく
私は同性でも初めて部屋に上げるような人の時は部屋干しは片付けますし、部屋干しは匂いが結構しますので匂いも消しますよ。
(閑話休題)
そういうしっかりしてる面をみせつつ3話でベローズがレドに
ガルガンティアの現在の命のやり取りをする上での前提の倫理を教えている横で肉を笑顔で食べてたりペットのグレイスにもあげてたり
2話でチェインバーのコックピットが無人なのを確認して嬉しくなって
踊ったり少女の面も出ていて可愛らしく描写されてるんですよね
だからとても魅力的。物語にはでていないけど親の顔もみてみたいですね。死に別れなのかそれとも健在で仕事でいないだけなのか

レドはエイミー以上に丁寧に描写されてますよね
4話でガルガンティアをもっと知ろうと思い、5話で一生懸命なじもうと努力してるんですよね。その頑張る姿を見てるとどうしても応援したくなってしまうんです。エイミーが踊った時に目を丸くしてたり
グライダーで1番になった時の後ろでの笑顔とか
エイミーが時折起こすアクションに対する反応もかわいいですよね。

レドもエイミーも好きなのでどちらも無事に物語を終えて
欲しい気もしますが私も男性ですので冒険活劇的に
海底どうなってるの?とか島はどこかにあるのか?
とか気になります(笑)
1クール作品なのが本当に残念な作品です。






2013/05/12 00:14 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>no.3さん

最近の女の子、ガサツな子が増えたっていうのもあるんですが、それでもエイミーの「きちんとした」所作は素晴らしいですね。
アレだけ空気読むのも長けた子っていいなぁ。そういう描写のアニメが珍しくなったっていうのもあるんですけどね。

元気なだけじゃなくって、きちんと躾けられている所が描写されるっていうのは、今なかなかないですからね。現実だってwww

レドの手探りでガルガンティアの事を学ぼうとしている所が好きです。
仕事を探している最中の、荷卸しをしている男性に声をかけようとして躊躇う所なんて、君兵士なのに、そことそれは違うんだ?と思って、年相応の幼さも見えて良かったです。

つか、レドもエイミーも『馬鹿』みたいに引っ掻き回すような少年少女じゃないんですよねぇ。
レドの知らない場所にきて、ゆっくりひっそりと馴染もうと、考えながらの行動が、アニメを見ている私をイラつかせずに、あの世界感を楽しませてくれるんで、気に入っています。

参加しているだけって彼は言いますけど、虚淵さんですからねぇ。
何かしらのアクションがあるんだろうと信じていますw

丁寧なコメントありがとうございました!
↑記事、名前間違えてごめんね m(__)m

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「翠星のガルガンティア」第5話
レド、求職中… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305060000/ この世界は僕らを待っていた茅原実里 ランティス 2013-04-24売り上げランキング : 146Amazonで詳
日々“是”精進! ver.F【2013/05/06 13:35】

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」
翠星のガルガンティアの第5話を見ました。 第5話 凪の日 「チェインバー、検索だ。ここで俺が就ける職務は?」 『…検索終了、該当なし。データベースの欠如、ガルガンティ
MAGI☆の日記【2013/05/06 13:49】

日常生活で使われるロボットの系譜~翠星のガルガンディア5話と∀ガンダム
はじめに 翠星のガルガンディア5話を視聴。結論からいうと、すごく良かった。 それは人とロボットを生活でつなぐ描写があったからである。 端的にいえば、チェインバーが焼肉の鉄
失われた何か 【2013/05/06 13:51】

翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想
最大の危機を迎えたレド。 チェインバーにも見捨てられ、何とも無残な姿に! うん、間違ったことは言ってない(笑)  翠星のガルガンティア 公式サイト この世界は僕らを待っ...
ひえんきゃく【2013/05/06 13:57】

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」
チェインバーには船団での仕事が出来たが、レドには何もない…。 エイミーと一緒に仕事を探しても合ったものが見つからず。 レドが途方にくれていると、エンジンを止める凪の時間
空 と 夏 の 間 ...【2013/05/06 15:34】

翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想
 水着の日!
Little Colors【2013/05/06 16:58】

アニメ「翠星のガルガンティア」 第5話 凪の日
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(2013/09/25)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る なんなんだ、俺が何をした! 「翠星のガルガンティア」第5話のあらすじと感想です。 オカマに追いか
午後に嵐。【2013/05/06 17:29】

翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想
平穏無事―
wendyの旅路【2013/05/06 20:41】

『翠星のガルガンティア』#5「凪の日」
「エイミー。俺、自分で仕事したい。 どんな仕事ある。俺にできること教えてくれ」 レドは相変わらずすることもなく待機中の身; 手持ちぶさたでまた笛を作っていたが、 「音な
ジャスタウェイの日記☆【2013/05/06 20:50】

翠星のガルガンティア 第5話
翠星のガルガンティア 第5話 『凪の日』 ≪あらすじ≫ 老医師オルダムやエイミーの弟・ベベルとの会話で、“戦うこと”ではなく“生きること”を考え始めたレド。しかし、もとも...
刹那的虹色世界【2013/05/06 22:23】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

