--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 23:54

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #06「卒業」

映像関係

敬礼をしていた生徒って、いずれ前線に出るパイロット候補生よね?
平井絵で先に卒業、見送る生徒ってやられるとファフナー思い出して、怖い。
誰か死ぬよね。先輩?後輩?
何よりも監督の言葉が怖い。今まで出てきたパイロットの誰かが欠けるっぽいんだよなぁ…。

・俺たちは常にデータみたいなもん
先輩ともうお別れですか。
前線に戻るって…次々回あたりで戦死してそうで怖い。
アッシュを信じて、信じすぎない。依存しすぎないようにっていう先輩らしいアドバイスも。
丁寧にあいさつするイズルが軍人っぽい感じがした。

後輩の為のデータ取りで、イズルたちも次の世代の為にデータを蓄積する。
なんか本当に凄い世界だな。

・チームザンネンじゃねぇwww
後輩にまで揶揄されてるwww
同輩には、残念っぷりを知られているから挑発を受けるわけで…。
でも、先に卒業していくのはチームラビッツなんですよね。
ここで学ぶものは無く、前線の最中でしかもう学べないというのか。

記憶を12歳で消去され、何を語れば良いのか分らない。
天気と勉強のことしかしゃべれないっていう会話が、地味にキツイです。
そんな子供たちばかりがあの学校に集まっていて、それが普通だと思っている世界なんですね。

あそこで学んでいくうちに、お菓子作り(あれってやっぱり着色料おかしいんだwww)や男の子にあこがれ、軍事マニアにヒーローに憧れるような個性を持つようになるのか。

・チーム演習で度肝を抜いてやれ!
先週の地上演習では散々だったのに、今週はそつなくこなしてますね。
アッシュのドッキングシーンはカッコよかったなぁ。日曜朝10時の戦隊ものを思い出すww
そういえば中の人二人ほどそういう所出身者でしたねw
お色気シーンもあったり、サービスはあるんですが、ちゃんと成長した所や機体性能を見せていて画面的に動きがあってよかった。
ちょっとゆっくりしていましたからね。

最後にまたあの挑発した生徒が一言煽って行きましたが…ちゃんと敬礼して見送っている。
いずれ彼らも戦地に立つのかと思うと、今からちょっと切なくなっています。

あれだけ強大な敵と戦っていながら、いまだ地球は一つに成れず、それぞれの陣営がリードしようともめている。
これはこれからどうなるんでしょうかね。

最後に出てきた人たちと、食客の女性は仲間かな?仲間割れして地球側についているんでしょうが…若い男性と似ている男性が親子だとすると、あの女性と親子かもしれませんね。

テーマ: 銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #06
『卒業』
ぐ~たらにっき【2013/05/10 00:02】

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #006「卒業」
銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの第6話を見ました。 #006 卒業  チームドーベルマンとの合同ミッションで小惑星にある敵基地に潜入・爆破する「オペレーション・ナバロ...
MAGI☆の日記【2013/05/10 00:18】

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第6話 卒業
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】(2013/07/26)相葉裕樹、浅沼晋太郎 他商品詳細を見る 5人で、チームザンネンで頑張ろう。 「銀河機攻隊マ...
午後に嵐。【2013/05/10 10:01】

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第6話
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第6話 『卒業』 ≪あらすじ≫ MJPに戻ってきたイズルたちだったが、そんな彼らに教官であるリンが告げたのはイズルたちのMJPの飛び級卒業と
刹那的虹色世界【2013/05/10 12:44】

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第6話 「卒業」 感想
 学園からの卒業、そして物語は次の展開へ。
Little Colors【2013/05/10 20:44】

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話 「卒業」 感想
第一章の最期に相応しい、しんみりとした回でしたね。 こんな風に丁寧に描いてくれるのはいいですね。 立体化計画も進行中とのことですがプラモになるのかロボット魂になるのか。...
ひえんきゃく【2013/05/10 22:22】

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話「卒業」感想
チームドーベルマンとの合同ミッションが成功しその功績が評価されたチームラビッツ。 最前線へと戻ってゆくチムドーベルマンと別れ、グランツェーレ都市学園へと呼び戻されたチー
アニメ色の株主優待【2013/05/11 08:11】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

